食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:彩の国diary( 80 )

いってらっしゃい!

今日は船便1便目の荷出しでした^-^


f0057284_0564859.jpg


昨晩リストと通関用の申請用紙みたいなのも書き終えて…。




f0057284_0584092.jpg


朝イチ引っ越し業者さんがやってきて、
あれよあれよと運ばれていく…?



と思ったら、
ちゃーんとリストの番号と中身を照合しながら運んでいくではないかー。
そして私のリストはまだまだ不十分らしく、
もっと内容を細かく書き出さないとダメらしいです。
キッチン用品とタオルと衣類と…といろいろ入れると、それぞれの種類ごとに個数を書き出さないと×。
箱の中身の総数書いただけだったんだけどねー。
あぁぁ、厄介。

そしてみりんはNGでした(笑)。
いわれてみれば酒類なんだね。

f0057284_16223.jpg


いってらっしゃーい!




f0057284_17306.jpg


朝の8時から手伝いにきてくれた両親と、
お疲れさまのランチビール(私はノンアル)で乾杯♪
近所の居酒屋にてw




そして旦那も今日から1週間オーストラリア&ニュージーランド出張です^-^。
コチラもいってらっしゃーい!

なんだかドタバタと過ぎた週末でした…^-^;
by nuknukasako | 2010-09-12 23:10 | 彩の国diary

梅雨明けて・・・・

晴れてアラフォーの仲間入りをしたasakoです^-^;;。
7/17は35回目のバースデーでした。

せっかくの3連休だけども、
今年はさすがに炎天下に遠出もできないので、地味に家でまったりと~。

f0057284_23292181.jpg

kazuさん、突然寝かされたプレイマットの上で呆然・・・・




f0057284_2336027.jpg


夕飯には旦那作のパエリアをカヴァで乾杯!!
上げ膳据え膳の夕飯をありがとー♪




f0057284_23371111.jpg


バースデーケーキには、
みんなでサーティーワンのアイスクリームケーキを買いに行ってみました^-^。
なんとなく割高感があるのですが、
残ったら冷凍庫で保存できちゃうので何日も楽しめてイイです☆^-^




f0057284_23424541.jpg

プレゼントにはエステ家電をw
「デイモイスチャー」。
老化に歯止めを・・・と切実です(笑)




いよいよ三十路も折り返し地点。
35歳も楽しい1年になりますように♪

そしてみなさん良い週末を~^-^。
by nuknukasako | 2010-07-18 00:01 | 彩の国diary

解放中です

夕方から、hiroはじぃじばぁばの家にお泊りでーす^-^♪
この解放感♪
しばしおあずけになるかと思うと残念です(笑)。




さて午前中は・・・・

f0057284_1555858.jpg

地元イベントにて、
アクセスディンギー(小型ヨット)体験☆

ワタシは遠慮しておきました。




風が適度に吹いていて、とっても気持ちが良いセーリングだったみたいです^-^。



f0057284_1574662.jpg


お昼は
産前グルメツアーwに
浦和の小島屋さんへ!
ひさしぶり~っ^-^



f0057284_159118.jpg


鰻重

やっぱりウマーーー(・д・)ノ! 
でしたよ。





その後は伊勢丹でショッピングをして、
hiroを実家へお願いして、
夕方帰宅しました。

旦那はCDラックの組みたてに没頭。
ワタシは夕飯の時間を気にせず夕方寝w。 (鰻のおかげで夫婦共に全然お腹がすかなかったもので。。。子供がいたらそうはいかないんだけどもね。至福♪)
20時ころに2人で買い物に出かけ、22時に帰宅。
夜食みたいな夕飯を食べて、
ダラダラっとこんな時間(笑)。


f0057284_272580.jpg


デザートもゆっくりと^-^♪




贅沢ランチに贅沢デザート♪
旦那サマごちそうさまでしたー!


明日もちょっと寝坊できる。ウレチイ。
じぃじばぁばに感謝デス。 ありがとうございました!
by nuknukasako | 2010-05-16 02:11 | 彩の国diary

今年のGW

GW終わっちゃいましたねー・・・・過ぎてみるとあっという間。

我が家は病人続出(・・・って、旦那とhiro)の中だったので、比較的ノンビリゆっくりのGWとあいなりました~^-^;;。

5/1(土)

旦那はメーデーに狩り出されw、代々木公園へ(もう亀戸じゃないんだってー)



f0057284_2056234.jpg

ワタシとhiroは幼稚園の
「こどもの日フェスティバル」へ!



f0057284_210811.jpg


輪投げやったり




f0057284_2102983.jpg


焼きそば&フランクフルト食べたり




f0057284_211086.jpg


お友達といつもの遊具で
遊んだり




と、
充分に楽しみました^-^♪



5/2(日)

じぃじばぁばと茨城方面で磯遊び!・・・・の予定ではりきって5時起床したのですが、

hiro 「耳イタイー!イタイーー!」
と体調不良を訴え、あえなくドタキャン☆(T-T)

休日診療の耳鼻科に駆け込んだところ、「急性中耳炎」でした。
ここのとこ鼻ズルズルで、一度小児科に行ったものの薬の効き具合イマイチだったんだよねー。

いただいた薬が即効いて、午後にはケロッっとしてしまいましたが、

交代で旦那が「・・・・なんか風邪っぽい。熱ありそう。」

とダウン。



5/3(憲法記念日)

旦那相変わらずの熱(微熱に下がったけども)で自宅療養。

ワタシとhiroは実家にGO!して、
hiroは遊びに来ていた従兄のこうちゃんとたーーーーっぷり遊びました♪
(数日前から「こうちゃんいつくるの?」とソワソワだったのでww)

f0057284_21101629.jpg


近場の公園でバット使用のゴルフ。。。。とのことです(苦笑)。







5/4(みどりの日)

体調変わらずの旦那ではありましたが、
義母の還暦お祝いで原宿へGO!!

hiroさん子鉄っぷり発揮して道中大満足気でしたよ^-^v。

f0057284_2113572.jpg


ばぁばに花束贈呈☆




f0057284_21143160.jpg



集合写真





その後はお義父さんのご提案により、小石川植物園へタクシーで大移動!



f0057284_2116866.jpg



珍しい「ハンカチの木」
が見ごろでした。




f0057284_21165346.jpg


初めてみました!
ハンカチの木




暑い1日でした^-^;;。







5/5(こどもの日)

旦那相変わらず不調。

一日家でまったり~~~~。


********************************

という我が家のGWでした!

ちなみにその後旦那は病院に行き、「夏風邪でしょう」ということで薬をたんまりいただき、
今日はすっかり復活したとのことです。
hiroの中耳炎も一度しっかり診てもらわないと~。

みなさんはどんなGWをお過ごしでしたか?
お仕事に家事、学校・・・・・無事社会復帰できますように!ww
by nuknukasako | 2010-05-07 21:28 | 彩の国diary

母校 de お花見

今日はいいお天気でしたねー^-^。

桜もチラホラ咲き始めたようなので、
我が家も桜を求めてお出かけしてきました。

最近電車に乗りたげな子鉄hiroを連れて、在来線乗り継ぎの旅です・・・・w
効率の悪い乗り換えもしたりして、

f0057284_22552486.jpg


乗る必要のない横須賀線に乗って、数駅で引き返してみたりね。




そんな事をしながら充分に子鉄を満足させた後(苦笑)、
11時半に義両親と待ち合わせの五反田駅に到着!


まずはランチに
f0057284_22583048.jpg


久々のフランクリンです。

やっぱり美味しかったわ~~。





そして母校の大学の”お花見”パーティをのぞきに行ってみました^-^。
(本館改修のお被露目も兼ねたイベントだそうですが、毎年やってないのかな??)

f0057284_2313984.jpg



とっても久しぶりです母校。

          

       

        (旧島津公爵邸→)



f0057284_2341121.jpg


桜も思ったよりずっと咲いていました。
(6分くらい?)





f0057284_2353193.jpg


お庭で、
桜フレーバーの紅茶とトラピストガレットのサービスがあり、
ポカポカした午後に丁度いい感じのティータイム^-^。




f0057284_237916.jpg


どこからか枯れ木をひろってきた人w




f0057284_2324511.jpg



キッズコーナーで
折り紙やボランティアサークルの読みきかせに参加しました。





本館を見学し、フェアトレードのコーヒー飲みながらお庭を散策して・・・・


f0057284_23282694.jpg

f0057284_9202077.jpg

f0057284_23113426.jpg

f0057284_23114831.jpg





記念に写真をパチリ☆

f0057284_23123093.jpg


親子3人で。
hiroが持ってるのは木から落ちた柑橘系の実ですw




f0057284_23125542.jpg


じぃじばぁばと。





という我が家のお花見第1弾v^-^v。
ピクニック気分や露店の並ぶお花見とはちょっと違う今回のお花見でしたが、
また来年もやるなら行きたいな~♪ ちょっと遠いんだけど。



f0057284_2319895.jpg

帰りはhiroさんグッタリグッスリ(苦笑)。

電車いっぱい乗れて良かったね。
by nuknukasako | 2010-03-27 22:47 | 彩の国diary

あっという間でした

少々忙しく、あっという間な1週間でしたーーー。

日曜日 旦那、重度の捻挫(T-T)。
月曜日 朝イチの整形外科2往復・スイミング
火曜日 早朝から慣れないお弁当つくり(捻挫で思うように歩けない旦那用)
      &家中の不要品一掃(週末に大きい家具をリサイクル業者に引き取ってもらうため、収納の見直し&片付け)
      &母に泊まりにきてもらう
       (次の日朝イチで私の精密検査だったので、hiroをみててもらうため・・・・予定では私とhiroが実家に泊まりだったのですが、旦那の状態がイマイチだったので来てもらったのでした^-^;;)

水曜日 早朝から慣れないお弁当つくり&血糖の精密検査3時間&急きょ実家でひなまつりディナー
木曜日 友人のatsupiちゃんと我が家でランチ(ドライカレーとくるみチーズパンを作成)&ティータイム♪


と。
書くとたいしたことしてない感じなんですが(笑)、
その間にhiroの要求に応えたり、買い物に出かけたり、をはさむと案外忙しくなるのでした^-^;;

それにしてもお弁当って案外大変ー。
幼稚園の週2のお弁当がちょっと不安になったりしてww。まぁお弁当箱のサイズが違うからダイジョブだと思ってますが・・・・^-^;;


そして今日は今日で朝から工作モード(笑)。
f0057284_1165620.jpg


カメロンパン
アンパンマンパン(あんぱん)





カメロンパンはhiroも一緒に作りました^-^♪


今日から妹と甥っ子こうちゃんが実家滞在!(義弟海外出張のため)
従兄弟同士、早速意気投合してましたよ。
f0057284_1203160.jpg


餃子パーティの夕食をご馳走になって帰りましたv^-^v。





明日は幼稚園の入園説明会
明後日は旦那実家へGO
です^-^。

ではでは良い週末を♪
by nuknukasako | 2010-03-06 01:26 | 彩の国diary

久しぶりのwedding

今日は会社同期のKちゃんの結婚式でした^-^!

f0057284_23155591.jpg

美しい花嫁だったわ・・・・





久しぶりの同期集合、
「きゃーひさしぶりぃー♪」に始まりw、
厳かなお式に参列して、
とってもラブラブで素敵な2人の幸せオーラを浴びまくって、
おいしいお料理をいただいて(カロリー制限中のため若干セーブしましたが・・・・^-^;;)
たくさんしゃべって、
ダンディーなパパさんの男泣きにジーンときて、
あっという間の3時間(くらい)でした^-^♪


現在もバリバリ在職中のKちゃんなので、招待客にも会社の知った顔がズラっ(笑)。 
とっても懐かしい会社の空気も感じたりしながら、おだやかな宴でした^-^。



f0057284_2365665.jpg


同期メンバー5人+新郎
ラブラブでしょー!?(笑)





Kちゃん幸せになってね^-^。


ちなみに旦那&hiroはお留守番☆
ジョギングパパとサイクリングhiroで体力消耗し、
実家で遊んできたそうです^-^。
みなさんご協力ありがとうございました!

 
by nuknukasako | 2010-02-21 22:39 | 彩の国diary

焼き芋好きなアナタへ☆

たまにスーパーの焼き芋をおやつにします^-^。(焼き芋器の上で1つづつ紙ぶくろに入っているアレです)
hiroにも自然食なおやつだし、ワタシのおやつ食べちゃった罪悪感も薄れますし(笑)。

でも甘くなかったり、パサパサだったりと結構ハズレも多くてね~。
しかもすぐ冷めちゃうし~。

焼き芋器を買うほどじゃないしなぁ・・・・・

と。

f0057284_0125795.jpg

そこで発見したのがコレ☆
自宅で焼き芋が簡単にできます!ホント!




黒いアルミホイル(?)です。
さつまいもをそのホイルに包んで、トースターで大体30分くらい。(細めがオススメ)




f0057284_0144584.jpg


ホックホク♪
もうちょっと焼いても良かったかしらん。




f0057284_017998.jpg


焼き芋好きなアナタ
ぜひお試しを!
by nuknukasako | 2010-01-21 00:03 | 彩の国diary

本日、単独行動

午前中のhiro&旦那の遠出散歩中は家でのんびり、
お2人さんのランチ用に焼きそばを作って、
帰ってきたと同時にワタシ外出(笑)。

もっと早く出かけようと思ってたんだけど、
ちょっと家でのんびりしすぎました。。。。!
ま、いいか。

外出目的はベビー服♪
昨年末、義弟家にベビちゃんが誕生して^-^、
そのお祝いのプレゼントを購入しに。

妊婦の散歩代わりにあっちこっちウロウロして吟味しつくして、
真っ只中の冬物セールにも救われてw、
ワタクシ的に満足なプレゼントを見つけたのでしたー♪


f0057284_22322938.jpg

メッセージカードを書きながら、
抹茶白玉フローズンで休憩^-^v

nana’s green teaにて。




そんな1日だったので、
今夜はラクで美味しい・・・・鍋に決定☆


f0057284_22554344.jpg
冷凍庫で出番を待っていた比内地鶏と、
野菜直売所のセリで、
きりたんぽ鍋でっす。

IH対応土鍋がないので、ルクルーゼで代用し続ける我が家。。。



最後のうどんまで美味しく平らげました!

気づけば一日単独行動。
旦那どのありがとぉ♪
今週もまたがんばりましょー。
by nuknukasako | 2010-01-11 23:01 | 彩の国diary

病人のその後と福袋

おかげさまでhiroはすっかり復活しました^-^。
胃腸系の風邪でもなかったみたいだし、咳も鼻水も特にひどくないし・・・・なんだったんでしょー。
子供の体調はコロッと変わりますね~...(*~・ω・)ゞ


もらった薬もかかりつけじゃない病院だし、
「1/1 小児科診療」と書いてあったけどもたぶん内科の先生っぽかったので、一応どんな薬が処方されたのか調べてみたら(疑いすぎー?)、
あまり小児科では処方されない(らしい)抗生物質だったので、それだけは服用させませんでした。。。。抗生物質には抵抗あって~。
そこまでヒドイ症状でもなかったし。 結局薬もあまり服用することなく(ビオフェルミンと風邪薬はちょっと飲みました)完治してしまった、という結果。
「病院の薬はちゃんと最後まで飲ませましょう」ってよくきくから、コレ悪イ例ネ(笑)。


やっぱりかかりつけ医が安心でいいなぁ・・・・。



***************************************


そして今年の福袋の中身でーす^-^♪ BeBeで購入しました。


f0057284_17205288.jpg



洋服計5点+布バッグ(これに入ってた)1点





リバーシブルのアウター
ボーダーの長袖Tシャツ
黒のトレーナー
赤×黒のチェックのシャツ
ベージュのパンツ

が入って10,500円也。
インパクトあるものは入ってないけど、合わせやすい分ハズレ感もあまりない気が。
BeBe、なかなかオススメですよん☆
by nuknukasako | 2010-01-03 17:30 | 彩の国diary

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧