食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:オージー子育て:5歳&1歳( 49 )

ごぶさたしました

1ヶ月近くもupせず、
ご無沙汰しました^-^;

たいして忙しいというわけでもないのですが、
毎日放課後夕暮れまで校庭で遊んで帰るので(寒いというに・・・(T-T))
あっという間に過ぎる毎日・・・
おまけに2週間ほど前からカメラは行方不明になり、ブログをupする気失せまくり・・・(苦笑)

でも無事、昨日発見されましたので! (あーよかった)


upしてみます(笑)



f0057284_21485646.jpg




お友達と公園で壁打ち






f0057284_2215515.jpg



よく転ぶのに高いところに行きたがるので、
見ているこっちがハラハラ☆




f0057284_21495738.jpg




母の日には
お花とかたたき券^-^





f0057284_21505751.jpg




気まぐれに公園にいったら誰もいなくて






f0057284_21514263.jpg




ベーグル食べて帰ったり






f0057284_2244015.jpg




義実家から航空便がとどき^-^





f0057284_21533473.jpg




昨日は船便も届き!







パントリーは日本のものであふれかえって、
素晴らしい状態になっておりますよ♪

週末のたびに雨だったり、用事で家族がそろわなかったりと(土曜日はauskickということもあり)、
なかなかみんなで遠出することができない今日この頃ですが、
元気です^-^v

今日はkazuの誕生日!!
その様子はまた後ほど~
by nuknukasako | 2012-05-25 21:38 | オージー子育て:5歳&1歳

アナフィラキシーで救急

大変だった土曜日。
kazuがアナフィラキシーショックで救急にかかりました(T-T)
丸1日たってようやくむくみもとれ、元気になりましたので大丈夫です。


以下記録。

4/28(土)

朝→ピザトースト、人参スティックwithマヨ、すいか、牛乳



f0057284_0122457.jpg


午前中、旦那とhiroは昼過ぎまでAuskick。






私とkazuは家でまったり。

帰ってきた2人を待って、
昼→チャーハン(卵・長ねぎ・コーン) :子供用
   キムチチャーハン(キムチ・長ねぎ) : 大人用
   デザートにすいか

この時、kazuがキムチチャーハンを数口食べる。(初キムチ)


夕方、
North Melbourneの試合をスタジアムで観戦するということになっていたので、
ウキウキで4時頃スタジアムに到着☆
到着した際に、kazuの顔に蕁麻疹が出ていることに気付く。
hiroの経験などからも、すぐに治まるのでは・・・ととりあえずスタジアムへ。



f0057284_2310368.jpg



hiroはウキウキ^-^;;






ところが、
蕁麻疹はどんどん悪化。
顔が腫れあがってきて、首やお腹も掻きだして。

でそのうち眠そうにトローンとし始めたので、
あれ?昼寝したのに?
と思ったら、

唇が紫・・・
んで、ぐったり目をつぶっちゃうわ、みるみる顔が青ざめるわ。

「こりゃまずい」
誰かに救急車頼もう!

と席を立ったらトイレから帰ってきた旦那に会い、
係りの人の指示で私とkazuはまずファーストエイドへ。
旦那はhiroを連れに席へ。

ファーストエイドへ行く途中もkazuはぐったりで、
一度嘔吐。

やっとファーストエイドに着き、
ベッドに寝かせるも、
顔色は悪く、眠そう、名前を呼べばやっと薄目を開ける程度。

ファーストエイドでは、
状況、心当たり、を知ってる限りの英語並べて説明し(電子辞書は携帯すべきと学ぶ…(-。-;)、
そうこうしているうちに、旦那とhiro到着し、
kazuの顔色が良くなってきて、目を開けるように。

あ、大丈夫かも。
とやっと思えるようになり、ファーストエイドの人も多分大丈夫だろうと言っていたけれども、
でもまだ顔もむくんでいるし、かゆそうなので、せっかく救急車呼んだし、ひとまず病院へは行くことに。

ちなみに、こちらでは救急車を呼ぶと10万円ほどかかるのです(>_<)
そのため、救急車保険なるものがあったりもするようですが、我が家の場合は会社が負担してくれます。

容体は安定しているので、
私とkazuはサイレンならさずの救急車にてゆっくり病院へ行き、
旦那とhiroは後から車で。



f0057284_052614.jpg



とっても大きな小児専門の総合病院でした。
(The Royal Children's Hospital)







f0057284_23493999.jpg



部屋に通され






状況を説明して(主に救急隊員さんが^-^;;)、
先生に診てもらい、
ヒスタミンを飲んで、
救急だし検査はせず終了。

初めての食材といえばのキムチが怪しいかもしれないけど、
食べたらすぐに症状がでるのが普通だし、
なんとも言えないけれどと、先生。

この病院には日本語通訳がいないので、
改めて日本語通訳がつけられる病院で検査をしたいと思います。

あー、言葉が不自由ってもどかしい・・・。



f0057284_2355149.jpg



元気になって病院の水槽で魚観察





f0057284_23554370.jpg




emergency

お世話になりました






あー、無事に帰れてよかった。
家に帰ったのは19時過ぎ。
どーーーっと疲れた一日でした(T-T)


今週もがんばろう~~

*************おまけ*************



f0057284_23591350.jpg




実家から2ヶ月越しの船便到着^-^





f0057284_02749.jpg



hiroに





kazuに
(お誕生日にバス)




f0057284_025541.jpg



旦那に焼酎




私にチョコ♪





ありがとうございました!^-^
by nuknukasako | 2012-04-30 00:07 | オージー子育て:5歳&1歳

大流行中

みなさま、週末いかがお過ごしですか^-^

asako家では
しつこいようですがフッティと(笑)、
ナントまさかの胃腸炎
が大流行中となっております(T0T)!

先週のフッティスクールまでは良かったんですがー・・・、
おそらくスクール後にいった屋内のキッズスペースあたりでもらってきたと思われる胃腸炎。
(一緒にいったメンバーの子供達ももれなく患ったそうなのでね~)

先週土曜日にhiroが腹痛・下痢・発熱
翌日の日曜日にはkazuが嘔吐・下痢・発熱

ちょっと時間差がありましたが、2人とも食欲なく、ぐったり(T-T)。
ほぼ絶食状態で1日過ごし、

その後は、


f0057284_22344858.jpg




ひたすらお粥とゼリー三昧^-^;;






kazuさんゼリーデビューで(こちらでは日本のようなチルド商品のゼリーは売っていないので、作ります)、
冷蔵庫にはりついてゼリーの催促してましたよ^-^;;

hiroはterm2の初日は欠席。
翌日火曜日からは登校し、
kazuも復活し、
平常通りの我が家にもどりました。

で、
そういえば子供達の風邪はほぼもれなくもらってしまう旦那サン。
免疫あまりないみたいです(苦笑)。
でもでも今回は大丈夫だったねえ!なんて喜んでいたらですね、

お察しの通りw

金曜日になって
「お腹痛い、気持ち悪い、熱が出てきた」・・・(-.-;;)
やっぱりもらわずにいられなかったご様子でした。 あーあ。

そんなこんなで、
ふたたびお粥におじやにゼリーの病人食の週末を過ごしておりますasako家。

我ながら丈夫だワタシ!と今のところ自負中(笑)
3人ともかなーり辛そうだったので、
絶対かかりたくないのだけど・・・無事切り抜けられるかドキドキです(涙)。


**********************************

ところで、もう一つの流行りのフッティ。
今日からAuskickが始まりましたー^-^♪

毎週土曜日の10:30~11:45、
車で3分ほどの公園で。

Auskickとは、子供向け(小学校3年生くらいまでかな?)のフッティプログラム。
地元のクラブチームと親のボランティアで成り立ってます。おそらく

もうね、息子はフッティ好きとなると「Auskickいく?よね?」という話で^-^;
でも、
日本人で行く子はかなり少数派ですけどね(笑)。



f0057284_2382069.jpg




まず集合して






f0057284_2311344.jpg





小さい子(6歳まで)のクラスで練習







f0057284_23121536.jpg




いろいろやってたけど、






f0057284_23124321.jpg





キックが一番得意げだったな(笑)






f0057284_23134515.jpg





練習の後は
ソーセージシズルとジュース!
(たぶん今日だけ)





f0057284_23145431.jpg



今日もよく頑張りました


スポーツの後のシズルは
さぞかし美味しかろー^-^





f0057284_23155888.jpg





食べた後は木に登ったりして、
元気で(元気になって)何より何より。






一方のkazuは



f0057284_2318558.jpg




途中ウダウダになりつつも、
遊びながらお兄ちゃんを待ちました。

こちらもお疲れ様!






明日は軽く買い出しの予定のみ☆
旦那もイマイチだし、hiroはNorth Melbourneの試合をテレビ観戦したいそうだし、
のんびりリラックスデーとしたいと思いまーす^-^

ではでは引き続き良い週末を!
by nuknukasako | 2012-04-21 23:23 | オージー子育て:5歳&1歳

ホリデープログラム

シドニーから戻った翌朝より、
3日間のフッティホリデープログラムが始まりました^-^
(我が家では通称"フッティスクール")

ホリデー明けにはAuskickが始まるし、旅行後で疲れてるかもしれないしと、
申込みを迷ったプログラムだったのだけど、
AFL(プロリーグ)の選手が来て指導してくれる・・・など内容がなかなか良さそうだったこともあり思い切って申し込んだものだったのでした。

4/10~12の9:30~12:00まで。
hiroさん朝からユニフォームできめこんで、自主練に励んでおりましたよ(笑)



f0057284_21414059.jpg




5,6歳児クラス





f0057284_21423034.jpg




ウォーミングアップに
リレーしたり





f0057284_22165261.jpg




走りこみしたり






f0057284_21442588.jpg



その後は
2人一組で
キックやパンチの練習や
ゴールの練習などもあったそうで







3日間だけのわりに、意外にも上達して驚きでしたー。
フォームもきちんとかっこ良くやろうっ、という本人の意識が違うのね^-^;;
やっぱり好きなものを習うって違うもんですねえ!




f0057284_228389.jpg


日本人のお友達とパチリ。

「フッティスクール終わっちゃってさびしいー」
んだって。

どんだけ好きなのだ・・・





f0057284_21452164.jpg




最後に終了証と集合写真をもらいました^-^







日本に帰ったらできないスポーツなんだけどね、
チームプレーの精神なぞ学んで
サッカーか何かに活かしておくれー
ということで^-^

来週からは毎週土曜日の朝がフッティ(Auskick)。
とことんやってもらいたいと思います(苦笑)。


ではでは良い週末を!



by nuknukasako | 2012-04-13 22:14 | オージー子育て:5歳&1歳

リラックスデー

せっかくの土日だったのですが、
珍しくkazuが不調で、痰がらみの咳をゴッホゴホ・・・(T-T)

だから今週は家でおとなしくリラックスデー♪
なのはワタシとkazuさんのみでしてww

hiroと旦那は、



f0057284_22122332.jpg



North Melbourneの開幕戦を観に
スタジアムへGO




f0057284_22535936.jpg




出発前にも1枚撮ってくれと言うので、
撮影させていただきましたww






ついに今年もfootyシーズンがやってきましたねえ^-^;;
シーズンじゃなくても毎日ユニフォームを着て、自主練に励んでいたhiroだもの、
シーズンが始まったらいったいどれだけフィーバーするのか・・・ちょっと怖いのはワタシだけではないはず(笑)
彼、ハマったらとことんなのですよ・・・

とりあえず、
このホリデー中にfootballプログラムに3日間通い、
ホリデー明けは4月中旬~8月下旬くらいまでの土曜日、Auskick(footy好きな子はこれに通うものらしいです)に通う予定です^-^v


で、この日の観戦は19:45~。1クォーター20分で4クォーター制の計80分。
途中に休憩やハーフタイムを挟むので、
長いし眠いしで飽きて途中で帰ってきたりして!
なんてことはなく、
23時過ぎに、大興奮の中ご帰宅されました^-^;;


この冬のasako家はどっぷりfooty漬けになるであろうことを、
念のためにここでお知らせさせていただきたいと思います・・・(苦笑)



そしてもう1人、この週末を楽しみにしていた旦那、
何をしてきたかというと。



f0057284_22352925.jpg


近所の海に潜って
アワビ漁!
(ちゃんと権利は買うのですけどね)




f0057284_22361762.jpg




天然アワビ
ウマー(・д・)ノ

刺身とステーキでいただきました!






また採ってきて~♪



kazuさんの風邪、悪化しませんよーにー・・・
では今週もがんまりましょ!



by nuknukasako | 2012-04-01 22:39 | オージー子育て:5歳&1歳

げんきです

またまた間があいてしまいましたが、元気元気です^-^♪

我が家にiPadがやってきて、
お手軽にネットができるので便利すぎちゃって!
物珍しさもあって、PCに触っていませんでしたー(笑)

今週も過ぎてみればあっという間の1週間・・・
何をしていたかというと。



f0057284_21112023.jpg


クラスメートのAustinのお誕生日会
at インドアスポーツーセンター

ビーチバレー場でバスケをやる5歳児たち・・・



Austinは左後方で途切れてます。
ごめんーっ(苦笑)



f0057284_2113630.jpg
AustinがNorth melbourneのファンだと聞いたので、
ママからリクエストを聞き、
フットボールをプレゼント^-^

ストライプのラッピングペーパー自作してみました




ママさんお手製のノースケーキ!





ある日は



f0057284_21183450.jpg


ダウニーとトイレットペーパーを買いに
kazuと朝イチのコストコ

結局あれこれ買うわけなんだけど(苦笑)




またある日は



f0057284_21193674.jpg



プラーラン(Prahran)にて、






f0057284_21205425.jpg






飲茶食べ放題with青島ビール!







そして今日は、



f0057284_2121507.jpg


14時からの全校集会(assembly)を見学
(今日は私服登校で、というお達しでした)




イースターラッフル(Easter raffles:イースターの抽選会)をやるというので
寄付もしたことだしのぞきにいきました。

hiroはは当たらなかったけど~
チケット15枚もかったのに残念!


ちなみに寄付は、ラッフルの景品用にリンツのイースターチョコ($10)を1つ。
そしてそのラッフルの抽せん券を$10で買うってわけだから、
意外に結構かかってますよ、ね^-^;;

来年からの寄付はもうちょっとリーズナボーなものでもいいかも




下校後、
同じプライマリーの日本人友達と公園に集まって・・・



f0057284_21262839.jpg



エッグハントしました^-^v





f0057284_212712.jpg




お菓子はどこかな
エッグ(プラスチック製)はどこかな






最後はお菓子とジュースで大人まったり、子供は走り回り、
のんびりしました。

今日でterm1が終了。
2週間ほどの秋休みです。

シドニー旅行にフッティプログラムと、
あっという間の2週間になりそうな・・・・


こんな1週間でした^-^
皆様よい週末をっ。


************おまけ************



f0057284_2133095.jpg




自ら椅子の下に

(洗濯物がお見苦しくてすみませんw)




f0057284_21332733.jpg




新聞を敷く

こーゆーとこ2人目だね!と思う(笑)




by nuknukasako | 2012-03-30 21:34 | オージー子育て:5歳&1歳

自分の国

今日もまたドレスアップして登校の日・・・多いなあ

今回のお題は「自分のルーツの国の服装で」。
「人種のるつぼ」などとも言われるメルボルンらしいというか。

で、日本らしい服装=着物、浴衣。
または白地に赤く~♪なコーディネートの洋服とか?

と考えたけど、どっちにしても何も持っていないので(甚平もすっかり小さくなっちゃったし・・・^-^;)


f0057284_21385423.jpg


実家に頼んで
お祭りの半纏を輸入w

雑貨を同梱してくれました♪




動きやすいし(浴衣で学校生活は難しいからね)
背中に巨大な漢字(祭)で分かり易いし、
そしてリーズナボーで◎



f0057284_2036854.jpg




祭りスタイルで登校です^-^






学校に着くまでは微妙なテンションで「なんか恥ずかしいー」と言ってましたが、
車を降りるなり「Japan! It's cool!」とすれ違うママさんがほめてくれて、
「Japanってわかったんだー^-^♪」と自信をつけて登校できたのでした。



f0057284_20434089.jpg


クラスメートのフィンランド出身のママさんの自転車には
国旗がヒラヒラ




f0057284_213573.jpg


こちらもクラスメート。
どこの国だろうなあ・・・アフリカだよねえ。





と、国際色豊かな感じも垣間見られましたが、
当然オーストラリア人最多なので、フッティスタイルとか、赤×青×白の洋服あたりが目立ったかな^-^;
チャイニーズ期待したけど、期待外れだった(苦笑)




学校では全校集会があって、
世界の国旗が並んで、どこぞの国(ってどこよ?)のダンスや歌を見たり聴いたりしたそうです♪



f0057284_2115464.jpg


放課後
校庭にいたモンキー激写w




この頻度でdress upが続くと、
次なるお題は何か・・・ドキドキです。


***********おまけ**************


f0057284_2175389.jpg




今日はMyerのカフェでまったりしました



by nuknukasako | 2012-03-22 22:40 | オージー子育て:5歳&1歳

週末といえば

週末といえば母子家庭、が定着しちゃった!?asako家。
この週末も2日間、きっちり子守係させていただきました。
(ま、今度は仕事だそうですけどね)

といっても
親子で近所徘徊してるだけなんじゃないかって程度の子守っぷりでスミマセン(笑)
一応とった写真なぞ、せっかくなので(何が?)up^-^;

まず
図書館いったでしょー


f0057284_20165244.jpg



hiroは勝手に本選んで、
楽しめるからいいんだけど。




f0057284_20171293.jpg

kazuは
本棚の間をウロウロして、
迷子気味になって「ママ!」って叫び、
というのを繰り返しそうになるので、
そのたびに拉致




コーヒーやジュース飲みながら、
ゆっくりしたいものですが、無理なので。

せめて帰りは遠回りして



f0057284_20214777.jpg

クランベリーソーダでシュワっと一息^-^v

時間かせぎに、
マフィン1つ購入でww




f0057284_202418100.jpg



夕ご飯は近くのチャイニーズレストランへ
(ここ美味しかったな~)





翌日は、

帰りに公園寄るから!という誘い文句で
買い物に出かけ、



f0057284_20264414.jpg



お目当てのフッティゴールのある公園にて
しばしFootyにお付き合い


ユニフォームまで持参してたからね・・・・





f0057284_20281592.jpg




そんな兄ちゃんみながら、
お昼を食べて






夕方は帰ってきた旦那も一緒にチャドストーンへちょっとお買いものして。

そんな週末でしたがー
気を取り直して、
今週もがんばりましょーかねー・・・・


というわけで、
今日は天気が良かったのでhiroを送ったあと(車で)、
そのまま海の公園へGO。



f0057284_20331744.jpg



遊具でも遊んだけど
海が気になるご様子で






f0057284_2034966.jpg




たくさん歩いたね!







疲れる前にそろそろ戻った方がいい、とUターンを提案するも却下され、
ひたすら前進するのみで、
案の定疲れて「あっこ~(T-T)」(抱っこ~)

結局抱っこして長い道のりを戻ったのでした・・・・

朝から公園は時間が有効に使えていいよね^-^♪
歩くのが楽しいのなら、それもまたヨシってことで、
また行こう!


明日も頑張っていきましょーう♪
by nuknukasako | 2012-03-19 20:38 | オージー子育て:5歳&1歳

コスチューム

今週は雨降りっぱなしのメルボルン。
毎日ベビーカーのレインカバーが大活躍です。

そんな悪天候な中、
今日はcostume day^-^♪
「何でもいいので好きなものにドレスアップしてきて!」ということなので、



f0057284_2245569.jpg



そりゃモチロン
フッティ選手でしょ(笑)

マシューはキリンだ!




f0057284_229226.jpg



女の子はやっぱりプリンセスよねっ☆






この日はみんなでマジックショーを観たそうです。
風船から鳥が出てきたとか・・・かなり本格的で子供ウケのいいマジックショーだったようで、
hiroはとっても楽しんだようでした~。

******************************

さて、ここ1週間くらいの間で学校でトラブルがありまして。
どんなのかというと、
hiroが上級生に帽子を取られて、お隣の家に投げこまれてなくなるというもの。
それも3回!(怒)
あとはトイレで押されて転ぶということも1回。
全て同じ男の子に。

原因はたぶん、
フッティをやるお兄さんに混ざりたくて、
hiroが転がってきたボールをけったりしていたのが気に食わなかったらしく(たぶんそんなような事)
目をつけられた・・・ようで。

でも帽子とるってさー、
家に投げ込むってさー、
やりすぎだってー!

ということで、
先生に伝え調査してもらって、本日その子がhiroに謝ってくれたそうです。

めでたしめでたし♪・・・かどうかは、しばらく様子を観察してからですが。
とりあえず、学校側の迅速な対応には安心&満足しました。
(パブリックなのでそのあたりが心配だったのです)

それにしても、
あの、まだ入学1ヶ月なんですけどっ。

こんな事もありますね^-^;;


ではでは。
by nuknukasako | 2012-03-01 22:02 | オージー子育て:5歳&1歳

Play-date

今日はクラス初の企画モノ。
「Children's play date」

放課後に近くの公園で遊ぶというもの。
学区内の子供達だから、気軽に集まれていいよね^-^♪



f0057284_21301693.jpg



女子に押してもらう男子






女の子ってしっかりしてるわ!
歳ちがうんじゃないの!?ってくらい。

私がカメラを向けたのに気付いた女の子、

「ほら!写真とるって!あっちみて!」
と男子二人を促し、



f0057284_21331218.jpg



自分は遠慮して隠れるという気まできかせちゃって(@@;)

一緒に写ってくれてよかったんだけどねっ。




f0057284_2135059.jpg




私はメロン食いまくりのkazuを
食べ物から遠ざけつつ、





f0057284_21354913.jpg



たまに輪に入りつつ
(話聴いてるだけ~w)





適当なところで引き揚げてきました。

来週は次なる企画にMorning Coffee。
朝から英語しながらコーヒー、新しいママさん達だしちょっと憂鬱ではありますがー。
他に外国人がいないから開き直れる良さもあるよねと前向きに・・・(苦笑)


頑張るぞー!
by nuknukasako | 2012-02-28 21:26 | オージー子育て:5歳&1歳

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2017年 10月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧