食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:オージー子育て:5歳&2歳( 15 )

10月前半

またご無沙汰しました。
10月にはいり、少々慌ただしいasako家です^-^

2週間のホリデーも終わる10月の第一週に
じいじばあば(私の両親)が2回目(母は3回目ね)の来豪!
10日間なんてあっという間なんだろうねえ・・・なんて思っていたら、
本当にあっという間で驚きましたよ(笑)



今回も売れるほどのお土産とリクエストの品々を運んでもらい(感謝)
f0057284_21343043.jpg










大好きなゴミ収集車のプレゼントに
夢中になって♡
f0057284_21351038.jpg









恒例いらっしゃーい!の乾杯
f0057284_21355832.jpg










サウスメルボルンマーケットであれこれ買い込んで
f0057284_21374334.jpg








シーフード三昧したり♪
f0057284_21385597.jpg










週末は動物園(Moonlit Sanctuary)
f0057284_21393262.jpg









主にワラビーに餌をあげたり
f0057284_21402160.jpg












そしてそのまま
フィリップ島へ渡って


大好きなお店のフィッシュ&チップスを食べて(もちろんビール付きで)
f0057284_21412827.jpg









1年半ぶりにペンギンパレードへGO(このつなぎの防寒着、まだ着れた!)
f0057284_21424422.jpg












今回はkazuも泣かずにペンギンを見て
「小さかった」「かわいかった」とのことで楽しめた模様です◎。

いやーでも相変わらず寒かった!
ダウン、ニット帽、座布団、ひざかけは必携ですよ!
ホッカイロもあったらいいかもです・・・


そして今回は
ホテルに1泊してのんびり滞在^-^

翌日は


ダンデノン丘陵のパッフィンビリー鉄道へ。
f0057284_21471088.jpg











ここもメルボルン観光名所の1つでしてね、
SLに足を出して乗って、のんびり自然を眺めようというもの。



平日だったのでガラガラで、車両占領気味で楽しめましたよ^-^
f0057284_21502776.jpg








でも電車好きのはずのKazuが
なぜか引き気味でテンションあがらず^-^;;; 
f0057284_2159358.jpg





しまいには「もう降りよう」ってさ。



そんなプチ旅行をしたので、
term4は初日欠席したhiroは2日目から登校。


みんなで歩いて登校しました
f0057284_2154301.jpg











f0057284_21545991.jpg





校庭でパチリ





火曜日はゴミの日だから、あちこちで収集車に会えるねw
f0057284_21552976.jpg









天気のいい日は、ビーチ直結のカフェでコーヒーを飲んだり
f0057284_21563029.jpg









子供達をお願いして旦那とディナーしに出かけたり!
f0057284_2201440.jpg





なかなか予約がとれないレストラン
美味しゅうございました~♡







シティに出かけたり、
ビーチで遊んだり、
庭の木の枝を切ってくれたり(とっても庭が明るくなりましたよ!)、
トラムカーレストランでディナーしたり(これ、とっても良かったのでおススメできるそうです♪)、
滞在中は寒くて天気イマイチだったのが少し残念ではあったけど、
幸いメルボルンは雨が降り続けることはないので、合間合間に盛り込めたかな?ということで◎^-^。

hiroは
最近お得意の算数のテスト問題の作りっこして、採点して、大はしゃぎ。
最後の日が早朝4時出発で空港にパパとお見送りして(私&kazuは行かず)、
しょんぼりしながら帰ってきましたー。

kazuはよくわかってないね(苦笑)。


あっという間の10日間がすぎ、
静かな家は居心地が悪いくらいですが、
来年の一時帰国までまたガンバロー! と気合を入れなおしたasakoです^-^v


じいじばあばが帰った2日後から、


hiroはようやくスイミングスクールに通うことになりました^-^ (毎週火曜日17:45~)
f0057284_221836100.jpg









水泳といえばのオーストラリアだし、
ちょっとは泳げるようになるといいよねえ~



ではでは
また!
by nuknukasako | 2012-10-21 21:27 | オージー子育て:5歳&2歳

週末

足も治ったしw、
天気もいいし、
こりゃレジャー日和!
という週末に。

旦那と子供を残し
朝から美容室に行ったasakoです。

最近カラーにかけるお金と時間がもったいない気がしてきて、
長年の茶色を黒色に戻しました^-^。
違和感ありですが、これでやってみましょー


で、お昼すぎに帰宅して。

公園でも行くかというところですが、
公園はあまりkazuウケが良くないので(苦笑)、
海へGO!


今回は南へ車で15分ほど下ったところにある、
ハーフムーンビーチです♡



f0057284_225237.jpg


向こうには
小さなヨットハーバーと
小さなカフェがあります





f0057284_2265577.jpg



早速ビーチチェアとレジャーシートを敷いて
旦那ビールタイム(早っ!)






意外とビーチは風が冷たかったので、



f0057284_2282910.jpg



私はビールよりラージサイズのラテを買いに
カフェへ~





f0057284_2292222.jpg




ヨットが次々と出て行きます
(乗ってみたいねえー)





f0057284_22103017.jpg




新人さんが作る3回目に成功した(らしい)
コーヒーをやっと手にして





f0057284_22125448.jpg



戻ったら
男子達は砂遊びに夢中でした^-^




f0057284_22134180.jpg




海大好きkazuさんは、
波と砂の感触を楽しんでますが、
水はまだかなーーり冷たいのよね。




f0057284_22174573.jpg



さすがのhiro兄も
びしょびしょになろうとは思わないくらい冷たいw





f0057284_2219737.jpg



最後は思いっきり山に登って(=くずして)







kazuが車内で爆睡する中、
スーパーに寄りつつ帰宅しました^-^



というこのビーチが疲れたのか・・・


夜中にkazuさん2回嘔吐。(゚Д゚;)

翌日Hiroが軽く発熱&腹痛&倦怠感で、
一日中布団でゴロゴロ。

私も喉と胃に不快感。

珍しく(笑)旦那元気でゴルフヘGO。


という日曜日は、
子供達と怒涛のDVD&iPad三昧で過ごし、
子供達は3食お粥とゼリーで。

大人はここぞとばかりに



f0057284_22293129.jpg
駅前の
インド料理レストランで
テイクアウェイ


ラムビリヤニ
チキン(のなんだっけ?w)
ロティ





美味しかったわー♡
ビリヤニにかかるヨーグルト(角切りきゅうりと少々のスパイス入り)が絶妙で。

メルボルンは各国の料理が手軽に味わえるのが◎。
これを機にいろいろチャレンジしてみようと思いはするのだけど、
なかなか子供達がいると難しいのが残念なところではあります。


今日には子供達も復活した様子でしたが、
念のために一日在宅day。


明日からは外出しても大丈夫そうだけど。
始まったばかりのholiday、
何して過ごしましょうねえ~^-^;;;


ではではまた!
by nuknukasako | 2012-09-24 22:36 | オージー子育て:5歳&2歳

走って転んで捻挫しました

腰もイマイチながら、
ごみ出しの帰りに走って転んで捻挫してテーピング&ビーサン生活のasakoです、こんばんは。

痛くて歩けなかった時には、骨を心配しましたが(何せ骨粗鬆症予備軍)、
そこまで弱くはなかったようでホッ。
転んで骨折ったなんて、30代にあるまじき話ですからねぇー。 (でも骨はすでに50代並だしねぇ)

先週末から旦那はパース出張のため不在で頼れず、
腰をかばいつつ足引きずってって・・・一時的ではありますが、散々な日々!
子供達もうどん、納豆ご飯、連続カレーという手抜きっぷりに文句も言わず、ありがとう(苦笑)。

おかげさまで捻挫3日目でそこそこ普通に歩けるようになってきましたが、
もうヒールで気軽に走るまい。


先週末と今週は・・・


f0057284_23503729.jpg




学校でfooty dayがあったり






お友達のお誕生日会にお招きいただいたり♡
f0057284_23511213.jpg














夕方になって
「ビーチ行きたいな~」というhiroのリクエストがあり
(もっと早く言えー)



砂場セットとスナック菓子と飲み物を詰めて、
f0057284_235156100.jpg











久しぶりのビーチde砂遊び^-^
f0057284_2354137.jpg












日ものびて
風がなければずいぶん暖かくなりました◎
f0057284_23551117.jpg











母は後ろのビーチハウスのデッキに座って
持ってきた紅茶とスナック菓子かじりつつ・・・
f0057284_23565829.jpg



ま、そーとー手持無沙汰に見えたのでしょうねえ
カップルに写真を頼まれたりして(笑)
意外と家にいるよりものんびりしました^-^♪


それで週明けにグキッだったわけですが・・・^-^;




昨日はお友達のWillとプレイデート
f0057284_0131090.jpg



Term3も明日で終わりでholiday(春休み)突入。
そして2週間のholiday明けには両親が遊びにきます^-^

怪我には気を付けて(特にワタシってことで)、
holidayをこなそう(苦笑)と思います。

ではでは良い週末をお過ごしください♡
by nuknukasako | 2012-09-21 00:10 | オージー子育て:5歳&2歳

買いもの帰り

昨日といい今日といい、
半袖でもいけるんじゃないかしらというぽかぽか陽気♪

だからって昨日は
学校→図書館→買い物→公園→車で昼寝→学校
と行き当たりばったり出かけっぱなしの一日で、
夕方には腰にきてしまったワタクシ。



f0057284_22345256.jpg



座って料理しました・・・






意外とたっぷり遊んでしまった公園では、



f0057284_2301077.jpg



大好きな海をしばし眺め

「うみみるの!」といって
動かないんだもん。





f0057284_2313131.jpg




遊歩道に突入







しかし
誘って歩き始めたけれど
あまりたいした発見もなくw





f0057284_2334870.jpg



ハチとアリが怖くて半べそなのに、
「ヘビをさがしてるの」
(完全に兄ちゃんの影響だよね・・・)
とのこと(苦笑)




f0057284_23313264.jpg



ベンチでベーコンチーズロールをかじり、







f0057284_23102041.jpg




大好きなゴミ収集車が
公園のごみを集めにきたところに遭遇して感激しw、






f0057284_23112529.jpg





やっとこ本来の目的の公園にやってきましたが、







f0057284_23122425.jpg




遊具で遊ぶことはあんまり好きじゃない臆病kazuさん、
ちょっとシーソーやったぐらいでした。


兄ちゃんが2歳のころは
滑り台から引きはがして担いで帰らないと帰れなかった(苦笑)。





f0057284_23185022.jpg




結局は
木のトンネルを見つけて
くぐっては・・・




f0057284_232142.jpg





出てくるを繰り返し、
ちょっとしたメイちゃん(トトロ)気取り?で。





f0057284_23214515.jpg




最近できるようになった
ペットボトル飲みをして帰りました^-^;;;






もうちょっと遊具で遊んでくれると
いいんだけどねえ。

ま、風もなくていい一日でした♡
by nuknukasako | 2012-09-11 23:27 | オージー子育て:5歳&2歳

春!

9月!春です!やっと!
風が強かったり、突然雨が降ったり突然やんだり・・・不安定ではありますが、日中はぽかぽかすることが増えてきましたよ^-^

先月末からの写真を、
とりとめなくずらりと・・・w

前の記事ではhiroが風邪を引いていましたが、



f0057284_23324551.jpg




お決まりのコースで
kazu発熱でしょー





f0057284_2334218.jpg



おかゆもイマイチ好きじゃないので、
人生初のオートミールに挑戦。




f0057284_23381778.jpg


牛乳かけてレンチンというもの。

バニラ味とベリー味でこってり甘くなってます





というちょっとした風邪ブームになった月末だったので、
先週末は久しぶりの公園へGO!




f0057284_2340695.jpg



Braeside Park






車で20分ほどの、ただただ広い公園ですがー




f0057284_23513248.jpg




ボールを蹴りたい





f0057284_2352478.jpg




誰かさんには






f0057284_2352359.jpg




この上ない公園なのでは!?





f0057284_23531469.jpg




おにぎり食べて、






f0057284_23533789.jpg




ゴロゴロして、






f0057284_235428.jpg



kazuは
隣接のプレイグラウンドでそこそこ遊び、

なにせ臆病なのでね・・・




f0057284_23545792.jpg




散歩して





f0057284_2356140.jpg




広い空の下でのーんびり
な週末でした






というのが先週末(苦笑)。

今週末はというと、
私腰を痛めまして・・・ぎっくり腰じゃないけど、動くとイターイ!状態に。

午前中ゆっくりして、
午後は気分転換に座ってるだけならなんとか・・・・とドライブへGO!

カーブが若干きつかったですが、
モーニントン半島方面にお出かけしてきました^-^



f0057284_021687.jpg



お目当てはチョコレートショップ♪

Mornington Peninsula Chocolates


緑:ライム
茶色:ハニー
丸:ラズベリー

ライムとラズベリーは賞を受賞したそうです。




店内は撮影禁止なのですが、綺麗なチョコがたっくさん。
1つ$2.5前後(重さによるんだってー)。

こちらでスイーツを買おうと思うと、
ちょっといいケーキ屋さんだと1つ$8とかするしね(涙)、
なんでもいいからと思っても 大味スイーツにがっかりしたりして、結局残したりね・・・。
だったら少々遠くても、美味しいチョコを1粒♡です。



そして今日は、旦那ゴルフにて



f0057284_02093.jpg




庭でしゃぼんだまで盛り上がる2人を眺めつつ、






f0057284_0205483.jpg


ラーメンスープ狙いの豚肉(スペアリブ)
を下茹ですること3時間超^-^

玉ねぎ、長ネギ、人参、にんにく、生姜と一緒にコトコト・・・




f0057284_023996.jpg


完成☆
なかなか美味しかったのではないかしら◎

煮たまごに失敗して、
全煮になってしまったのが残念でしたけどね。




f0057284_0261046.jpg

明日から毎朝取り入れよう!
とグリーンスムージーを試作したりも。

ほうれん草1束
バナナ1本
みかん1個
キウイ2個
りんご1/6個
水1カップ
氷3個





色の割に味はフルーツジュースで美味しい^-^
kazuはイマイチ気でしたがww


こんな週末でした。
腰も回復してきたし、
今週も張り切っていこー!
by nuknukasako | 2012-09-09 23:40 | オージー子育て:5歳&2歳

辛くて美味しい♡

辛いものが食べたい・・・私。
なんででしょうかね?

本当はインド料理がいいのですが、
シティの試してみたいお店に行ったらビリヤニだけ30分待ちだったので、雨降ってたし諦めて帰る・・・
という一幕あり。(他のにすれば良かったよね~)

これは近々リベンジするとして^-^。

何年ぶりかという辛めのスープカレーや

f0057284_23342514.jpg




グリーンカレー(鶏肉&茄子入り)を作り、

f0057284_23371439.jpg




辛くて美味しい♡モノ摂取して、明日も元気にがんばろー!

という元気な母とはうらはらに、
Hiro兄さんは今冬2回目の発熱中です・・・(@@;)。
食欲もあるし、そこそこ元気はありますが、
明日のフッティ観戦は難しそうですねえ。

本日は、ベッドでおじやを食べるHiroには申し訳ないのだけども、



f0057284_23461386.jpg


旦那の作ってくれた
ブラウンマッシュルームとチーズのリゾット






が美味しすぎて、食卓が大盛り上がりでした^-^
(辛くはありませんww)
1皿あたりのカロリーはどれほどなのか、
考えたくもないほどカマンベールをどっちゃり入れるとこ見ちゃいましたが(笑)・・・
でも美味しいからおかわりー

おまけに、


f0057284_23523763.jpg



10周年記念品付き

まさに10年ぶりに手にするこの箱ww





大切にしまーす!



f0057284_2357069.jpg



弟くんは
今日もベビーチーノwithマシュマロを飲んで
元気です^-^

が、
でもきっとうつるんだろうねえ・・・やれやれ





ではみなさま、
良い週末をお過ごしください♡
by nuknukasako | 2012-08-25 23:47 | オージー子育て:5歳&2歳

もう8月

あっという間にもう8月も半ばではないか・・・!早いー

最近夜になると寒いやら眠いやらで、
pcに向かう時間が減少傾向です^-^;;

大したこともしていない毎日ですが(寒くて意欲減退)、
風邪も引かずに元気元気ですよ!

最近の事と言えば・・・

① ホリデー中から作っていた
LEGOのフォルクスワーゲンキャンパーバン
が完成^-^



f0057284_2349724.jpg




f0057284_133030.jpg

内装が充実で楽しいです。
おススメの一品☆





シートがリクライニングできたり、
絵や観葉植物やカーテンまで♡




f0057284_23524662.jpg




エンジンもあるよ







② 8/1で入学100日目!!
ということだそうで、
学校から「なんでもいいから100個持ってきてね」というお達しがあり、
アイディアに困り・・・



f0057284_0353520.jpg



意を決してw
1/4サイズの折り紙でミニ手裏剣を
100個作成





ここまで頑張らなくても良かったっつー感じではありますが、
でも一人ずつみんなの前で自分の持ってきた物の説明をしたらしく、
「Origami paperっていうんだって」とひとつ学んできたし、
日本の文化だし(当然そんな難しい説明はできないですが~)ヨシとします◎。

ちなみにこの手裏剣、
現在は家で【お手伝いすると1つもらえて、10個貯めるといいことがある♡】
というご褒美手裏剣として大活躍中です(笑)!


100日記念イベントは



f0057284_041795.jpg



assemblyで歌を披露





f0057284_052396.jpg




その後教室の前の小ホール状態のところに集まり・・・?






f0057284_06387.jpg


なんと100日カップケーキが登場(笑)

全員に配られて食べたんだって。
さすがオージー、お祝といえばのカップケーキは学校でも配るのねえ。





f0057284_010964.jpg



100マス塗り絵?の帽子?みたいのに、
賞状を手にして下校でした^-^

オメデトウ!!




③ kazuもたまには友達と遊ぶよ、
ってことで



f0057284_0112519.jpg



お誘いをうけて
インドアのキッズスペースに行ったりしたけど、





f0057284_0124071.jpg




まだお友達と遊ぶって感じじゃないよね~^-^;;







④ 学校ではOlympic day
オリンピックにちなんで学年ごとに五輪の色の洋服を着てくるように指定された日、



f0057284_0135642.jpg



校庭で全校で五輪を作ったみたいだけど、
よくわかりませんでした(苦笑)





f0057284_0163139.jpg



五輪を作って集会中の校庭を、
バイクで駆け抜けるひと






⑤ 8/8は結婚10周年♡
を祝っての週末ランチはレストランへGO!



f0057284_0194665.jpg



海沿いのレストラン
「Donovans」






ゆっくり味わいたいのはヤマヤマですが、



f0057284_0203786.jpg



案の定こちらの方の
パンちょうだい、ジュースちょうだい、絵を描いて
の注文が絶え間なく・・(苦笑)





忙しいランチとなりましたが、



f0057284_0234791.jpg



これからもよろしくー♡
の乾杯をして。




f0057284_0272967.jpg



いいお天気に





とっても美味しいお料理でした^-^






スイートテンダイヤモンドは・・・まだもらってませんねえ(笑)



⑥ とある日の放課後



f0057284_0304385.jpg




仲良しのAustinとプレイデートしたり、








またとある日の放課後は、



f0057284_0513565.jpg

お友達(同じ学校の日本人ママ)のバースデーをお祝すべく、
ここぞとばかりにガーリーなカップケーキを作り^-^

こーゆーの作ってみたかったのですよ





でもカップケーキは甘すぎて&大体子供たちに食い尽くされるのが常なので~、



f0057284_0514952.jpg



生クリームといちごのロールケーキも作り、





f0057284_053429.jpg




みんなでHappy Birthday!!!







その他にも本帰国のお友達のランチ会に行ったり、
相変わらずkazuと電車を見たり、
日々楽しく、たまに忙しく過ごしております~^-^♪

まだ暦上冬ですが、チラホラ花が咲き始めたりと、
もうすぐ春?を思わせる今日この頃のメルボルン。
早くーあったかくなっておくれー。


ではまた!
良い週末を^-^
by nuknukasako | 2012-08-11 23:27 | オージー子育て:5歳&2歳

土日

珍しくお天気に恵まれた週末でした^-^

土曜日

holidayが終わって3週間ぶりのAuskickの後、
久々のクイーンビクトリアマーケットに行ったら、かなり鮮度の良さそうな鯖が!
(マーケットに行ったからとていつも手に入るわけではなく、私は初めて発見ました)

しめサバじゃ~
塩サバじゃ~

と一人鼻息荒かった日本人はワタクシですが^-^;;

オージーはあまり青魚を好まないようで、
近所の魚屋さんでも、日本人なじみの青魚は売っておらず。
(鮭、まぐろ、鯛、その他白身の魚が主流)

日本食材店で冷凍のサンマを買うとか、
アジア系移民の多い町の魚屋さんにはるばる行くとか(鮮度は良くはない・・・)、
ですが。
なかなかそこまでしないので、魚を食べたい時には鮭、まぐろ、鯛あたりになっちゃうのね。


なので、鮮度のいい鯖を見たのはいつ以来か・・・!という。


まずはしめサバですよ!


f0057284_2384187.jpg












鮮度の見極めが正しかったかどうか、少々ドキドキでしたが大丈夫でした^-^;
残りは塩焼きにしてwith大根おろしで♪

焼酎やら日本酒も登場で、
鯖で盛り上がった我が家の食卓でした^-^


次お目にかかれるのはいつでしょー・・・。


*****************************

日曜日の今日は
家族で公園へGO!

hiroはパパとfooty


f0057284_23193188.jpg




kazuはワタシと遊具エリアにて







最後に合流して、



f0057284_23282447.jpg




アイスを食べて
(kazuはお兄ちゃんの残りにありついただけww)、






15時のfooty中継に間に合うように帰宅^-^;。
今日もNorth Melbourneの勝利。よかったよかった。


では今週もはりきっていきましょー!
by nuknukasako | 2012-07-22 23:09 | オージー子育て:5歳&2歳

デート

ショッピングして
(2パック$5のイチゴを買いに八百屋へ)



f0057284_23142490.jpg



カフェでお茶して

(駅前で電車に見とれて動かないので長期戦の構えでカフェ・・・)




f0057284_23154570.jpg



海までドライブして

(ドライブっつー距離でもないですが)




f0057284_23172749.jpg



公園に行って

(晴れ続きの今行かなかったら、この冬行かなくなる気がしたので自分に喝^-^;;)





f0057284_23193976.jpg



ベンチでクッキーを食べました

(朝いただいたお友達お手製のクッキー、
バッグの中にあるの見つかっちゃったのよね・・・)





f0057284_23215953.jpg




食べかすを狙うカモメに突撃





f0057284_23245910.jpg




一応前向きに
デートってことにしてみました(苦笑)







良い週末を~♡
by nuknukasako | 2012-07-20 23:25 | オージー子育て:5歳&2歳

はじまりはじまり

upしようと思いつつ、
なかなかゆっくりPCの前に座る時間がないまま夜になり、
夜は夜でスグ眠くなってしまう毎日で^-^;;。

歳かね
歳だな

てなわけで7月17日、



f0057284_2150484.jpg


Happy 37th Birthday!!

今年もめでたく歳をかさねたasakoです





この素敵なケーキはお友達が作ってくださいまして、
放課後に子供達も一緒にお祝いしてくれました^-^♪

家族とは土曜日に



f0057284_21532044.jpg




久しぶりに夜のcityへくりだし、






f0057284_2154737.jpg

オーストラリアと言えばのUGGで、
ブーツを買ってもらい^-^


いわゆるシープスキンのUGGブーツとさんざん悩み、
レザー×シープのブーツにしてみました。





f0057284_21561836.jpg




夕食は乾山(ジャパレス)で、







f0057284_215799.jpg





お寿司とビールと熱燗で、







f0057284_21574027.jpg





かんぱーい!!!


いやん、酔っぱらったす^-^V





f0057284_21584029.jpg




30代アピールでろうそく3本







歳のことはさておき、
今年も健康にこの日を迎えられた事に感謝しつつ、
寿司に酒にケーキをたらふくいただきましたww

みなさまありがとう♡


****************************


さて、前後しますが
2週間のholidayも、家でタラタラしてたらあっちゅう間に終わり今週からterm3に突入しております^-^。

ちなみに前記事のfooty三昧の後は・・・



f0057284_2285125.jpg





お友達のバースデーパーティに行ったり、






f0057284_22101454.jpg



私が夜な夜なやろうと思って買ったLEGO
(フォルクスワーゲンキャンパーヴァン)
をhiroにとられて、
私はサポートに徹するハメになったり・・・^-^;;






お友達のAustinの家に遊びにいったり、
最近新しくできた温水プールにお友達と行ったり、




f0057284_22131191.jpg




じぃじばぁばから船便が届いたり、

(なんとバイク入りですよ・・・!)




f0057284_22145772.jpg


アジアンな食材を仕入れに、
springvaleに連れて行ってもらったり


たとえば青魚




f0057284_22163130.jpg



タイ産のドリアンが安かったり
($4.99!)

迷ったけど買わんかったが・・・





ニラ、春菊(っぽい)、レンコン、山芋、ごぼう・・・・
スーパーでは手に入らない食材ざっくざくでしたよ!

ここは中国かベトナムかというほど、
買い物に来ている人はほぼ100%アジア人という
ディープな雰囲気のspringvale^-^;



f0057284_22223381.jpg




帰りはお友達とみんなで
フォーを食べて帰りました



ヘルシーでお安くていいね、フォー





f0057284_22235891.jpg




そして最後の週末は
近場の公園に行き、





f0057284_22244242.jpg




旦那は筋肉痛になるほどfootyに付き合い(付き合わされ・・・苦笑)







holidayを終えたのでしたー。

37歳とtermのはじまりはじまり。
また楽しくいきましょー^-^
by nuknukasako | 2012-07-19 22:02 | オージー子育て:5歳&2歳

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧