食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:北国レジャー( 24 )

子鉄の夏①

ご無沙汰してました。
エアコンのおかげで予想通り電気代がはねあがったasako家(T-T)、今年の夏は日帰りレジャー三昧。
っていうか、ほぼ電車三昧(笑)。

f0057284_045970.jpg


栃木で親戚とゴルフの旦那と合流するため、
子鉄hiroを連れてスペーシアでGO!
しかもわざわざ浅草から(笑)。



f0057284_0472244.jpg


しかもなんと、大好きばぁばも道連れー(笑)。



f0057284_0481188.jpg

でも乗ってしまえばスペーシアかどうかわからないし、車窓の風景もひたすら田舎の景色だし、
ちょっと退屈。
乗車記念(?)にとばぁばに車内で買ってもらった”スペーシア”で遊んでます。



f0057284_0512836.jpg


そして家に帰ると、
ダンボールいっぱいのトウモロコシ、かぼちゃ、ジャガイモ、玉ねぎが!
札幌の親戚の光子おばさんからでした^-^。



北海道のトウモロコシは粒が大きくて甘くてウマー(・д・)ノです。
彩の国産とはちがうわ。



f0057284_0524024.jpg


最近トウモロコシの美味しさに目覚めたhiroは、
一本かぶりついて食べますww
「とーもろこしおいしーねぇ」とかなんとか言いながら。


f0057284_0541332.jpg


先週は高校の同級生&部活仲間&大学のサークル仲間のmakity♪ちゃんが、
暑い中下の娘ちゃん連れで遊びにきてくれました。
10ヶ月の娘ちゃん、とってもきゃわいいーーー♪かったナ。+゚(*´∀`*)。+



f0057284_057894.jpg


かなり暇だったので、久しぶりにトマト&牛乳寒天を作ってみたりして。




そして旦那夏休み後半戦スタート☆の昨日は海・・・・に行きたかったのに、
意外と涼しくなってしまったので急きょ!


「鉄道博物館」デビュー☆してきました^-^v。
子鉄hiroも鉄子asakoも大満足ー!



というわけで、子鉄の夏②へつづくww
by nuknukasako | 2008-08-23 00:08 | 北国レジャー

真冬の動物園へ

f0057284_23434078.jpg


7:30に出発して、
高速にのり2時間半。
目指すは旭川。




ペンギンのお散歩を見てみたくて、
念願の真冬の『旭山動物園』に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ。

「hiroにはまだ動物園は早いよねー(・ε・`@)」と思いつつも、親が見たいので。ペンギン。
もしかして今春に転勤になってしまったら・・・という若干の焦りアリです(笑)。


f0057284_23561888.jpg

お散歩開始の20分前から場所とりをし、
11:00ペンギンくんのお散歩開始♪

^-^
歓声があがってます。



f0057284_23591541.jpg



よちよちよち。
かなりカワイイお散歩の行列^-^。
 

f0057284_013119.jpg

待ちくたびれ気味だったhiroですが^-^;;
「ガーくん(鳥)」と言って喜んでました。

あまりの人だかりで一緒に写真を撮るのは不可能だったので、
後頭部のみです(笑)。



冬なので人は少なめなのかもしれませんが、しっかり混雑してました。
なので、他の動物は”もぐもぐタイム(餌の時間)”を待たずに、見て回ることに。


f0057284_081122.jpg


迫力満点なホッキョクグマ。
ダイブはしてくれませんでした(T-T)。


f0057284_092654.jpg


大きい動物には興味を示し、
ホッキョクグマを指して「ワンワン!」と呼んでました^-^;;。

彼の中で動物はみな「ワンワン」。


f0057284_0113534.jpg



高いところで眠るレッサーパンダ。



f0057284_0123316.jpg



トラ大接近☆
hiro「ワンワン!」


f0057284_0133474.jpg


お決まりの
「空を飛ぶペンギン」。


f0057284_0151685.jpg



という写真が撮れる、
水中の水槽。
ペンギンがびゅんびゅん泳いでいて、おもしろくてキレイです。


f0057284_0171968.jpg



あざらし



f0057284_017553.jpg

帰りに「蜂屋」でラーメン。

hiroが車中爆睡だったため、
夫婦交代で食べる(!)。
ラーメン屋お一人様は初体験でした、ワタシ(・д・)。



f0057284_0211513.jpg


相当イマイチな写真になっちゃいましたが(笑)、
美味しいです!ホントに。
やっぱり寒い冬に、熱~いラーメンは格別ですねー^-^♪




と、そんな一日。
動物園では、後半お腹が空いたhiroは不機嫌モードになり(冬は食べる場所の確保が難しい・・・)、 手袋を落とし。
坂道ばっかりな動物園だから長距離は歩けないこともあり、
動物を楽しむというにはちょっとhiroはまだ早かった&親も大変な時もありましたが、
旭山動物園だから間近で大きい動物が見せられたので良かったカナ。

何より、念願の「ペンギンのお散歩」が見れた私と旦那が大満足ヽ(☆´∀`☆)ノヽ(☆´∀`☆)ノ
だったのでしたー!
やっぱりこの動物園は動物が生き生きしていて楽しいですー^-^
by nuknukasako | 2008-02-03 23:35 | 北国レジャー

ちょっと定山渓へ

親戚や友達や、来客続きで観光してました。今週の我が家。
f0057284_0234266.jpg



叔父さんファミリーと小樽




f0057284_23575445.jpg



同期ファミリーと羊が丘展望台。








札幌案内もちょっと疲れてきたし(苦笑)、
今週1週間(連続5日)休暇の旦那と相談の末、
「どこでもいいからうちも家族旅行行こうよ!」 ということで☆

行ってきましたーーー。道民4年目にして初の『定山渓(じょうざんけい)温泉』
山の中ですが、実はここも札幌市内。 中心部から車で30分~1時間弱。
「いつでも行けるだろう」と、常に素通りしてました^-^;;。
なにせ平日だし、すっごい安いプランありそうだわ。
と思ったら発見。7000円♪ さすがじゃらん。


f0057284_074037.jpg

『定山渓グランドホテル瑞苑』
熱海!?的内容の歴史を感じる大型ホテルwww。
まぁまぁ・・・・こんなもんだよね。 値段相応。
露天風呂も広くて楽しめましたよ。





f0057284_0134948.jpg



子供用70cmサイズの浴衣あり。
思いのほかhiroがずーっと楽しそうにしてたのが良かった♪ 






f0057284_0145140.jpg

ちょっと足をのばし、なんとなく
中山峠。
札幌も雪だけど、やっぱり中山峠は積もってるし寒かった。
-6℃(T-T)






f0057284_0154110.jpg


トイレ休憩だけもつまらないので、
とりあえず、名物「あげいも」
「アメリカンドッグの中身がじゃがいも」という食べ物。なぜか名物。 
3玉も食べたら胃もたれするんですけどー。
旦那と1玉ずつ。1玉深夜にかじる。






今日から本格的に冬っぽくなってきました。札幌。
道路も凍ってきたし、雪もうっすら積もる(でもとけちゃうけど)。 
とうとうこの季節がきちゃったか(T_T)。hiro連れの外出に頭を悩ませそうです。。。。^-^;;
by nuknukasako | 2007-11-16 23:51 | 北国レジャー

大雪山で紅葉狩り

どんどん季節は進み、特に寒がりなワタクシとしては朝晩にはストーブが恋しくなってきました。
まだまだつけませんが・・・・そろそろ試運転ぐらいしとこうかなぁ~。

9月に北海道の大雪山系から始まる日本の紅葉☆
とっくに旭岳では初冠雪ですが^-^;;、紅葉は9月下旬~10月上旬がピーク。
天気予報も雨⇒晴れにかわったし、紅葉は麓の層雲峡まで降りてきているらしいけどまだ間に合うか!?ということで朝7時半出発で大雪山に出かけてきましたー。


こんなきれいな紅葉見たことない!! ってくらいとっても綺麗でしたよ!!
毎年マンションの目の前の藻岩山の紅葉で満足し(笑)、道民4年目にして初めていった大雪山。 もっと早く行くべきでした。

f0057284_0514334.jpg





層雲峡・黒岳ロープウウェイ。 すでにあまりのきれいさに歓声があがってました。





f0057284_0495433.jpg





展望台。 どこまでも黄色と赤色のじゅうたんが広がる。
北海道には杉が少ないからかな(?)、山全体が色づいてます。




f0057284_0505388.jpg



hiroも紅葉狩り。
寒いと思って防寒してきたものの、意外に暖かい日でしたー




f0057284_1284642.jpg



シマリスもでてきてくれたり^-^




f0057284_051144.jpg



さらにリフトで黒岳7合目へ。
正面が黒岳(だと思う)。




f0057284_056774.jpg



暖かくて静かで眠くなりつつ・・・・




f0057284_052595.jpg



黒岳をあとにして
天人峡へ。 絶壁が印象的な山奥。




f0057284_0534124.jpg



羽衣の滝。
とっても素敵でした^-^






今回は食事もそこそこに(旭川のラーメン村が激混みでありつけなかったとも言う・・・T_T)、一日中紅葉狩って帰宅しました^-^。
紅葉のピークとは言え渋滞するような騒ぎでもなく、
とはいえ運転の旦那はお疲れさまでしたが、とってもいい森林浴ができました!


今週も頑張ろ(9・Д・)9(9・Д・)9
by nuknukasako | 2007-10-08 23:29 | 北国レジャー

水道記念館

今春リニューアルオープンしたばかりの水道記念館にいってきました~~!

『札幌市水道局 札幌市水道記念館』  
f0057284_22502730.jpg

伏見にあります。 藻岩山のロープウェーのもうちょっと先。
オープンしたばかりだからとってもきれい^-^。
芝生も噴水もあり、暑い夏にはいい感じです~。


小学生の社会科見学も来てたし、展示内容としては小学生以上なら楽しめそう(見てませんが・・・笑)なのですが、
6歳までの乳幼児用のキッズルームも♪ちゃんと授乳室完備。
f0057284_22555526.jpg
「なんですいどうきねんかん?」と思われたことでしょうが、
目的はここででした~(≧m≦*)。
ボーネルンドのおもちゃやボールプールがあって、どれもまだまだとってもキレイー。

ボールに溺れそうになりつつも、テンションup↑↑↑。
f0057284_2301226.jpg

ハルルンと一緒に。
f0057284_231073.jpg

すっかり虜になり^-^;;、一人トンネルをくぐってボールプールにへばりつく。
f0057284_2322817.jpg

たまには真面目にルーピング。 (最近興味を示しはじめたので、購入を検討中・・・)
f0057284_2352422.jpg
↑左利きの傾向アリ。

施設的には大規模というわけではないし、一見ちょっと地味目ですが(笑)
暇な休日にはいいかも。 ちなみに無料ですヽ( ´ー)ノ
オススメします~。
by nuknukasako | 2007-09-11 22:45 | 北国レジャー

最北端へ

写真多くて長いです・・・・^-^;;。

今週旦那は夏休みだったので、かねてから計画していた稚内(礼文島)&網走2泊3日の旅に家族で行ってきました(*ゝω・)ノ。
「日本最北端に行ってみたい」という単純な理由(笑)。
f0057284_0405729.gif

そしてせっかく稚内までいくならと、礼文島にも渡ることに^-^。

朝10:50稚内発⇒礼文島行のフェリー乗船を目指し、
早朝(夜中?)3時出発。
途中サロベツ原野などを眺めながら・・・・
f0057284_1524825.jpg


f0057284_041239.jpg
中途半端な時間の便のせいか、船内ガラガラ~~。hiroのびのび~~。
f0057284_042215.jpg
2時間で到着。
f0057284_1375656.jpg

軽自動車を半日借りて、気ままにドライブしつつ花めぐり&ランチ。
船内ではしゃぎすぎ、ベビーシートでhiro撃沈(笑)。
f0057284_1255413.jpg
寝ているのを起こすのもかわいそうだし(起きたら起きたでちょっと大変だしwww)、というわけで夫婦交代で観光することもしばしば・・・^-^;;
まぁ仕方ないですね。


花の浮島と言われる”礼文島”ですが、花のシーズンの6月~7月から大幅にずれているため花はチラホラではありましたが・・・でもなかなかキレイでした^-^。

↓桃岩展望台付近で。
f0057284_0483611.jpg

f0057284_046611.jpg

f0057284_0463561.jpg

f0057284_047171.jpg

f0057284_0472821.jpg

f0057284_172026.jpg

f0057284_18669.jpg

f0057284_10135578.jpg

f0057284_1371791.jpg

えー、花の名前は追々www

天気は雨は降らなかったものの、何故か道北だけイマイチで、お隣の利尻島の”利尻富士”すら見えませんでした(T_T)。
f0057284_1431792.jpg

とまぁ、そこは残念だったけど宿のあたたかい心遣いに感激☆
f0057284_0555094.jpg
hiroも浴衣で旅気分♪
f0057284_056236.jpg
お料理もおいしいし、オススメです「ホテル礼文」 。


そして礼文島での食はやっぱりウニ(´∪`*人)
f0057284_1952100.jpg

最高級の利尻昆布をモリモリ食べて育ったウニは、味も最高!
マジウマー(・д・)ノ!!!
そして”ホッケのちゃんちゃん焼き”。礼文島では鮭ではなくホッケでちゃんちゃん焼きをするそうです。新しい食べ方発見。
f0057284_0593944.jpg
フライくらいしかやったことなかったけど、これはおいしー。


2日目は朝イチのフェリーで稚内に戻り、
念願の宗谷岬へGO!
緑と海にかこまれた、風が気持ちいい岬でした^-^。 
f0057284_117551.jpg

f0057284_117269.jpg

そして一気に網走へ・・・・260kmほど。
2日目は『かに本陣 友愛荘』に泊り、長いドライブの疲れをカニ会席で一掃♪
f0057284_1185983.jpg


3日目はベタながら、行ったことがなかった『網走監獄』
f0057284_1202259.jpg

あんまりたいしたことないのかなぁぁぁ・・・・と思っていたら、これが意外とオモシロイ。
資料館などもじっくり堪能して、ちょっと北海道の開拓の歴史も学び、
監獄の生々しさも垣間見て。
f0057284_1225094.jpg
人形かなりリアルです(笑)。 ちなみに↓雑居房
f0057284_1231934.jpg


網走には長居せず、札幌へ戻りましたーー。

しかし今回の旅行を計画した当初のhiroはズリバイ前進すらできなかったのに、
旅行当日には高速ハイハイorつかまり立ち状態。子供の成長は早いということを忘れてました。で、改めて実感ww
楽しいながらも、hiroのゴキゲンをとるのになかなかハードな旅だったのも事実^-^;;。
子連れ旅行は体力勝負!!!を思いしらされましたー。


最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m♪
by nuknukasako | 2007-08-23 23:02 | 北国レジャー

野菜・ひまわり・ランチ

とうとう札幌も34度記録です! 何回シャワーを浴びてもダラッダラの汗。

アチ━━━━(´Д`;A)━━━━ッッ!!

なんて言ってると、どこぞの熊○市民に喝(*`Д´)ノ!いれられそうで怖いですが(笑)。

この土日は熱気モンモンの家を抜け出し、
長沼町の『マオイの丘公園(道の駅)』へ直売野菜を買いに^-^。
f0057284_22131398.jpg
大根60円、ブロッコリー100円、キャベツ80円、トマト6コ250円・・・・と新鮮減(無)農薬野菜がなかなか安いのですー。
どっさり野菜を買い幸せ気分な安いワタシwww
hiroも芝生のハイハイ満喫。
f0057284_22442130.jpg
旦那も大好物のとうきびかぶりつき。
f0057284_22452019.jpg




そして今日は『北竜町ひまわりの里』へGO! 一面ひまわり・ひまわり・ひまわり・・・・
f0057284_23535427.jpg

f0057284_2247091.jpg

ちょうど満開でとってもきれいでした。
f0057284_235423100.jpg

f0057284_22474221.jpg

帰りがてら砂川が本店の『北菓楼』
f0057284_22504635.jpg
ここの洋菓子とおかきは美味しいし大人気ですが、
本店のティールームではオムライスやカレーやパスタがいただけるんです~ヽ(´∀`*)ノ
f0057284_2251917.jpg

f0057284_225126100.jpg

f0057284_22514649.jpg

これがまたウマウマー(・д・)ノ。
オムライスは半熟トロトロ(半熟じゃないタイプもオーダー可)なキノコの入った醤油味、カレーはスパイス効いた本格派インドカレーでした。 
デザートのシフォンケーキとコーヒーでパーフェクト◎^-^。
小樽の北菓楼にもあるのかなぁ・・・・おすすめですよー北菓楼ティールーム。
本店にはドッグランもあリ♪


明日はいよいよベランダプールかしら(。-∀-)
 
by nuknukasako | 2007-08-12 23:08 | 北国レジャー

ビール!

夏の札幌の風物詩大通公園のビアガーデン♪ 
今年は過ごしやすい気候で、「ジョッキでビール飲み干す!」・・・・という感じになかなかならないのですが、8/10まででおわってしまうので(早すぎなじゃい!?)行ってきました。
f0057284_23515322.jpg

f0057284_23522238.jpg


毎年やっぱりサッポロにいってしまう・・・・うちは基本的にサッポロ党。
でも最近はキリンの”ニッポンプレミアム”がヒット☆だし、アサヒの”北の職人 長熟”も北海道限定(ここ重要ww)でおいしいし☆、個人的には”プレミアムモルツ”が好き。
というわけで最近はサッポロ以外の商品をバラ買いしている・・・・というのが我が家のビール事情です(どうでもいいー)。
箱買いするのは発泡酒^-^v。 

今日は先月からめでたく札幌市民となった、会社の先輩ヤマネ夫婦と共に。
f0057284_001476.jpg

4人とも恵比寿や大手町で同じ部署だった頃が懐かしい~~っていうか、それがいつのまにか札幌で飲んでる・・・・というトコに転勤族の怖さを感じたりして(笑)。

久々のジョッキビールおいしかった! 飲んじゃった!
by nuknukasako | 2007-08-05 23:42 | 北国レジャー

見納め!?

道民生活も丸3年をすぎ、もういつ異動が出てもおかしくない旦那。
もしかしてもしかすると、来年の夏は北海道にいないかも!ヽ(≧Д≦;)ノ
という焦燥感もあり、夏を悔いなく満喫することがテーマの我が家です♪

今週は富良野へ。
ちょっと遅くなるととんでもなく渋滞するこの時期の富良野なので、6時半に出発。(予定では6時出発だったのですが、みんな揃って寝坊しました(ノДT)。)
f0057284_23153429.jpg

f0057284_23471614.jpg
ラベンダーをはじめ、色とりどりの花が満開! ファーム富田きれいですヾ(o´∀`o)ノ。

ラベンダーの香りも心地よく、早起きだったけどhiroもパッチリ目覚めて上機嫌^-^。
f0057284_23193528.jpg

こんな朝食もたまにはね(笑)。 お粥もっていきました。
f0057284_23283128.jpg


ニングルテラスで森林浴。
f0057284_2329264.jpg

フラノデリスでプリンとケーキを買い、
帰りは熟睡のhiro。
f0057284_2331550.jpg


来週はどこへいこうかなーーーー♪
by nuknukasako | 2007-07-16 23:09 | 北国レジャー

札幌観光

最近とっても天気がいい! 
暑すぎず、涼しすぎず、花は咲き乱れてるし、風もない。
ホントこの時期の北海道は最高ー。

というわけで、ちょっとだけフットワークも軽めな私。
朝から公園を散歩したりしてますが、しかし紫外線が強そうなのがチョット悩み・・・
実際、札幌の紫外線量はかなりのものらしく、私もシミが増えました。(というのは年齢のせいでは・・・っていうなー。)

親子で帽子をかぶり、一昨日は『大倉山ジャンプ競技場』へ。毎年、国際級のラージヒルジャンプ大会が開催されるジャンプ競技場です。 冬にジャンプを見にいったことはあったけど、雪のない季節にくるのは初めて☆
f0057284_22462325.jpg

ちなみに冬だとこんな感じ ↓
f0057284_22445386.jpg


天気の良さにつられてhiroと二人でリフト乗ってみました。
スタート台のところが展望台になってます^-^。想像以上の景色の良さにビックリ!
f0057284_22585449.jpg
ていうか、よくとべるよなぁー・・・・(゚Α゚|||)

平日だとかなり空いてて、でも売店やっててのんびりお茶できるし、案の定じゃがぽっくるも売ってたし(絶対穴場www)、展望台の眺めはいいし、ソフトクリームもおいしそうだったし、駐車場も無料だし。
なかなかいいと思います。夏の大倉山♪
f0057284_23233687.jpg



昨日は大通公園へ。 街でお買い物中のseikoさんと会い、ドトールでテイクアウトしてベンチで噴水のしぶきを浴びながらお茶^-^。 爽やか。
f0057284_23323073.jpg
ちょっと外国みたい!?

このまま冬がこなければいいのにぃぃぃぃぃぃぃ! と心の底から思います(笑)。
by nuknukasako | 2007-06-06 23:42 | 北国レジャー

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2017年 10月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧