食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

記念品!

先日スタジオ・アンで撮った写真が届いた!
f0057284_17551571.jpg
サービスの品とは思えない出来上がりヽ(*´∀`*)ノ ♪
「足型・写真・出生データ&妊娠中のエコー写真3枚」が1冊になってます。
hiro寝起きのわりには、まぁ頑張ったほうかね~^-^;;;
目を開けてくれて良かったよホントニ・・・。


個人的にはエコー写真がうれしいカナ。

f0057284_17563052.jpg
感熱紙(?)のエコーはいずれ見えなくなってしまうそうで、そのうち写真屋さんでプリントし直してもらおうと思っていたので。
選ぶのは結構まよって、結局「5w/9w/15w」の初期の3枚にしました。 
週数が進むにつれ身体の一部分しか写らないので、何がなんだかわからなくて~(笑)。
5wの写真は、初めて産婦人科に行って妊娠が判明した記念の1枚デス(´∀`*)。
まだ”胎のう”しか見えてないけどねwww

とっても良い記念になりました(´∪`*人)


知り合いも少なく情報があまりない中で、いろいろさんざん迷って決めた産院(札幌マタニティ)だったけど、ここはなかなか良かった♪
きれいだし、応対もいいし、入院中の食事も美味しいし、食事をするレストランには何故か蝶ネクタイのボーイ(但し、中年2名www)&ピアノの生演奏だし、個室も安いし、スタジオ写真も撮れるし・・・v(^皿^♪)
更に最終的な請求額が安くて驚き☆ 東京だったらプラス10万以上はいくと思うナ・・・。
札幌の物価は安いわぁ~~☆
by nuknukasako | 2006-12-28 17:17 | 北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月

ホワイトクリスマス・・・・

『ホワイトクリスマス』って、ちょっとロマンチック゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
で憧れだったけど・・・・
ホウイトにも限度があるでしょ。
f0057284_23141225.jpg

朝から大雪で、外が見えないくらい・・・今シーズン初の除雪車が忙しそうに走りまわっておりました。
出かけるには除雪をしなくちゃ。


という訳で、混む前に朝イチでアリオ(大型ショッピングセンター)にでも行って、
ベビーザらスでhiroにプレゼントを買おうと思っていたのに(っていうか、私もちょっと気ばらしもしたかったし・・・)、結局家の中に(T_T)。  

旦那に買い物に出てもらって、
今年のクリスマスメニューはリクエストにより『パエリア』にしました^-^。
我が家のパエリアは海老とアサリでダシをとります。 ムール貝がなくても充分!
あとは、インゲンやパプリカなどの野菜を適当に。
f0057284_23203198.jpg
エビを頼んだらなんと”牡丹海老”!  どーしてー
しかも刺身用・・・アワワワワ(゚Д゚,,) 
どんな味になるんだ!?とドキドキでしたが、”ミソ”がたくさんはいってて、ダシが美味しく出て、大成功でした~♪


家族3人で初クリスマスパーティもほのぼのと楽しく終了☆
1年前には影も形もなかったのに、今年はこうしてhiroがいて、今更ながらなんだか不思議な気分でした。
旦那からかわいいお花が^-^。
f0057284_23283474.jpg

hiroのサンタクロースは雪のため間に合わず(笑)。 

ってことでまた来年(*;ω人) ゴメン。

メリークリスマス!!!
f0057284_13332122.jpg

by nuknukasako | 2006-12-24 23:51 | 北国diary

ゴキゲン顔

2週間くらい前からhiroは『ベッドメリー』にハマり気味(笑)。
ちょっと前まで見むきもしなかったのに!!!
f0057284_13121151.jpg
「そろそろ寝たカナ~~♪」と思って様子を見にいくと、寝るどころかニコニコとゴキゲンな顔でメリーに「アー」とか「ウー」とか話しかけたりして^-^;;。 
メリーのおかげで、とてもいい子にしてます・・・・。


さらに最近は笑いだすととまらない(!?)感じで。 午前中はとくに爆笑モード。
あやしているのがわかっているのか偶然なのか・・・・「フーンフーン」とか「アグアグ」とか、赤ちゃん語を発しながらケラケラわらってます。

お、いい顔だ。
f0057284_15502976.jpg

笑いだしたぞ。
f0057284_15405147.jpg

もう止まらない・・・
f0057284_15415887.jpg

大爆笑!!!(*≧▽≦)
f0057284_15515821.jpg



おひなまきにしてみても、それでも笑う。遊ばれてるのに。
f0057284_15435621.jpg


毎日楽しませてもらってマス(・∀・)。
by nuknukasako | 2006-12-22 15:54 | 北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月

写真撮りにいったけど

出産した産婦人科から“スタジオ Anne”(子供写真室?)のサービス券をもらっていたので、予約していってみた。
「四ツ切写真1枚(台紙つき)」「足型」「妊娠中のエコー写真3枚を出生記録(体重や身長)と一緒にプリント」という結構充分な内容☆ 
スタジオ写真に興味があったし、無料だし!!
「試しに行って撮ってもらおー(*・∀・)ノ゙ 」と、お宮参りの時のセレモニードレスを着せて。

撮影開始。
f0057284_0354196.jpg

しかし・・・・hiroは爆睡( ノД`) おぃおぃ。
スタッフの方が鈴を鳴らして懸命に起こす(笑)
f0057284_0363375.jpg

がんばれ!!
f0057284_037612.jpg

しかし努力の甲斐なくZZZ・・・・・(爆)
f0057284_4283670.jpg
↑これは私が座らせて撮ったので、プロの仕上がりは一応起きてるけど・・・。

あーあ。 まぁ、サービスのだからいいか~(*´д`*)~З
先日、北海道神宮の写真室でとったのもあるし。

でもでも!百日(おくいぞめの)の時の四ツ切サービス券ももらったので、
2月頃にリベンジだ!(・Д・) 
百日はちょっとおもしろい格好でもさせてみたい欲望にかられてます。ムフフ~~♪
(完全にAnneの策略にはまってるような・・・・。)
by nuknukasako | 2006-12-17 00:55 | 北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月

3ベビ

アクアビクス友達のゆきぼうちゃん家に、舞ちゃんとお邪魔してきました^-^♪
高級住宅地の素敵~☆なマンション*:.。☆..。.(´∀`人)にうっとり・・・。

3人とも無事出産を終え、ベビ連れで集合です。
まるで新生児室みたいな騒ぎに大笑いヽ(*≧∀≦)ノ 
f0057284_23432714.jpg


ゆきぼうちゃんのとこのfuちゃんhiroはお誕生日が一緒☆ 色白の目鼻立ちスッキリ美人ちゃん。
舞ちゃんとこのikkiくんはカッコイイパパ&美人ママの血を引いて、早くも男顔です。hiro&fuちゃんより2週間遅い誕生ながら、いちばんビッグだった~!

f0057284_2344813.jpg

チビ達を床やベッドで寝かせたり、おっぱいあげたりしながら、たくさんおしゃべりできました。
こんな時間を過ごしたのはなんて久しぶり。
「また明日からがんばるぞ!p(・∩・)q」という元気がでました♪

寒さに負けず、これからもたくさん集まりたいワ☆

それにしてもゆきぼう家のあまりの広さに、さっきから我が家が窮屈に感じます・・・^-^;;;
by nuknukasako | 2006-12-14 23:54 | 北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月

お宮参りしてきました

やっと『お宮参り』が終わりました^-^;;;
「1ヶ月検診が終わったら行くぞ!」と思っていたのですが、天候やお日柄が良くなかったり、別に予定があったりと、なかなか決行できず。
北海道では生後100日でお参りすることの方が多いそうですが、旦那が有給だった昨日にささっと。


神社は戌の日の安産祈願のお礼も兼ねて、北海道神宮。(お札と腹帯はお焚上げしてもらいました。)
冬の平日はさすがに人もまばら・・・・というわけで、
祈祷も待ち時間なく通され、巫女さんのたたく太鼓や、舞の鈴の音にhiroも覚醒気味だったけど(笑)無事終了。 
写真室で無料(台紙代と送料はかかるけど)の写真を撮ってもらって、自分達でも記念撮影して。
あまりの寒さにhiroがかたまり始めたので、帰ってきました(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

以前に母が買ってくれたセレモニードレスを着てヾ(o´∀`o)ノ。 
赤ちゃんの正装??って感じですかね~。 なんだかhiroにみえませんwww
f0057284_1629865.jpg

f0057284_13262763.jpg
もうすぐ5キロになり、横抱っこも重い・・・・!!!

いままで面倒で実は乗せていなかったチャイルドシートにデビュー☆。 乗せてみたら意外と本人リラックスしてました。
f0057284_1330660.jpg

f0057284_1331198.jpg

お疲れサマ(≧m≦*)
by nuknukasako | 2006-12-13 13:57 | 北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月

スリングで

久しぶりに日差しが・・・・!ヽ(。´▽`。)ノ

そこで、寝てるhiroを襲い、着替えさせ、スリングに入れて駅前のスーパーまで散歩しました~。
f0057284_23142653.jpg

f0057284_23144024.jpg

でも日差しがあるからといって暖かいわけではない・・・ことを忘れていた。
やはり寒かった(-ω-;)。

それでも天気が良い日の散歩は気分がイイ^-^♪ 

スリング、簡単そうでなかなか難しく、おとなしい時を狙わないと暴れるのでスポッと入れられません・・・ヘタクソです。 首がすわると、もっとラクなんだと思うけど。
でも一度入れてしまうとスヤスヤと眠ってしまったりするし、お互いにあったかいし(´▽`)、やはり便利! 
家でも練習して、腕(技?)を磨こうっと。

切らしていた麦茶パックと、六花亭でおやつを購入しwww、帰宅しました。
私もhiroもちょっと気分転換になったカナ。
by nuknukasako | 2006-12-06 23:36 | 北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月

お試し中


すっかりお外は雪景色になっています・・・・。気温も朝から晩まで氷点下。
f0057284_8103980.jpg


最近hiroと新たにいろいろ試み中。

まず!一緒にお風呂^-^♪ この日はパパと。
f0057284_8114749.jpg
ツルツルプニプニ肌がたまらなくて私がアレコレいじるので、嫌がられるかと思ったら、
hiroも気持ちよさそうにプカプカしてるし、ベビーバスよりきれいに洗えていい!(゚▽^*)。
でも一人でいれる時はちょっとドタバタo(゚д゚;o≡o;゚д゚)o☆ 
先に私だけ洗ってきれいにして、バスローブをきてhiroを迎えにダッシュし、出てからもとりあえずバスローブだけはおって裸のhiroをかかえてリビングへGO!!!^-^;;
パパが早く帰ってきてくれたら共同作業ができてラクチンなのですが、平日はそうもいかず。


そしてうつ伏せ運動。
f0057284_11274723.jpg
フガフガ言いながら頭を持ち上げようと頑張ってますwww。
運動機能の発達のために、1ヶ月を過ぎたらボチボチやるといいと聞いて。
全力でふんばっている姿が、かわいいようなかわいそうなような・・・・「ガンバレ!!」(9・Д・)9


たまにはソファーでうたたね。
f0057284_11354018.jpg
まだ首がすわってないので、角にはめこんでるだけなんですが、本人は結構この場所が気に入ってるみたいでおとなしーくしてます。

というわけで、読書してる風にアレンジしてみた(笑)。
f0057284_113722100.jpg



最近はベッドにおくと覚醒してしまい・・・・抱っこしたままうつ伏せにすると、だまされてそのまま寝ることを発見! ラッコの親子状態で私もラクチン♪
f0057284_11411715.jpg



、と。
いろいろ試行錯誤しながら暮らしてます。
by nuknukasako | 2006-12-04 13:16 | 北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧