食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一眼レフでびゅー

Nikon D40買いましたー。  最近では一番売れ筋というオリンパスと少し悩みましたが、価格・ブランド力・デザイン・ホールド感でNikonに決定。
ついにデジイチデビューです^-^。
f0057284_11385019.jpg

いろいろ見たけどやっぱり『カメラのキタムラ』安かった~。
48000円+SDカード500円(1GB)=48500円はお得だったとおもう^-^。 在庫1台だったし。

というか、D40xに移行したせいかどこのお店でも叩き売り状態になってました! 買うならいま!


早速オートで試し撮り。
 
f0057284_113458.jpg

f0057284_11343669.jpg

f0057284_11401488.jpg

f0057284_11353129.jpg

f0057284_11355754.jpg


おぉぉーやっぱりイイカモ(・∀・)ノ! 

2年前から愛用のLumix DMC-FX9は、色味(特に室内)が好みではなく、手振れ補正はついていても被写体ブレに弱く、赤ちゃんや子供を撮りたい私には不向きなのでした。
D40は携帯にはちょっと大きいけど、重さは意外と軽く500g弱。 
今後はこっちをメインに持ち歩きます♪


早くアルバムやんなきゃ・・・フォトブックも作りたいし。
なんて言ってたら1歳になってしまうぅぅぅー! ぎゃー!



                                                 ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)
by nuknukasako | 2007-07-31 13:26 | 北国diary

ミスドずき

ミスタードーナツ好きです。 
大学時代ミスド浅○店で働き、週3日~4日はドーナツ3個の夕食でしたがちっとも飽きなかったし(。-∀-)。
ドーナツとプレミアムかなり持って帰ったなー・・・(←ほんとうはダメ)。
三社祭と隅田川花火と正月は稼ぎ時だったなー・・・(←ひたってきた)。


札幌に来ておいしいスイーツたくさんだけど、ミスドからは離れられませんー。
なので広告に入っているクーポンはいつも欠かさず切り取ります(笑)。

そんなわけで(?)、今日は回復したhiroと散歩がてら徒歩20分のミスドへGO。
25日発売の「リッチドーナツ」♪
f0057284_2237533.jpg

f0057284_22381782.jpg
これ、東京・北海道地区限定発売だそうですー。
以前はあまり味のない生地だったけど、バターや卵たっぷりの生地にうまれかわっておいしくなってました!ウマー(・д・)ノ! スタバのドーナツに近いですね。 お値段も137円とお高くなってましたが。

ちなみに夏の北海道のミスドはアイスカフェオレもおかわり自由ヾ(≧ω≦)ノ。
言うことなし。満足だー。


そういえば、渋谷にある大人のミスド『アンドナンド』ってどうなんだろー?
by nuknukasako | 2007-07-27 23:01 | 北国スイーツ

はじめての発熱

hiroがお熱をだしました。
先週土曜日(7/21)の夜中、身体が熱いことに気づき、熱をはかってみると39.1度Σ
(ОД○*)!!!
 
ついに。(゚Α゚|||)

今まで、鼻水とか咳はあったけれど発熱ははじめて。
しかもよりによって土曜日だよ~~。 明日病院やってないよ~~(T_T)。
思えば土曜日は一日なんだか眠そうだったかも。

とりあえず脇の下を冷し、40度をこえて苦しそうだったら”夜間救急”とか”休日当番医”にいくか・・・と思って様子をみていましたが、いつもどおり寝れてるし、お茶やおっぱいも飲めてるし、38度後半なのに朝起きても機嫌良いし、食欲もまぁあるし・・・
f0057284_23361228.jpg


それでも身体が熱いのはかわいそうだったけど、
日曜日もおとなしく様子をみることにして月曜日にかかりつけ(の候補②)の小児科につれていきました。
「突発性発疹かもしれないけど、鼓膜が赤いのが気になるねぇ。」
ということで、耳鼻科の紹介状をもって耳鼻科にも行き(激混み・・・)。
ギャンギャン泣くhiroを押さえつけて鼓膜の検査をし(泣)、結果心配するほどの症状ではなく。

今日になったらいきなり熱がさがり、顔・身体中に発疹が!

やはりはじめての発熱に多いという『突発性発疹』でした。中耳炎とかじゃなくて一安心♪
でも一緒に『急性喉頭炎』のなりかけも併発しており、まだまだ当分小児科入りびたりのhiroです^-^;;。



いつかくる発熱に備えて買っておいたコレ。↓ ついに使う日がきました。なかなかイイ(・∀・)ノです。
f0057284_23371953.jpg
夜も脇につけておくと気持ち良さそうにスヤスヤ寝てましたー♪
 
by nuknukasako | 2007-07-25 23:49 | 北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月

3ベビ☆に祝ってもらいました

そんなこんなで、7/17は静かに過ぎたわけですが(笑)、
先週末に3ベビがお祝いしてくれました!(*≧∀)o
うれしい~~~♪

名前のはいったケーキはいくつになっても嬉しいです^-^
f0057284_15515921.jpg


お食事は、まいちゃんとすすきの近くのサンドイッチ屋さん「サンドリア」で(なんと24時間営業)サンドイッチをたくさん購入、ゆきぼうちゃんが「ビストロぽっくるとん」で、ピザ&オードブルを予約してくれ、
受け取り帰りに「こりゃワインがほしいメニューだねv(^皿^♪)」という思いつきから、すぎはらでワインとチーズを買い、
f0057284_15583222.jpg
いつものことながら、大食い大会か・・・・という有様(笑)。
↑ この写真、ぷぅちゃんはテーブルの下にいます! すぐもぐっていってしまうの~~

うーん、でもなんとなくいつもより見た感じ少ない!?けど、おなかをこわした事を考えると(≧ε≦; )、やはり食べすぎかとwww。

ゆきぼうちゃんとまいちゃんからはプレゼントも頂き、3ベビも機嫌よく、
f0057284_16473110.jpg

とても楽しい一日でした!
みんなありがとうーーー+゚(*´∀`*)。+

3ベビすくすく成長中。
ぷぅちゃんは女の子だからか、すでにつかまり立ちをマスター。パチパチパチ☆
hiroはようやく先週から前進を開始したところ^-^。 うれしそうにキッチンまで来ては、追い返されてます~~。
by nuknukasako | 2007-07-21 16:47 | 北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月

7月17日

今年も誕生日がやってきました^-^。 32歳ですぅ。 
みなさんコメントありがとうございます!
祝ってもらえるのはうれしいけど、30代は微妙なお年頃・・・・www

でもやっぱり嬉しい誕生日~~♪
と思って朝からちょっとウキウキだったのに、


旦那に忘れられた!ヾ(*`Д´*)ノ



楽しみにとっておいたワインも昨夜のまれたし、チーズも食べてたし、祝ってくれる気配なかったけど、まさかまさか!本当に忘れられてるとはね~~(T_T)。
産後初の誕生日なんだけどね~~。 結構家事育児がんばってるんだけどね~~。
ゴルフや釣りは準備万端なくせにさ~~。

おかしくないか!?!?

結局プレゼントもごちそうもケーキもワインも花もなく、
人生初か!?!?ってくらい静かな誕生日になっちゃいました。しょぼーん(´;ω;`)


それにしても旦那、どうしてくれよう・・・・ ヽ(#`д´)ノ ただじゃおかねー。



以上グチでした。 あーちょっとスッキリした!(笑)


◎ 先週3ベビにお祝いしてもらった模様は後日upしまーす♪
by nuknukasako | 2007-07-17 23:40 | 北国diary

見納め!?

道民生活も丸3年をすぎ、もういつ異動が出てもおかしくない旦那。
もしかしてもしかすると、来年の夏は北海道にいないかも!ヽ(≧Д≦;)ノ
という焦燥感もあり、夏を悔いなく満喫することがテーマの我が家です♪

今週は富良野へ。
ちょっと遅くなるととんでもなく渋滞するこの時期の富良野なので、6時半に出発。(予定では6時出発だったのですが、みんな揃って寝坊しました(ノДT)。)
f0057284_23153429.jpg

f0057284_23471614.jpg
ラベンダーをはじめ、色とりどりの花が満開! ファーム富田きれいですヾ(o´∀`o)ノ。

ラベンダーの香りも心地よく、早起きだったけどhiroもパッチリ目覚めて上機嫌^-^。
f0057284_23193528.jpg

こんな朝食もたまにはね(笑)。 お粥もっていきました。
f0057284_23283128.jpg


ニングルテラスで森林浴。
f0057284_2329264.jpg

フラノデリスでプリンとケーキを買い、
帰りは熟睡のhiro。
f0057284_2331550.jpg


来週はどこへいこうかなーーーー♪
by nuknukasako | 2007-07-16 23:09 | 北国レジャー

なおった!

パソコン復活0(`・ω・´)=〇

PCもなく、テレビもおもしろくなく、夏の旅行の計画も滞りそうなので久々に「じゃらん」を買ってみたりして、いつもと違う日々になっていました。 おけげで早寝(笑)。
携帯並みにPC依存気味だからね~^-^;;。


先週は母が遊びに来ていました。
ちょこちょこ遊びに来てくれているので、札幌及び日帰り圏内の観光スポットは見尽くしたということで、積丹へリベンジ神威岬(前回強風のため閉鎖)+ウニ丼。
f0057284_029401.jpg

f0057284_030280.jpg

積丹ブルーと花がきれいでした^-^。
f0057284_0303935.jpg

↓積丹ブルーソフトクリーム。 いささか不安になりながら買ってみましたが、これウマー(・д・)ノ! ほんのりミント味で、爽やか。 食べた人にしかわからないけど、ラベンダーソフト系です。
f0057284_0333473.jpg


ウニ丼は毎年おなじみの『中村屋』。
f0057284_035881.jpg
お隣の『みさき』も気になるんだけど、保守的なので(笑)毎年おんなじ。
でも別のところに行く気にならないくらい、今年も大満足のウニでした~。
f0057284_0371063.jpg

f0057284_0372840.jpg



そして実は初入場の『北大植物園』。
f0057284_0404673.jpg
植物は主に木。札幌中心部を忘れるくらいの林っぷりにはちょっと驚き(ノ゚ω゚)ノ。
f0057284_041344.jpg

f0057284_0415676.jpg


ちょっと人見知りが始まったhiroは、久しぶりのばぁばにもちょっと泣きべそ(T_T)。
でもすぐ仲良しになってましたが・・・ちょっとくらいの人見知りは”成長の証”だからいいんだけど、これ以上ヒドくならないでほしいですー(´ε`;)。
by nuknukasako | 2007-07-15 00:57 | 北国diary

パソコン不調のため(-"-;)

f0057284_23154577.jpg

f0057284_23154584.jpg

f0057284_23154526.jpg

すっかり更新をなまけてました…というか、パソコンが調子悪い!
インターネット接続不能な日々です(☆_☆)。

先週から埼玉から母が遊びに来ていて、久々に活気づいてるasako家。
家のおもちゃに若干飽き気味だったhiroも、「たまにしか会えないから」と大きいおもちゃを買ってもらい大満足(*^▽^*)/。
毎年恒例☆積丹のウニ丼も食べました♪
写真は“札幌芸術の森”でのPMF(パシフィックミュージックフェスティバル)の開会式。
芝生でお弁当をたべつつウィーンフィルの方のアンサンブル等が聴けて、久々の生音楽♪に気分もリフレッシュ(*^▽^*)/。


はやくパソコンなおらないかな~~。
どこまで携帯でがんばれることやら(´Д`;)
by nuknukasako | 2007-07-10 23:15 | 北国diary

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧