食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新千歳より

これから彩の国へ帰りまーす(*^▽^*)。
1/14まで、ちょっとだけ長めの滞在。のんびりしようと思います。
f0057284_1325554.jpg


今回はSKY MARKデビュー☆



今年も一年、ブログやmixiで仲良くしてくださり、またたくさん遊んでいただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

みなさまも良い年をお迎えください♪^-^
by nuknukasako | 2007-12-30 09:45 | 北国diary

小さいものでも当選はうれしい

f0057284_2237690.jpg


和光堂『牛乳屋さんの珈琲』063.gif



あんまり懸賞とか応募しないのだけど、気が向いたので応募してみたら忘れた頃に届きました(笑)。
小さいものでも当たればうれしい。
この勢い(?)で、年末ジャンボもあたってーーー!!! 
今年後半、ついてないことばかりだった我が家(カメラとか、違反とか・・・)、大晦日に☆一発大逆転☆を狙っておりますv(^皿^♪)。 (年末はギャンブラー)


和光堂といえば、ベビーフードに”大腸菌群”が検出され、商品によってはリコール対象とかなんとかで、我が家は粉末のレバーペーストを使っているのですが、製造時期からリコール対象外でした。

和光堂HPはこちら

f0057284_2247152.jpg
で、飲んでみました。

超甘い。甘党の私ですらそう思うよ~~。
昔、会社でプチストレスが溜まると自販機で買ってた
「がぶ飲みミルクコーヒー」を思い出しました^-^;;。


f0057284_2249315.jpg

甘い飲み物を飲むワタシの隣でおやつを食らうhiro。
最近のおやつブームは「干しいも」・・・ワタシの好物を押し付けましたが(笑)、気に入ってくれたようです。
東急ストアのはやわらかくてgood☆

小指たってますよーー037.gif



今年もあと3日。
我が家は30日から帰省しまーす♪
でも低気圧大接近により、飛行機が飛ぶか微妙な按配となってきました・・・(T-T)
by nuknukasako | 2007-12-28 23:02 | 北国diary

¡Feliz Navidad!

(↑すごくたまーにちょっとダケ使ってみたくなる西語(笑)。っていうか、ちょっとしか使えない西語。)



メリークリスマース☆ですね。


札幌はホワイトクリスマス*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・といえば多少ロマンチックで良いですが、
例年通り雪が降り積もり、相変わらず超寒いクリスマスです^-^;;。

そんな中、有馬記念に夢破れたasako家も
ささやかながらクリスマスムードで盛り上がりましたー♪

f0057284_23215135.jpg


トナカイhiroさん

トナカイのカチューシャは100円ショップにて。



f0057284_23232340.jpg

メインディッシュは「ミートソーススパゲティ(バナナ添えwww)」

大人はプラス「きのことベーコンのキッシュ」「エビフライ」をシャンパンと共に♪


f0057284_23244717.jpg



麺類のチュルチュル~な感じが大好き^-^。



f0057284_23243076.jpg


なのはいいのだが、
早速手づかみで食べ、洋服がミートソースになる。
親も食べたいので、あえて放っておくことに・・・・(T-T)




f0057284_2325440.jpg



そろそろお腹いっぱいでふざけてる人。



f0057284_23223580.jpg

着替えて、クリスマスプレゼントで遊ぶ。

じぃじばぁばからは絵本「ノンタン!サンタクロースだよ」
パパママからはアンパンマンの木のおもちゃ
最近アンパンマンが異常に好きです・・・。


f0057284_23322578.jpg


クリスマスケーキは近所「ろまん亭」でチョコレートケーキをgetしました。
やはり先日のケーキとは明らかに違う・・・!!!
ウマー(・д・)ノ! 




ではでは、みなさまも楽しいクリスマスを!!!!
by nuknukasako | 2007-12-24 23:05 | 北国diary

恒例のクリスマスケーキ

今年も申し訳なさそーに旦那がクリスマスケーキを持ち帰ってきました(苦笑)。
f0057284_2156744.jpg


○△パンのケーキ。
お付き合いで毎年購入させていただいてます。





クリスマスケーキなんてクリスマス気分を演出できればいいのさ・・・(T-T)
と考えてみて、毎年ホールケーキはコレだけにしてるんですが(今年3回目)。


スポンジ台はとりあえず良しとしても、生クリームがおいしくない衝撃的なんです。
乾ききって亀裂はいってポロポロしてるの!(笑)で、後味が油っぽ。
この衝撃にはそろそろ慣れましたが、たまには美味しーいクリスマスケーキが食べたいので今年はケーキ屋さんで別購入のつもりです。
そもそも今日到着したら、24日までもたないしぃ~~。


というわけで、今年は一番お安い「ココアシフォン」。新製品らしいですよ^-^;;。
f0057284_227862.jpg



今年もやっぱり亀裂入ってました。
不思議です。





味は、菓子パンですかな・・・・ぼそっ。
シフォン部分はわりとイケます☆
by nuknukasako | 2007-12-21 22:15 | 北国diary

FROM長野

f0057284_0565632.jpg


長野のお松ちゃんからリンゴが10㌔も届きました。




大きいし、蜜入りで甘くて、ウマーぃ(・д・)ノ!!!


f0057284_11493.jpg


毎食リンゴを欠かさず食べているhiroも飛びつく・・・
かと思いきや、
こんな大量のリンゴは初めてなので少々警戒してましたが(笑)。

f0057284_134887.jpg



最終的にかぶりつく。
(口にいれすぎですよー。)




お松ちゃんは私の札幌での最初のお友達です^-^。 とあるバイトで半年苦楽を共にしました。
今は長野県民。
先週の来道ではなかなか都合が合わず、マンション下での5分足らずの立ち話でしたが、
その際にもたーくさんお土産をいただいちゃったのに~(´・Д・`@)、さらに後送でリンゴまで。



いただいたお土産の中で早速ヘビーユース中なのが・・・
f0057284_1142210.jpg


善光寺の八幡屋の七味(ゆず入り)。




「七味は八幡屋(やわたや)」と、我が家では長年愛用中ですが(たまに欠かすと浅草の「やげん堀」)、
”ゆず入り”があるのは知らなかった!!! ゆずの風味がきいてて、しかも超辛い。
七味と揃えて常備がオススメです^-^。


長野のお松ちゃん、どうもありがとう(*ゝω・)ノ
今度ゆっくり飲みましょうねーー!札幌で。
by nuknukasako | 2007-12-20 23:24 | 北国diary

歩いてる記録

後々製本するので、このブログ。
育児記録目的で写真をのせまーす^-^。


歩きはじめて1ヶ月たちました。


f0057284_2345091.jpg


おーい!hiroさーん!



f0057284_23455852.jpg


アレ?


f0057284_23581931.jpg


よちよち・・・


f0057284_23471881.jpg


早く早く



f0057284_234759100.jpg


とことこ・・・



f0057284_23483241.jpg


あとちょっと!



f0057284_2349221.jpg


ゴール!!!




外にでるとちょっと怯えるので、それにツルツルすぎるし、だいたい寒すぎるし!!!
でもあんよに慣らそうと廊下を歩かせてます^-^;;;。




ブログの製本は札幌から去ることになったら、を予定。。。来年の4月か、再来年の4月。
ちなみに製本の際にはみなさまからのコメントも一緒にのせたいと思っていることもあり(構想)、
mixiの方にコメントいただいてる皆様、ブログにコメントいただけるとさらにとても嬉しいです♪ (わがままでスミマセン・・・T-T)
もちろん今まで通りmixiへのコメントも大歓迎です♪

f0057284_09585.jpg

by nuknukasako | 2007-12-18 23:43 | 北国子育て: 1歳

誕生日&クリスマス&年忘れ

諸事情ありちょっと遅くなったけど今日は、
<3ベビ(だった)+ゆきぼうちゃん>のお誕生日パーティ+クリスマスパーティ+忘年会
でした。

f0057284_032186.jpg


完璧にパーティの準備を整えてくれたいっぷぅちゃんち。
楽しくなりそうな予感(p≧∀≦q)





f0057284_001463.jpg



バースデーケーキに火をともし・・・







f0057284_044562.jpg



!!!おめでとう!!!
大きくなったね^-^♪






f0057284_0442217.jpg



昨年の今ごろこんなフニフニの3ベビだったのでした。







一方、相変わらずの母たちはというと・・・ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙
4.5合の寿司飯と、4000円分の寿司ネタと、シャンパン(フルボトル)1本と、ケーキ2コと、判官さま(六花亭)を少々、ルピシアの紅茶、スタバのコーヒー等
を平らげ、18時にタクシーを呼び解散したのでした。
夕ごはんいらなーい。。。。
 

生まれる前から毎週アクアビクスして遊んでた(?)3ベビと
生まれてからの育児に支えになってくれてるいっぷぅちゃんとゆきぼうちゃんと。
6人で無事1年をお祝いできるのは嬉しいことです。
パワーアップした子供たちと一緒に、また楽しい2歳のお祝いができますように^-^。




f0057284_0152319.jpg

いっぷぅちゃんからのプレゼントのドクロベストを着て、
ゆきぼうちゃんからのプレゼントのbilibo(ビリボ)で遊ぶhiro。

これからもよろしくお願いしまーす!
by nuknukasako | 2007-12-13 23:45 | 北国子育て: 1歳

備えあれば・・・

水没した一眼レフ『Nikon D40』。 新しくなってまた手元に戻ってきました!!

使える保険があったのです。 傷害保険についてる携行品損害。
ありがとおぉぉ損害保険!!

なんだかんだと下取りや値引きをしてもらい、
減価償却されたものの、買って間もないことが幸いして(?)保険金内で購入できました。
っていうかピッタリだった^-^;;。 

保険・・・。 何カトお世話になってる我が家(主にワタシ?)。

 ・買ったばかりの洋服&雑貨を袋ごととられたとき。
 ・ベトナムで水にあたり、3日間医者に往診してもらったとき。
 ・旦那のゴルフクラブ破損。
 ・カメラ水没。

ナイにこしたことはないけど、”万が一”はあるもんです。 
「備えあれば憂いなし」と、保険金請求の事態になる度に痛感・・・・(T-T)。うぅぅ

ちなみに、
かつての職業柄と自分の運動神経のなさを身にしみているワタシは、
雪道で転んでもいいように「傷害保険」に加入中です(爆)。


今後はストローマグをジップロックに厳重保管の上、
また写真をボチボチ撮りたいなと思います^-^♪
(あー、良かったー)
by nuknukasako | 2007-12-09 23:07 | 北国diary

ゆっくりランチ

昨日は久しぶりに、あやちゃんとみっちゃんと『はっぴーママカフェ』に集合☆。夏以来の再会ヾ(☆‘∀‘☆)。
ママ&ベビー&キッズ(少数派ながらパパもOK♪)を対象にした、賑やかカフェです(笑)。

オープンしてから1年も経っていないので店内はキレイで、
授乳室・おむつ替えコーナー・乳幼児スペース・キッズスペース・大型遊具・クーハン貸し出し・保育士さん数名常駐・・・・etcなどがあって、子連れにはなかなか嬉しいお店。 

今までは子供も一緒にカフェスペースに座らせる or 食事もコーヒーもデザートもそこそこに乳幼児スペースでおもちゃ遊びにひたすら付き合う・・・(´-ω-)
でしたが、今回はついに子供達をキッズスペースに開放~! 保育士さんが見ててくれます、一応ね。



f0057284_18214571.jpg


いろいろと楽しそうなのに、
後半ずーっと「のりもの図鑑」を見てましたが・・・・hiroぉ・・・^-^;;。



子供たちを開放した2時間程、
母達はスープカレーとパスタをゆーっくり♪いただき、たーくさん♪話しができましたよ。 
1歳を過ぎるとキッズ料金(250円/h)かかるけど、
たまにはいいと思います!ココ!


今日は朝起きたら久しぶりの雪景色。うっすーーーらだけど。
最近の札幌は寒いものの、ずーっと積雪0cmだったのでした。 
f0057284_18413537.jpg



モコモコに防寒させて(笑)近くの公園に行き、
雪の上を歩かせてみた。
意外とあっさりトコトコ歩いちゃって、外が楽しいのか嬉しそう^-^。



で、この後尻もちをつき、雪の冷たさに驚いて泣き退散しましたが・・・。
これからズンズン積もって、外に出るのがどんどん億劫になりそうだけど(T-T)、
子供は風の子らしいのでヽ(o・∀・)ノ、頑張って連れ出そうと思ってはいますーーーwww。
(頑張れワタシ!)



『はっぴーママcafe 札幌平岸店』

住所: 〒062-0932 北海道札幌市豊平区平岸2条3丁目5-5 AMS平岸23 1F
TEL&FAX:011-818-1515
営業時間:11:00~20:00 (不定休)
f0057284_09538.jpg

by nuknukasako | 2007-12-06 20:43 | 北国diary

きのとやCafeにて

f0057284_16182733.jpg

札幌駅。一人ショッピングにきております。
hiroはパパにお願いして♪どうやら昼寝してるみたいです(-_-)zzz。よしよし。
たまにゆっくり一人ウィンドウショッピング(に終わらないんだけども・・・^-^;;)は、私的にはリフレッシュに効果的! 
ま、でも結局おもちゃ売り場とか子供服売り場で大半時間を割いてしまうんですけどねー^-^;;。 

久しぶりに『KINOTOYA Cafe』in大丸にて
フルーツシフォン&コーヒーで一休み。 
きのとやウマー(・д・)ノ!
by nuknukasako | 2007-12-01 14:18 | 北国スイーツ

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2017年 10月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧