食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散歩日和?

       
       一時動画を削除中です


コンビニまで散歩。
ワンワンやブーブに気をとられつつ…f^_^;

携帯から初めての動画upなのですが、
見れなかったらゴメンナサイ(☆_☆)
by nuknukasako | 2008-01-31 16:05 | 北国diary

パパを応援

週末に降りに降った雪。
f0057284_2342727.jpg



我が家の愛車もすっぽりと埋もれ、
巨大な雪の塊と化しました・・・・。





マンションの駐車場はロードヒーティング(地面をあたためて融雪するシステム)じゃないため、
雪かきが必要です^-^;;。
だからドカ雪が降ると大変なのです(旦那がwww)。


f0057284_2348072.jpg


雪と戦うパパを応援しにきましたo(・∀・)○



f0057284_23494567.jpg


というか遊びにきましたーo(・∀・)○
雪山をひたすら掘ってます。



f0057284_23512915.jpg


掘って足元に積もった雪をさらに掘りすすめる。




若干風があって寒くなってきたので、たいした応援にもならず退散(笑)。


真冬の週末のひとコマでした ;m m´∀`)
by nuknukasako | 2008-01-29 00:03 | 北国diary

3Kids☆新年会

爆弾低気圧で昨日からゴミ捨て以外に外に出てませんーー(*´д`)(*´д`)。

f0057284_22513391.jpg


昼なのかなんなのか。
とにかく降りまくる雪に視界悪し。


f0057284_22534994.jpg


夕方になって、落ち着きました。
藻岩山のゲレンデにライトがついてるのは冬ならでは。





低気圧前日の一昨日はゆきぼうちゃん宅で新年会

当然「ランチメニュー&デザート」の相談はメールで確実に済ませ、決定済みです(笑)。

今回は冬なので『牡蠣鍋』ヾ(o´∀`o)ノ♪ 

問題は「牡蠣をどれくらい食べる!?!?私たち」ということだったのですが、悩んだ末250g×3袋で。 
サロマ産の大ぶりな牡蠣をしゃぶしゃぶ状態で食べる贅沢~♪
牡蠣でおなかいっぱいになる幸せ~♪
に夢中になり、写真を撮るのをすっかり忘れました(私としたことが・・・www)。
最後の雑炊まで完璧に美味しかったわ。


デザートは新規開拓に円山のpatisserie kan-juでケーキをそれぞれ1つずつ。
「今日は1つにしたよ!(いつもは2つ)」
と満足気にお店をでた数分後、
アニバーサリーでロールケーキを買う(しかも1本)ことに決定していたのでした(笑)。

f0057284_16465125.jpg

さらに、先日のお誕生日にプレゼントした型で
ゆきぼうちゃんがマドレーヌを作ってくれていました~! 
抹茶とプレーンを2種類も。
味も見た目も美味しくて感動(´∪`*人)☆




母たちが美味しいお料理とデザートに舌鼓をうっている間、
すっかりあんよも上手になった子供たちは3人で仲良く・・・


f0057284_16494188.jpg


何故かいまさらバンボを囲む。


f0057284_2292021.jpg


boysはプーさんのぬいぐるみを真剣に取り合う^-^;;;



f0057284_16532771.jpg


16時からはテレビの時間。




他にもカーテンでいないいないばぁをして子供同士笑っていたり、
遊びの中にも絡みがでてきて、観察していてさらにおもしろいキッズに成長しつつあります☆


f0057284_2259457.jpg

帰る頃になって爆睡しはじめたhiroを起こし、
超不機嫌モード全開(○`ε´○)の中帰宅しました~。



おうち提供してくれたゆきぼうちゃん、車で送迎までしてくれたいっぷぅちゃん、
どうもお世話さまでした! また来月ね!
by nuknukasako | 2008-01-25 23:07 | 北国子育て: 1歳

ソリ体験

帰るや否や、牛のヨダレもツララになる程の寒波(T0T)・・・・って言われてもピンときませんが(笑)。 とにかく道内も超冷えてます。

札幌でも-10℃を下回るというので恐れをなして、hiroと引きこもりを決め込んでいたものの、
昨晩降り積もったキラキラの粉雪と、風もなく日がさしてきて穏やかそうな景色にひかれて、
外に出ちゃってみることにしました。


そしたら意外と日向058.gifは暖かかったので、調子こんでソリを取りに戻りヽ(o・∀・)ノ


f0057284_2381549.jpg


隣の公園で・・・ですが、
ソリ初体験☆
ヽ(☆´∀`☆)ノ



f0057284_23112170.jpg


かなり微妙で迷惑そ~な感じながら、一応引っ張られるがままに乗る^-^;;。



メタボ疑惑なお腹が目立つ・・・(苦笑)→



しかしやっぱり気温がかなり低いだけあって、だんだん手とか顔が痛く赤くなってきたので、
ちょっと遊んでそそくさと退散しましたが。
雪にまみれて遊ぶようになるのは、まだもうちょっと先なんだろうな~。 でも冬はなかなか穏やかに晴れる日がないので、ちょっとだけでも外に出れて貴重な時間でした☆

そして、久しぶりにソリ使ったら自分で滑りたい欲がフツフツと・・・。 引っ張るだけではものたりない。
隣の公園はちょっとくらいのスノーボードやスキーの練習ならできてしまうくらいの坂がある公園なので、結構スリリングなソリ滑走ができるのですー^-^。
週末に旦那も一緒に出直しまーす。 ワクワク♪

f0057284_23222322.jpg


家に帰って昼寝・・・zzz
by nuknukasako | 2008-01-17 22:41 | 北国diary

今年もよろしくおねがいします

あけましておめでとうございます。

年末に帰省し、
f0057284_22301479.jpg

「たまには二人ででかけてきたら。」というありがたい声にhiroをお願いして、
久々に旦那と銀座デートをし、



f0057284_2232789.jpg

日本橋でゆったりフレンチをいただき♪



f0057284_223493.jpg

今年も親子共々お年玉をいただき♪


f0057284_22353151.jpg

旦那実家に年始のご挨拶&お泊りし、
初詣をし、


f0057284_2236191.jpg

従兄のこうちゃんと遊び、


f0057284_2237167.jpg

親戚集合したり




と、賑やかな年末年始を過ごしました。
えぇ。1/3までは・・・・。


しかし、一通りのイベントをこなして1/3!
hiroさん発熱(T-T)。

結局1/7までだらだらと38℃~39℃台をキープしつづけ(T0T)、今朝ようやく下がりましたが・・・。
幸いインフルエンザではなく、「風邪ですね」ということで、
超元気で食欲モリモリなので結局解熱剤も使わずのりきりました。
よくこの体温で遊ぶなぁ・・・・と感心するやら心配するやら。


f0057284_22431315.jpg


相変わらず食後のデザートのりんごを食べる。




14日まであとわずかなんだけど、
実家天国を満喫しようと思います(笑)。

みなさまも年末年始の疲れで風邪などひかないようにお気をつけくださいね^-^v
by nuknukasako | 2008-01-08 22:48 | 北国diary

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2017年 10月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧