食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

迷子デビュー

2歳4ヶ月、いつかやるだろうと思ってましたが^-^;;。
チョロチョロhiroさん、ついに迷子デビューを果たしました!


パパと二人、家の近くのSCにて買い物中に突如消える。
   ↓
捜索する旦那。
   ↓
家で掃除、お昼の準備、ついでにおやつ作りをしていた私にも「hiroが見つからない・・・まだ探してみるけど・・・」という連絡。

でもまぁ今までも、”ちょっと見えなくなってはニヤニヤして出てくる”というチョロチョロの常習犯だったし、
今回もすぐに発見されるだろーーーーと思ってました。




すると。    
♪♪ピンポーン♪♪ 
モニターには1階のコンシェルジュさん。


私  「はいー?」
コンシェルジュ  「あのー、お子様が泣いておられますが・・・・」
私  「い、いまいきます!!!!」


1階にはしんかんせんのポシェットにトーマスの腕時計をしてなぜかスーパーボールを握り締めた(←駄菓子やでパパに買ってもらったそうですww)hiroが大号泣していたのでした。


そうです。
迷子になってなかなかパパに会えなかったため、
一人で外にでて、信号を渡り(本人曰く「青で渡った!」・・・と)、公園を通過し、道路をわたり、家に帰ってきたのでした(T-T)。
コンシェルジュさんは何人かいるのですが、
家族の顔と名前を覚えてくれている人だったことが不幸中の幸い。
旦那も目を離したわけではなく、「お店に入っていったhiroを探しているうちにすれ違いでhiroがチョロチョロ~っと出ていったに違いない」・・・・・と。


チョロチョロもここまで来ると本当に危険☆
事故に遭わなくてよかったーーーー(T0T)。 そして意外な二歳児の行動に呆れるやら驚くやら。
f0057284_229184.jpg



子育てはイロイロありますな。
by nuknukasako | 2009-02-22 21:39 | 彩の国子育て : 2歳

my砂場

f0057284_108197.jpg

実家で砂場を設置してくれました♪ヤッター(=^▽^=)。
さっそく砂まみれになり、得意のプリンを作成するhiro(^ε^)。
my砂場状態に熱中です☆。

最近の公園には砂場の周りに柵があったりして(猫とか入れないように!?)、ずいぶん衛生的になりましたね~。
柵はすごくいいと思います!
未就学児だけのゾーンとかも安心できて◎。
子供も大人も気分の良い公園、我が家の近くにも出来るといいのになぁ…('-^*)/。
by nuknukasako | 2009-02-17 10:08 | 彩の国子育て : 2歳

ハート作り

昨日はバレンタインデーでしたね~^-^♪
あげる人が旦那しかいなくなって久しいです(笑)。(昔は紙袋かかえて取引先に配りにいったものでしたww。)

高級チョコレートを買いにいくのも遠いせいか(札幌が便利すぎた・・・)、今年は自分にごほうび~♪♪ なんて欲も湧かず、「それならば!」と久しぶりに手作りしてみることに。
何年ぶりかのお菓子作り!! ついにハンドミキサー(安物)まで購入、というやる気!!

ま、失敗の少ない「ガトーショコラ」なんですけども^-^;;;。 (妹のお墨つきレシピによる。)
f0057284_0364848.jpg


こんな感じで☆

シリコン型からすぐ出さなかったせいか、
若干型離れが悪く、
「ハートに亀裂はいりすぎ!?」という旦那の指摘あり。





そしてhiroには濃厚チョコレート菓子はいかがなものかしらん。。。。?と思い、


f0057284_0401335.jpg


”ハートのココアパン”を贈呈。
朝食にサンドイッチにもしてみました。


f0057284_0442741.jpg


「ハートのかたちパン!!!」と大喜びの様子☆




しかしこのパン、見た目を裏切るノンスウィート系。 
バターじゃなくてショートニングだし、砂糖あんまり入れないし、さらにココア(無糖)のほろ苦さアリ。


f0057284_0424685.jpg


というわけで、hiro的にイチゴジャムを塗ることに落ち着きました。
甘党なもので。





ちなみにガトーショコラはhiroの就寝後、夫婦で食べたのでした(*`艸´)(*`艸´)。
睡眠を削っての2種類のハート作りには少々疲れました・・・
が、たまにはお菓子作りいいかもーーv^-^v
by nuknukasako | 2009-02-15 23:23 | 彩の国diary

しゅー三昧

プールの帰りに気になっていた公園。

hiroは通りがかりにいつも
「あっ!しゅーがある!ほら!しゅー!」
といって行きたそうにしているのですが、お昼の時間だし、昼寝させなきゃだし・・・・と通過しておりました^-^;;。。
(ちなみに”しゅー”とは”すべりだい”のことであります^-^;;。)

最近昼寝をしなくてもほぼ大丈夫になってしまい(T-T)、
それならとことん付き合うか!と初めておりてみました。

広くはないけどなかなか楽しそー♪
常連さんチームっぽい輪もないしぃww

f0057284_2373231.jpg


hiroは大のすべりだい好き。 ブランコはあんまりなんだけど・・・・。
4種類の滑り台でしゅー三昧。





f0057284_2344312.jpg


そして最近楽しさがわかってきた砂遊び。
プリンを作るのがブーム。




散々遊んで小学生達が占領しはじめたので退散してきましたーーーーが、
プール後のここの公園。 おきまりルートになりそうです。。。。

彩の国&首都圏の「滑り台情報」何かオススメあったら教えてくださーい!v^-^v
by nuknukasako | 2009-02-09 22:43 | 彩の国子育て : 2歳

厄ばらい

年末の旦那ぎっくり腰以来・・・・
hiro胃腸炎→旦那にうつる→私にうつる、
hiroインフルエンザ、
旦那会社のPC壊れてデータ吹っ飛ぶ。

などなど、故障者が絶えなかったasako家(T0T)。
なんだかこのテンションをズルズル引きずりたくないので、
1ヶ月ぶりに全員好調な今!とばかりに『佐野厄除大師』にお参りしてきました^-^;;。
f0057284_0205692.jpg


想像よりこじんまり。
という印象。



でも祈願待ちの人で溢れかえり、祈願まで1時間弱の行列・・・・。
厄年ではないので”家内安全”の祈願を申し込みましたが、
寒さと強風に耐えられずお札を郵送してもらうことにして、参拝をして帰ってきました^-^;;。


f0057284_0253355.jpg


もちろん帰りは佐野ラーメン。
『太七』にて。



f0057284_0262458.jpg


すっかりラーメン好きなふつーの子供になりましたww




で、本日は節分♪
パパの代わりに立派につとめましたよ。


役 (・∀・)






f0057284_0391682.jpg


鬼はー



f0057284_040236.jpg


外ー!




これで厄ばらいも完璧!?なはず。
心機一転楽しくいきましょー♪
by nuknukasako | 2009-02-03 23:47 | 彩の国diary

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2017年 10月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧