食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水やりと水あそび

暑い日になりそうな予感の朝、


f0057284_2357831.jpg


ベランダ菜園のトマト(品種:凛々子)に水やり。
「水をたくさんあげたらたくさんトマトがなるんだよねー♪」だって。

彼はトマトが大好物。



f0057284_23593825.jpg


だいぶ花もついてきました^-^。





その後公園へ出かけ、

f0057284_03736.jpg



始まってしまった水あそび(T0T)。
悪ノリして体が冷たくなるほど水浴びをする・・・・。
こーゆーことするのって男子ばっかり^-^;;;




汗かくか水遊びしちゃうか・・・・子供の着替えは必需品ですね☆




なかなか暑い一日でした!
by nuknukasako | 2009-05-27 23:30 | 彩の国子育て : 2歳

那須

5/23(土)、24(日)
親戚一同で那須旅行に行ってきました^-^♪ 
祖母の長寿祝(遅ればせながらの喜寿・・・ってとこかな)という名目☆


写真をたくさんUPしちゃいますので、長いです^-^;;;。

f0057284_22135213.jpg


動物に餌をあげるのが好きなhiroなので、
「那須どうぶつ王国」にGO☆

お目当てのウサギに餌(ニンジン)をあげる。



f0057284_22152058.jpg



が、ウサギがニンジン狙いで押し寄せてきて(って2羽なんですが・・・)、かなりたじたじ(T-T)。




f0057284_2216498.jpg


ペンギンにはアジ3切。



f0057284_22374429.jpg


芝生にアザラシ・・・・いいのか?



f0057284_22384870.jpg


風船がフワフワしているドームみたいなのに「入りたい!」というので、300円で入らせてあげたら
もう大喜び。
どうぶつ王国なのに風船が最大のヒットだった模様です^-^;;;;。



f0057284_22412034.jpg


走りまくってます。



f0057284_22415218.jpg



お腹が空いてきたので森林浴をしながらレストランヘ。




f0057284_2243847.jpg



高原で飲むランチビールはとってもウマーー(・д・)ノ!!!




f0057284_22453644.jpg


続きまして、馬にエサ。



f0057284_2246759.jpg



レンタル犬のラブラドールに完全ビビっているhiroさん。
距離置きすぎですから!



f0057284_2247984.jpg


”お手”なんてしてくれて、とってもいい子ちゃんだったのに。





ガソリン切れの危機にさらされながらもなんとか給油を果たし(T0T)、
ホテル(エピナール那須 )でプールと温泉でのんびりした後は・・・・



f0057284_22492076.jpg


宴のはじまり



f0057284_23235265.jpg   



(。・ω・)ノ☆ネ兄☆おばあちゃんヽ(・ω・。)




f0057284_22525077.jpg



しっかりお小遣いもいただきました。




f0057284_22534084.jpg


食事も終わり、
気が合う従兄のこうちゃんと電車のDVDを見ながらプラレールに熱中☆





疲れ果ててベッドから落っこちても起きない・・・・(-ω-)というほど爆睡のhiroさん、
次の日の解散後は、じぃじばぁば&こうちゃんファミリー(asakoの妹家族)と一緒に小さなスイス「りんどう湖ファミリー牧場」へGO♪



f0057284_2255154.jpg


馬にニンジン。
腰が引けてます(・∀・)。



f0057284_2305883.jpg


子牛にミルク



f0057284_2312228.jpg


大好きな滑り台!
時間制なのに「もっとやる!!!!」とひっくり返って大号泣・・・゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 やれやれです。



f0057284_23384.jpg


なんとか機嫌を直して、パパといちご狩り^-^。




f0057284_234393.jpg


パパとゴーカート^-^。




最後にみんなでバーベキューを食べて、いよいよ解散となりました。
りんどう湖は中学1年の林間学校(だっけか?)以来ですが、なかなか楽しめましたよ、ココ。


大勢で行く旅行、hiroも遊び相手がいて楽しそうだったし、また行きたいわーーーー♪



最後までお付き合いいただきありがとうございました。(´∇`●)
by nuknukasako | 2009-05-25 21:16 | 彩の国レジャー

暑い日はアイスクリームで

今日は暑かったですね(T-T)
熱中症という言葉が頭をよぎり、一度家に帰ったほど~。

そんな日にラッキーなことに!アイスFREEの情報!!
f0057284_0454235.jpg


コールドストーンへGO☆
20分ほどならぶ。



f0057284_0502356.jpg


hiroは最近のマイブーム「マンゴー」味。

フローズンヨーグルト+マンゴーアイス+マンゴーで大変おいしかったです♪




半分食べたところでテーブルから落としてしまい、号泣の中もう1つもらう・・・・・というかなりのハプニングありでしたが^-^;;;。



f0057284_0542089.jpg


大満足の帰り道。
てんとう虫を探しながら。



f0057284_05583.jpg


デザートを先に食べてきてしまったので、
持ってきたお昼ごはんのお弁当を13時頃食べる。




暑かったけど、アイスでクールダウンの日でした^-^
by nuknukasako | 2009-05-21 01:00 | 彩の国diary

炎天下のBBQ

天気は期待以上の炎天下、実家の庭にてBBQ!
昔むかーし私が購入し、実家の物置に保管(っていうかすっかり忘れてましたが・・・^-^;;)してもらっていたBBQセットを引っ張りだして^-^。

f0057284_2318283.jpg


とりあえず火おこし担当になってもらった旦那。
すでに暑いです・・・・。




一方のhiroさんはー、


f0057284_23205024.jpg


BBQにはたいして興味もなく、得意の水遊びとか(熱いから近づくなと言われちゃねー)




f0057284_23224623.jpg


粘土とか、



f0057284_23233432.jpg


あまりに暑くて、
ついにプール!?!?




f0057284_23253522.jpg


肉よりもトマト(大のトマト好き)




f0057284_2328760.jpg


あっちでもトマト。



f0057284_23283514.jpg



そしてデザートはやっぱりスイカ~~~~♪




f0057284_23295522.jpg


BBQには少々暑かったですが、やっぱり青空ランチはウマー(・д・)ノ!





hiroは帰りの車中(って20分くらいないんだけども・・・)で睡魔におそわれ、そのまま朝をむかえたのでした^-^v。
またやりたいなーBBQ♪ そろそろキャンプもいきたいなー♪
by nuknukasako | 2009-05-11 23:35 | 彩の国diary

GWは近所にて

長かったGWもとうとう終わっちゃいましたねー。 
我が家はじっくりノンビリ近所でブラブラ・・・でした^-^;;。

5/1
同じマンションのお友達のはるくんとおうちゃんと一緒に近くの公園。
f0057284_23592638.jpg


主に水遊びに時間を割く。



f0057284_00775.jpg



もうビッチョビチョです・・・・




5/2~3(写真なし(T-T))
子供の日も近いしってことで、それぞれの両親を招いてのホームパーチー♪ 

f0057284_2116816.jpg


数週間前から飾ってます、兜。




じぃじばぁば達からおもちゃやらお菓子をたーーーくさんもらって、ものすごくはしゃぎまくりのhiroさんに大人達も疲れww、彼が寝てから二次会をして23時過ぎにおひらき(ゲストルーム利用)。
雪漫々の5年モノの古酒が美味でした♪♪♪


5/4
パパとhiroで公園へ出かけ、私は一人でソファーに寝そべる(笑)。


5/5
天気が怪しい中、市内の公園のこどもの日イベントへ^-^。

f0057284_005940.jpg


ミニ新幹線に乗ってみた




f0057284_02654.jpg



うさぎを抱っこ




f0057284_023495.jpg


亀を追いかける。
(意外と早いwww)



f0057284_035658.jpg


野鳥を観察。
「怒ってる鳥いないねー。。。。(オーストラリアイシチドリとかいう鳥。目が鋭いからそう見えるみたいですww)」 と捜索中。 




他にヨーヨ釣りやヤギに草をあげたりして帰ってきました!


5/5
雨だったので近所にてショッピング&在宅。



というGWだったのでした。
みなさんいかがお過ごしでしたか??
by nuknukasako | 2009-05-07 00:14 | 彩の国レジャー

プラレール博

どこからかもらってきた「プラレール博」のチラシを見て、”hiroが喜びそうだし行けたら行こうか”ってくらいの事だったはずが・・・・。
hiroがすっかりもう行く気になっちゃって、
「明日(先々のことはなんでも明日)ココいくの!!」とやたらチラシを見せつつ(じぃじばぁばに)自慢してるので、もう逃げられなくなりGW早々に決行してきました。
10年ぶり!?!?ってくらいのサンシャイン。

f0057284_23193825.jpg


池袋駅からサンシャインまで、子供の足だと結構かかります。
石拾ったりしてるしー。


「混んでるかなー、まぁ適当に見て遊んでくればいっかー。」とノンビリ行ったら・・・・・激混み。混みすぎ(T-T)。
チケット購入に15分くらい並び、入場も20分以上かかった!?ってくらいで、おどろきましたです。
子鉄っていっぱいいるもんなのね(とちょっと安心する私ww) 。


f0057284_23224947.jpg


しばし釘付け。




f0057284_23241622.jpg


みて!



f0057284_2324395.jpg


みてみて!!



f0057284_2325359.jpg



みてみてみて!!!




f0057284_2330221.jpg


日本地図になってるジオラマ。
奥にも広がっているので、けっこう大規模ですごいです。素直に驚き。

それにしても人がすごいでしょー?^-^;;;



f0057284_2331061.jpg


あっちでも大興奮してますw



f0057284_23353072.jpg


700系のビッグプラレールに乗車(35分並んだ・・・・)



f0057284_23365228.jpg


パパとプラレール遊び。
実際はやたら車両を長くつなげたいだけのhiroと、線路を走らせたいパパとのすれ違い(苦笑)。



他にもいくつかゲームに参加してイベントオリジナルプラレールをもらい、入場記念プラレールももらい(N700系の中間車両)、お土産に名鉄パノラマスーパープラ博限定カラー線路(計り売り)を買ってもらって、ごきげんでプラ博を後にした子鉄hiroでした^-^。
あ、0系新幹線も売ってましたよん。



f0057284_2342165.jpg


案の定帰りに爆睡☆




いやはや疲れました・・・。
でもあれだけ興奮して喜んでくれたので、連れていった甲斐はあったかも。
今日も「これプラレール博でみた!ママは見た?」とかなんとか言って、興奮さめやらぬご様子です(*´艸`*)
by nuknukasako | 2009-05-01 23:55 | 彩の国レジャー

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧