食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三輪車

f0057284_18448.jpg



ちょうど1年くらい前に買ってもらった三輪車(ブログ記事はこちら)、
やーーっとこげるようになりましたよ^-^。
コツをつかめば早いです。

自転車よりこぐのが難しいらしい三輪車なだけに、いい運動(?)になるらしいですよー。




f0057284_1105443.jpg



楽しそう(笑)




f0057284_1205279.jpg


かなり暑かった今日の彩の国。
マンゴー大好きhiroさん、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」でクールダウン☆

ウマー(・д・)ノ!
by nuknukasako | 2009-07-30 23:07 | 彩の国子育て : 2歳

千代田線と半蔵門線

つい先日、常磐線沿線に住む友人宅に行ったときのこと。
東京メトロマークのついた千代田線車両にのりたかった(常磐線と千代田線は相互乗り入れをしてます)hiroさん、「乗りたかった」と根に持つので行きましたよ。

えぇ!!千代田線に乗りに!!!! 


f0057284_23435910.jpg


←コレです。 カッコ良さのほどは、母でもわかりかねますww





ついでに「紫色の半蔵門線にも乗りたい」というので、乗り継いじゃいました!
最近の半蔵門線は東武と東急にも乗り入れしているので、紫のスタンダード半蔵門車両はなかなか来なかったりするんですが(T-T)。

f0057284_23272334.jpg



上機嫌。



何もせずに帰るのもむなしいわ・・・と思い、日本橋三越によってパンとCLUB HARIEのバウムを購入☆
懐かしの宮越屋(札幌ではメジャーな珈琲店)でアイスコーヒーを買い、一休みして、家にかえりましたとさ・・・。



f0057284_2328236.jpg


半蔵門線バイバーイ^-^;;。




相変わらず電車オタなhiroです(笑)。
by nuknukasako | 2009-07-27 23:31 | 彩の国子育て : 2歳

武蔵丘陵森林公園で水遊び

週末、妹ファミリーの家に泊まりに行ってきました♪ 
暑いであろうと見越して、以前から行ってみたかった「武蔵丘陵森林公園」の水遊び場に行く計画。
ちなみに旦那はゴルフ。(ゴルフ後に合流)


f0057284_2372863.jpg


従兄の輝ちゃんとじゃぶじゃぶと遊ぶこと・・・・



f0057284_2381924.jpg


2時間余^-^;。



f0057284_238576.jpg



アイスも食べてね。



f0057284_2395024.jpg



水からあがって、遊具でさんざん遊び、
家に到着してからも昼寝もせずにダンゴムシ探し。。。。
1歳差の従兄弟同士、趣味も同じで(電車)気が合う模様です♪ 




森林公園いいですよ!
水遊びゾーンには水着持参で!
by nuknukasako | 2009-07-27 22:44 | 彩の国レジャー

7月18日の一日

今日は家族でのんびり&旦那が料理担当。誕生日だからってことでヾ(o´∀`o)ノ。


f0057284_1152064.jpg


いつも通り買い物ついでの噴水で水遊び^-^;;。




f0057284_1164630.jpg

でもでも、
今日は水遊びを眺めつつの生ビール付き!。 やっぱり夏はこれですよコレ。

昼ビールウマー(・д・)ノ!!!



f0057284_122237.jpg


パックに水を溜めては「焼きそばですよ~~どうぞ~~」と運んでくるhiro。



f0057284_123362.jpg


夕食はシェフ旦那によるイタリアン。
いさきの香草焼き+SALVATORE CUOMOのピザ+サラダ+シャブリ
香草焼きすごく美味しかったのには感激☆ また作ってほしー。





という朝からアルコールの入る陽気な一日でした(笑)。




f0057284_1313437.jpg

最近のオカヤドカリ。砂に潜ったから脱皮するかと思ってたのに、出てきてしまいましたよ。
残念・・・・。
木にのぼってます☆


f0057284_1321380.jpg


高いところが大好きみたい。

(それにしてもこの新しいレンズ、とってもいいです! 明るい!!  オススメします!!!)



では良い休日を(*ゝω・)ノ
by nuknukasako | 2009-07-19 01:33 | 彩の国diary

今年も7月17日がきました

また一つ歳を重ねてしまったasakoです・・・・(T-T)。



hiroの風邪はようやく回復し、今日から水遊びに参戦してきましたww。
もうちょっと安静にしてると完治するんだろうけど、鼻水くらいはもう仕方ないです。押さえきれませんし~。

わたしは若干風邪をうつされた感もありますが、
キューピーコーワゴールドと葛根湯とコンタック総合感冒薬をたて続けにのみ・・・、なんだか復活してしまいましたー^-^;;;。 鼻水だけ。
いろいろと年齢には逆らえない部分も多々ありますが(泣)、健康だけは維持しよう!!

f0057284_015164.jpg
ことしのプレゼントには♪
愛機Nikon D40にレンズを1本。( AF-S DX NIKKOR 35㎜ f/1.8G)
今年3月発売の単焦点レンズです(マニア的ですみません・・・)。 

それと、ゴディバのトリュフとクッキーをいただきました(旦那の会社のグアム人さんから)。
♪♪♪Thank you very much♪♪♪




この1年も「育児+α」の生活、楽しんでいこうと思います☆ (αを充実させたいんだけどねー)
by nuknukasako | 2009-07-17 23:21 | 彩の国diary

ご無沙汰でした

一ヶ月も放置してしまいましたーーε=(´ε`*)>

PCの漢字変換ソフトがほぼ機能しなくなってしまい、ブログをupするのも一苦労・・・・だった我が家のポンコツPC。 最近やっと新しくソフトをインストールして快適~~~♪に生まれ変わりました^-^v。
ATOKなのでまだ慣れないんだけど、漢字変換できない(正確には一文字ずつなら変換可能でした)ストレスから解放されて気分スッキリですw。

1ヶ月間のasako家。
暑かったり雨だったりでなかなか厳しい季節をなんとか乗り切っておりまーす。

f0057284_054217.jpg


生き物を飼育することに。




f0057284_0551090.jpg



オカヤドカリ。 大好物はポップコーン。
貝殻から貝殻へお引っ越しを繰り返したり、木に登ったり、意外と癒し系ペットです(●´ー`)



f0057284_059441.jpg


ベランダ菜園のトマトもなんとか収穫!




f0057284_171418.jpg



噴水で水遊び・・・・^-^;;




f0057284_1222956.jpg


ばぁばの誕生日にすすんでハッピーバースデー♪を歌う。




f0057284_1235329.jpg



大好きな従兄の輝ちゃんちへ遊びに。
家に帰ってからも「明日も輝ちゃんち行く!また来てねって言ってたもん!」と毎日言い続ける・・・・。



f0057284_1252233.jpg


砧公園でじぃじばぁばと合流して遊びました。



f0057284_12766.jpg


かき氷を食べ、最後飲み干すの図。



f0057284_1282344.jpg


また噴水で水遊び。





という日々を送っております。
そしてhiroさん、昨日から高熱(((((゚ω゚;)。 いわゆる夏風邪ということで、元気だったりだるそうだったりを繰り返して、家でのんびりまったり。 
流行っているそうですよ!夏風邪。 ご注意を。
by nuknukasako | 2009-07-12 01:33 | 彩の国diary

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧