食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7女会♪2009

今年も7女会(S吹奏楽団7期女子会)開きました! at asako家マンション内パーティーテラス^-^。


f0057284_1433916.jpg


大人9名+子供11名!!!
おしゃべりにもかなり花が咲きますぅーーー^-^。




大学卒業後10年以上たっているけど、みんな変わらないところが素敵☆
真剣にアンチエイジングに励もうと思ったのでした(笑)。(9・Д・)9

子供達も大きくなって、楽しそうに遊んでくれたので良かったわ♪


f0057284_1504192.jpg


お菓子に食いつくhiroさん・・・・w




遠い彩の国までみなさんお疲れ様でした! また来年~♪♪♪
by nuknukasako | 2009-08-29 22:51 | 彩の国diary

醍醐味はスライディング?


何気なく見ていたテレビ。
ヤンキース × レッドソックス戦。

ちょっと前まで「野球みないで遊ぼうよーーーー(怒)!」だったのに、
今日はなぜか興味が沸いたみたいで。

「投げた!」
「打った!」
「(ボールを)とれない!」
「あ!ころんだー!!」 (←スライディングのこと) 
「泥だらけ!!!」   


と大笑いで観戦しておりましたですよ^-^;;;。

そこで、近所のスポーツショップをのぞいてビギナーベースボールセットを購入♪
こーゆーのちょっと欲しかったの♪
でも球技にあまり興味を示さないhiroだったので、今まで買えなかったのでした。。。。



f0057284_091023.jpg




構えてー




f0057284_092955.jpg



ボールよく見てー




f0057284_053482.jpg



打てーーー!!





こんな感じで、たまに当たっては走ってます(笑)。
そして彼のやりたいのはスライディング。

スライディングこそ野球の醍醐味だと思ってるようなんですが・・・・・いいんでしょか??




f0057284_0103439.jpg


三輪車で長距離サイクリングもしたし、
アウトドアで汗を流した1日でしたv^-^v
by nuknukasako | 2009-08-23 00:16 | 彩の国子育て : 2歳

沖縄に行ってきました!~3日目~

いよいよ最終日。
朝からヤドカリ捕りを楽しみ^-^;;、朝食をとり、ホテルを出発。

那覇までは高速を使わず、海沿いをゆっくり帰りました。
途中寄ったのは「道の駅 かでな」。

ここの展望台からは、嘉手納基地(米軍基地)の軍用機の離発着が見られます。



f0057284_061627.jpg

輸送機や戦闘機など、20分くらいで数機の離発着が見られました^-^。

hiroが喜ぶかと思いきや、眠かったらしくすぐに飽きちゃってましたけど・・・・・




予定通りの時間で空港についたものの、
台風9号の影響で飛行機が遅延。



f0057284_0124275.jpg


1時間遅れの時間をつぶす間、
オリオン生ビールとマンゴーソフトで沖縄との別れを惜しむ親子ww




多少の揺れの中、無事旅行を終えたのでした。


今回の沖縄は2泊3日にもかかわらず意外とのんびりできました^-^。
2回目だから首里城や万座毛をカットできたし、グルメ的なお店も前回で満足していたので、計画に無理がなかったのが良かったです。
やっぱり沖縄でリゾートなら、♪ノンビリノンビリ♪がいいですね。


f0057284_0202146.jpg


また行こうね!!!





長い旅行記、読んでいただいてありがとうございました(m*´∀`)m
by nuknukasako | 2009-08-12 00:23 | 彩の国diary

沖縄に行ってきました!~2日目~

台風の影響もだんだん薄れ、日がさして沖縄らしい天候になってきた2日目。


f0057284_2334567.jpg


外で朝食。
風が心地いい~♪



いよいよ海デビューのhiro。 
大好きなアニメのペネロペの影響で「海って楽しそう!」と思っているので、もう行きたくて行きたくてたまりません。



f0057284_2355811.jpg


浮き輪(ハンドル付き)を持って、海辺をゆく。




f0057284_237175.jpg


しかしながら、波がこわくて逃げてばっかり。




f0057284_2373674.jpg


おお、いよいよ行く!?!?




f0057284_2375827.jpg


と思ったら、
波打ち際手前で海を眺める(苦笑)。




f0057284_2312211.jpg


砂遊び。
ま、これも海水浴の醍醐味だよね!




f0057284_23133217.jpg


騙し騙しながら・・・・
ついに浮き輪で海へ強制連行ww




f0057284_23194587.jpg



ハンドル付きだったことが功を奏し、
パイナップル号に続く運転気分!




f0057284_23201149.jpg


というわけで、海デビューを無事果たしたのでした。

塩せんべいを食べながら、沖縄のビーチ。
最高だあああ!





谷茶ベイのビーチは遠浅で波も少なく、小さい子やファミリーには安心して遊べます。
今回はハンドル付きの浮き輪を持参しましたが、子供用浮き輪などもレンタル可でしたよ。
砂遊びセットは無料で貸してくれます♪
オリオン生ビールも売ってましたよん♪




そして海水浴の後は・・・・ヤドカリ探し!!!
「オカヤドカリ」が我が家のペットになって以来、hiroはすっかりヤドカリファン。
それが谷茶ベイの岩場にたくさんいました!!! (事前に情報は妹から仕入れ済み)



f0057284_23265297.jpg


ヤドカリを探す親子




f0057284_23273361.jpg


大喜びwww




たくさん捕まえたヤドカリを、名残惜しそうにバイバイして沖縄の海辺にかえしてあげてました。
(パパの説得による。)




午後はちょっと観光。
「世界遺産 中城城跡(なかぐすくじょうし)」



f0057284_23321967.jpg


静かだーー




f0057284_23333019.jpg


前回の旅行でもグスク(城)は行っていなかったので、どこかのグスクには行きたかったのでした。
満足満足。





ホテルに戻ってからフェイシャルエステ45分に♪♪♪ 
8/8が7周年の結婚(入籍)記念日だったので、プレゼントです^-^。 久しぶり(5年ぶりですよぉぉ!)のフェイシャル。 デコルテもしっかり、軽いマッサージまでついて5000円は納得価格!

つるつる肌になって遅めの夕食。




f0057284_234654100.jpg

ホテルの屋台村で沖縄舞踊のショーを見ながらの食事。チケット制です。

沖縄料理をしっかり食べたかったんだけど、hiroが食べなさそうなので断念。そもそもホテルの琉球料理レストランがお休みだったし。 食事内容は、今回の旅行で苦労して点だったかな・・・・




3日目に続きます・・・・・
by nuknukasako | 2009-08-11 23:53 | 彩の国diary

沖縄に行ってきました!~1日目~

沖縄に行ってきました! 
直前まで伊豆の今井浜へ行く予定だったんですけどね、お得な沖縄プランを見つけてしまって変更したのでしたw

台風8号と9号との微妙な距離を保ちつつ、無事に傘いらずの沖縄を満喫できました。

2回目の沖縄。
前回は3年前。hiro妊娠中のGWでした^-^。




では旅行記書きます! 
長いので分割します(笑)。お暇あったら読んでくださーい。

f0057284_21264280.jpg


羽田について、展望デッキで飛行機を眺める。




羽田→那覇まで3時間。 
機内用に新しい本、シールブック、お菓子たくさん・・・持っていきましたが、
hiroさん何故かそんなので遊ばず(T-T)。 ぺちゃくちゃと喋り、私と旦那の膝の上でゴロゴロ、やっと最後の40分ほど寝ました。 
まぁ、機嫌が悪いとか泣いて暴れたとかではなかったので、親が疲れたことをのぞけば結果オーライ☆
子連れ飛行機はhiroが5ヶ月の頃から度々利用していますが、思えば赤ちゃん時期の飛行機の方が楽でした(当時はそれはそれで大変だったハズなんだけども、ごまかしがきいた分ね)。おっぱいがあれば満足だったし、寝てくれたし~。


そんなこんなで少々疲れ気味で沖縄に到着(笑)。
大混雑のニッポンレンタカーでシルバーのCUBEを借りて、
いよいよ沖縄旅行へGOGOGO!


まず・・・・


f0057284_2293786.jpg

お昼はアメリカンなステーキ^-^v。 と口コミ評価の高い「BiG HearT 泡瀬店」へ。
期待通りのボリュームステーキに大満足。ウマー(・д・)ノ! 
沖縄にステーキ店いろいろありますが、ここもオススメですよ。 子連れには小あがりもあります。


f0057284_22101822.jpg


hiroはステーキよりエビフライのが食べそうだったので、エビフライ付きのセットのエビを。
大きいプリプリ海老3尾と、付け合わせのフライドポテトで満足だった模様です。





腹ごしらえを終え、高速で一気に名護へ北上。 
無料クーポンがついていたことと、hiroが喜びそうだと思い、「ナゴパイナップルパーク」へw。
幼児の男の子連れにはいいですよ~ここ。 
大人にはたいしてオススメでもない感じの施設なんですけどもね(笑)。



f0057284_2219448.jpg

パイナップル号というカートに乗って、パイナップル畑などをぐるぐる巡るのです。(10分程度)
このカート、自動運転なんですけど子供的には自分が運転してる気分満点(笑)。



f0057284_22244737.jpg



すっかりドライバー気分ですから。








そしてこの日のメイン、「美ら海水族館」へ♪ 到着は少し遅めの17時でした。





f0057284_2231322.jpg


タッチプール(?)でヒトデをつんつん。




f0057284_22361965.jpg


「ジンベイザメ?」 

いえいえ、もっと大きいですからねー。



f0057284_22375835.jpg


きゃああああ、やっぱり大きい!
ジンベイザメがゆっくり泳いでいましたよ。




hiro的にはジンベイザメの群れをイメージしていたようで(どんなの?笑)、最初は少々不満気味でしたが、最後は楽しんでいました。


f0057284_22404473.jpg


やっぱり大きい。一部分しか写らない・・・・




混雑期の美ら海水族館は20時まで開館していて、「16時からチケット」なるものが販売されてました。通常チケットより540円もお得です☆
私たちはそもそも入場券付きのプランだったので「通常チケット」を持っていたのですが、チケット売り場で差額を返金してくれましたよ。
ショーも18時までやっているし(今回は見なかったですが)、とっても空いていたし、夕方からの美ら海水族館オススメです♪


f0057284_224413100.jpg


名残惜しいけど、しっかり20時頃まで堪能しました!






ホテルは「リザンシーパーク谷茶ベイ」 。
口コミの評価も高かったので、ここに決めました。 


f0057284_933787.jpg


← こんな感じ。




なんと言ってもオンザビーチがいいです! 
前回のブセナテラスとはまた雰囲気も楽しみ方も違うけれど、エステ、レストラン、お土産店、コンビニ的なお店・・・・・いろいろ遅くまでやっていて、とても楽しめます。
古さは多少ありましたが、清潔感があるから問題なし。
ファミリーには絶対オススメですよ☆☆☆ 

 
by nuknukasako | 2009-08-11 22:57 | 彩の国diary

2泊3日の夏休み

f0057284_11451240.jpg

沖縄にやってきましたー(*^ー^)

今回はhiroメインに、のんびりした沖縄ステイにしたいと思います♪
by nuknukasako | 2009-08-09 11:45 | 彩の国diary

ひゅるひゅるドーン

f0057284_23302418.jpg


今年もベランダから花火を鑑賞。
ひゅるひゅるドーン!





今年も両親達を招き、花火を酒の肴に♪ (ゲストルーム泊)


f0057284_2331569.jpg



ばぁば達と。



f0057284_23322841.jpg



ちょっとうれしいハート型w



f0057284_2333075.jpg



花火が始まるまでは、マンション内の夏祭りイベント(?)でかき氷。
「青は何の味?」と聞かれて困りました。

最終的には大人の分まで奪い我が物顔で。





この日は花火大会が多かったらしく、ベランダから計6カ所の花火が見えました。
花火はいいねー♪ 間近で見るのもいいけど、こうしてのんびり眺めるのもいいものです♪
by nuknukasako | 2009-08-03 23:36 | 彩の国diary

hiroのトイレトレーニング

hiro2歳9ヶ月にして、なんとか大も小もほぼ大丈夫になりました!
おまるを購入してから約1年。 GW明けに本格トレーニングを開始してから2ヶ月ちょっと。


一時は’大’をしたくない一心で、1週間近く便秘になったりしましたが、それもどうにか克服☆
偶然の成功が自信につながったようです・・・・まったく世話がやけるわ。。。。

しばらく夜はオムツ必須でしたが、今では夜も大丈夫。
でも余ってるので(笑)、オムツはいてますが。

秘訣は気長に・・・・。ひたすら気長に。
5分おきだろうが、出なかろうが、「おしっこ」と言われればトイレに付き合う。
トイレに20分こもっていようが付き合う。
頑張ったよ~。

「シール作戦」「しまじろう作戦」「おしっこしたらおやつ作戦」「トーマスパンツを汚さないぞ!作戦」などいろいろやりましたがw、
楽しくできたのはシール♪ いまだに楽しく貼ってますよ。
そして、お気に入りのパンツを汚してしまうショックは大きいらしく、
少々値がはりましたがキャラクターパンツ作戦は効果大でしたー^-^;;。 

オムツを卒業すると楽かどうか・・・は、まだおもらしの危険性をはらんでいるので微妙ですが(笑)、
でもだんだんとためて用を足すようになってきたので、2~3時間に一度行けば大丈夫な程度。
1回分くらいは吸収できる「とれっぴー」を装着していれば、ぐっと気楽にw。
大荷物からオムツが消えたし、やっぱり楽です♪


つぎなる壁は・・・・お箸?
あまり持たせておりません(T-T)。
時々コンビのお箸を持たせてますが、エジソンのお箸ってどうなのかな?? 
どうやって普通の箸に移行するのか・・・・謎だらけですが頑張ります!


f0057284_23214365.jpg



陽気に元気に育っておくれ~♪
by nuknukasako | 2009-08-03 22:57 | 彩の国子育て : 2歳

久々のコストコへ

半年ぶりのコストコ。
1月末でメンバーの期限が切れたまま半年くらいたってしまっているので、今更更新するのも損だし、
でも愛用中のコストコのゴミ袋がもうなくなりそう!!だからやっぱり会員になっちゃうおうかなぁ・・・・
と悶々と悩んでいたら、チイコが会員になったと♪ 

そこでチイコとゆっこと現地集合で潜入。 
普通に混んでいましたが、全部の棚をみることに不自由はない程度でした。


f0057284_1304319.jpg

カートに乗せられて、
健ちゃん、ひびちゃん、hiro。





飽きてグダグダの子供達をなんとかカートに乗せたまま^-^;;;、
パン、クッキー、グァバジュース、アップルジュース、サンペレグリノ、BBQピザ・・・・etcをどっさり購入し、
asako宅にて3分割。 BBQピザで軽くランチ。


コストコは友達や親などと行くのがいいですね~!  ゴミ袋は売り切れでした(泣)。
by nuknukasako | 2009-08-01 01:33 | 彩の国diary

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧