食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

新学期スタート

ホリデーも終わり、
今日から新学期スタート(term2)。

が、
制服が間に合わず今日は休ませることに・・・!(汗)
でもユニフォームショップに行っても、大きいサイズしかないんだもの。
ちゃんと予約しとかないとダメだったか☆と、反省。

それで、今日は手に入れてきました^-^;;。

f0057284_1651956.jpg



これが冬服





ブレザーはプレップ(年長さんなんだけど、こちらでは小学校扱い)以降もずーっと着るのでちょっと大きめで。

長いズボンっていうのがね、
毎日汚れそうなのに洗っても乾かなそうで心配・・・(T-T)。

日本の幼稚園では制服は登降園のみで、あとは体操服に着替えていたから全然汚れなかったけど。
こちらでは制服+革靴(!)のまま過ごすので、
制服は汚れる、革靴は砂だらけ!(水遊びするからさらにびっしょり)

せめて運動靴に履き替えれば遊びやすいし、洗えるのに!
と思うのは日本人だからなんでしょーかねー。


というわけで、
明日からまた静かな日々です♪

でもkazuの遊び相手がいなくなるなーーー。
by nuknukasako | 2011-04-27 15:53 | オージー子育て:4歳&0歳

Japanese style

パン党なわたし、
だからオーストラリアならきっと美味しいパンがたくさんあるから大丈夫!

と思っておりましたが…違いました。

日本のパンの方が美味しい!
ふわふわしてる!
もちもちしてる!
種類が豊富!

少なくとも、
日本人のasakoにはそう感じてしまうのよね。
あああ、パンに関しては期待外れだった☆

食パンの場合、
ホワイト・全粒粉・マルチグレイン…とそろっているんだけど、
なんたって薄い。パサパサ。
こちらでは食パン=サンドイッチ用だから無理もないんだけど。
だけど「トースト用」って書いてるのにしても、8枚切りよりも薄い。
パサパサパン焼いたらカリカリするから!

わたしの好きな菓子パンもない(笑)。
せいぜいマフィンと甘いペストリーがちょこっと。
だけど固めでね。

あー!
いいんだけど、まずいとかじゃないんだけど、
違うんだよねー。
ふわふわしたパンが食べたいのよねー。



と、いうことで、
最近パンを作っているわけなのです^-^;;。

今日は昨日の残りのカレーで、


f0057284_21175637.jpg


カレーパン





揚げたてはサクサクあつあつで美味しいですよー♪

hiroも昨日の焼きそばパンに続くjapanese style Breadに、
「また作ってー!!」
という感想だったので、
暇を見つけてせっせと作ろうと思います^-^。


メロンパンと超熟食べたいわ
by nuknukasako | 2011-04-24 21:05 | オージークッキング

サーフィン

旦那がお友達からサーフィンを教えてもらうということで、
トーキー(Torquay)に行くというので、
ついて行くことに。

トーキーはサーフィンのメッカと言われているところで、メルボルンから車で1時間ちょっとのサーファーの街。
グレートオーシャンロードの出発地です。
イースターホリデーということもあり、サーフショップが立ち並ぶ街はとっても賑やかでしたー^-^。

車中で軽くランチを済ませてしまおう!
と、



f0057284_2192427.jpg



昨夜焼いたコッペパンを、





f0057284_2195658.jpg


焼きそばパンにしてきたので、





一人一つづつ食べて(kazuはパンだけ)、
待ち合わせのsくんと会い、
トーキーサーフビーチ(Torquay surf beach)へGO!



f0057284_21143828.jpg


おおおー、
サーフィン知らないけど、
いい波っぽいね(笑)。



f0057284_21163967.jpg


で、
青いボードが旦那





f0057284_21172553.jpg



波に向かって
沖へ沖へ…




f0057284_21175939.jpg


大きな波に巻き込まれ押し戻されつつも
沖へ沖へ…





という姿は何度も見たんですけども、



f0057284_21191260.jpg



波遊びに夢中のhiroと、





f0057284_21194743.jpg



荷物あさりに夢中なkazuと、




2人に目を向けているうちに、
ついに波にのっている旦那の姿をとらえる事はできませんでしたー^-^;;。


波にのっているといっても、サーフボードに立つことは難しくて無理だったみたいだけど、
とても楽しかったので、またチャレンジするそうです☆

日本だとサーフィンってお手軽な感じではないけれど、
オーストラリアでは結構ポピュラー。
ボディボードを含め、
小学生くらいの子供からおじいさんまで、男性も女性もみんな楽しんでいました^-^♪

レンタルもボード+ウェットスーツで$20だし!

結構ハードそうだけど、
私も一度やってみたいものだわ~。



f0057284_21271088.jpg


記念写真☆




f0057284_21299100.jpg

hiroも大好きな海遊びができて、
大満足の一日だったようでしたよー^-^。



by nuknukasako | 2011-04-23 21:00 | オージーレジャー

食べてばかり

つぶやいた通りですが(ブログ右下方にtwitterつけましたー)、今日は何となくキッチン中心に何か作っては食べてばかりの日でした^-^;;。


f0057284_2228076.jpg

子供達が仲よくシャボン玉をしている隙に…



f0057284_22271967.jpg


全粒粉のself rasingでスコーン

とてもお手軽なので暇があるとつい作ってしまいます♪



夕飯の仕込みついでに、
チェダーチーズとカバナウィンナー(ちょっとスパイシーなウィンナー)を切って、



f0057284_22323343.jpg


おつまみ食べつつ料理する、
悪質キッチンドランカーasako。



f0057284_22365838.jpg


出来た夕飯は、
自家製肉まんと麻婆豆腐。




肉まんも「味見」と称して、
キッチンで1ついただきww。

なんだかかんだと、
一日中食べてたな~~。
という日^-^;;。

明日から、オーストラリアは5連休のイースターホリデーです。
しかし旦那はゴルフ☆
何して過ごしましょうかねー。
by nuknukasako | 2011-04-21 22:43 | オージークッキング

帰ってきました

2泊3日のフィリップ島から帰ってきましたー^-^。

初日はあっという間でしたが(苦笑)、
2、3日目は天気も良くのんびりとリフレッシュ☆



f0057284_23381770.jpg

旅行記いきます!
長くてスミマセンww。



*************************************

2日目(4/16 土)

昨日はhirokazuも就寝が23時くらいだったので、
のんびり寝坊で9時起床。
(本当はもっと寝ててもいいくらいだったんだけど、子供達が起きてしまったww)

夜のチェックインで窓からの景色がわからなかったけれども、


f0057284_2061313.jpg


こーんな感じで。
向こうには海です^-^。




昨日の夕食に作ってきたものの、
レストランのラストオーダーに間に合ったために
あまってしまったおにぎりで朝ごはんにし、
外出♪



f0057284_20101722.jpg

まず、
hiroが楽しみにしていたビーチ。




スミスビーチ(smiths beach)
しっかり波があって、
サーファーが結構いました^-^



f0057284_20115382.jpg


波に向かって走ったり逃げたりするうちに、
結局かなりびしょびしょになる・・・・。
相当楽しいんでました^-^;;




f0057284_20154935.jpg


kazuは砂遊び。




f0057284_20161522.jpg


砂だらけになっちゃったなー。





hiroが着替えが必要なほど遊ぶと思わなかったので(甘かった…)、
一度シャワー&着替えにホテルに戻り、
再出発!

まずはランチにフィッシュ&チップスをと、



f0057284_2019246.jpg

Tides of Rhyll へ。

11a Beach Road
Rhyll, Australia
T.03 5956 9230



f0057284_2023522.jpg


シーフード&チップス






で、
かんぱーい!




揚げたてフワフワのシーフードがウマー(・д・)ノ!!!でした。
ここはまた来なきゃ!!!




f0057284_20292695.jpg

フィリップ島に住んでいるというお隣席の方が
「撮ってあげましょうか!」と、
思いがけず家族でパチリ☆と。

こういうの嬉しいですよねー^-^。




揚げものをいい勢いで食べ過ぎて少々胃もたれを感じつつ(苦笑)、
次もまたhiro向けに、



f0057284_20334534.jpg


魚釣り at 釣り掘




大きな池での釣りもできるんだけども、
そっちはなかなか釣れないかもというので、
子供でも簡単に釣れちゃう池で♪。

それでもなかなか
hiroの釣竿に魚がかかることはなく、
パパやスタッフのお兄さんのヘルプが入れば釣れるとは言え、
本人もイマイチな表情でしたが…^-^;;、



f0057284_2038912.jpg


ついに自力で釣り上げた時には大満足気でした☆
よかったねぇー。




釣った魚(トラウト=ニジマス)はお買い上げです。
さばいて下味をつけてもらいました。



そして、
今回の旅行のメイン!の「ペンギン・パレード」の準備をすべく、
一度ホテルへ。



「ペンギン・パレード」とは
体長30㎝ほどの野生のフェアリーペンギンが、
日没後に海からあがって陸上の斜面にある巣に戻っていく様子を観察するものです^-^。

その時に海から行列をなしてヨチヨチ歩いていくので「ペンギン・パレード」。



f0057284_2115953.jpg

フラッシュがペンギンの目に良くないという事で
パレードは写真撮影禁止なので、
パネルをパチリとw

こんな様子です、一応。




事前情報というか誰に聞いても「とにかく夏でも寒いから防寒具を!!」ということで、
冬用のダウンやニットの帽子をトランクに詰めて、
出発☆



f0057284_2172648.jpg

こんな感じで日没を待ちます。
ひたすら待ちます。
そりゃもう1時間以上。



f0057284_2194147.jpg


到着時は「ちょっと大げさだった?!?!」なんて思ってた防寒着も、
大げさだったどころか、
さらにひざ掛けがあったら良かったな…というほど寒かったですよ!




でね、
いよいよペンギンが海から出てきそう!
…って時に日没ともに眠たくなってきちゃったkazu大号泣で(T0T)、
旦那がkazuをかかえて席を離れるというハプニング勃発し、
結局hiroと二人でペンギン観察とあいなりました(苦笑)。


次々と海から姿を現し、
そこで仲間を待って、
ある程度集まると(30~50羽ほどかな?)一斉に猛ダッシュで砂浜を横切って、
斜面を駆け上り巣に戻っていくペンギン達。

急がないと天敵たちに襲われてしまうからなんだそうです。

本人達は前傾姿勢の猛ダッシュ!
なのにヨチヨチなスピード、
というのがかわいくて可笑しいほど^-^。

数回の砂浜猛ダッシュを観察して、
エントランスの建物(展示・お土産・食事)への木道を戻っていくと、
またその脇をペンギン達がヨイショヨイショと登ってくるのに出会えます。

hiroは「来た来た!かわいいね~♪追いかけよう!」
とヨチヨチペンギンを追いかけ、先回りして、また登ってくるのを待つ…
を繰り返し、堪能してました^-^。

寒かったけど、
頑張って待ったhiroにお土産のペンギングッズを買ってあげて、
ホテルに戻りました。

ペンギン・パレード、
防寒着、ひざ掛け、温かい飲み物を忘れずに是非!





3日目(4/17 日)
「hiroの釣ったお魚、美味しいかな~?」
と楽しみにしている様子なので、
オーブンで焼いて、朝食に。



f0057284_22304448.jpg

レモンバターと醤油の2種類。

hiroさん、美味しいお魚をどうもありがとう!




f0057284_22334055.jpg

というわけでw、
朝からワインでかんぱーい!





朝から満足な朝食をとり、
さささっと食器を食洗機に入れてチェックアウト。

コアラでも見に行こうかどうしようか…と目的地に悩んでいたら、

「今日も海へ行きたいなー」

というhiroの意見。
本当に行きたい様子だったので、まぁそれならと、
再びスミスビーチへ^-^;;。



f0057284_2374050.jpg


昨日に続き夢中☆




一通りびしょびしょになるまで遊びw、
着替えて、



f0057284_2394270.jpg


カウズの町へ行って、
ぶらりと海を眺めたりお店をのぞいたりして、




f0057284_2311386.jpg


サン・レモの町で
ソーセージロールとステーキマッシュルームパイと、
体に悪そうなカップケーキ(苦笑)を買って、




f0057284_23141322.jpg


カモメとペリカンを眺めながら、
ランチをし、




帰ることとなりました。

天気も良く、
hiroは楽しかったみたいだし、
kazuにも無理はあまりなかったと思うし、
ペンギンも見れたし、
食事もお酒もコーヒーもおいしかったし、

大満足なフィリップ島でした^-^。
口コミ情報を仕入れて計画をたててくれた旦那どの、
どうもありがとうー。
またよろしくお願いしまーす^-^♪


**************************************


ではでは、
思いのほか長くなってしまった旅行記を最後まで読んでいただきありがとうございました。
おやすみなさい☆

あ、
フィリップ島、
星がとってもきれいでしたよん。
by nuknukasako | 2011-04-17 23:11 | オージーレジャー

フィリップ島に来ています

メルボルンから車で2時間以内の観光地、
フィリップ島(Phillip Island)に来てます^-^♪

新しくて素敵なホテル(だけど案外リーズナボー!)なのに、
男子達はぐっすり眠ってしまったので、
快適な中ちょっとだけブログ更新(笑)。



f0057284_0113550.jpg


Silverwater Resort
キッチン付のアパートメントタイプのホテル。




口コミでいいよと聞いて決めましたが大正解☆
早くもリピ決定よー。




今日はね、
本当は早くからきて遊ぶはずだったのだけど、
旦那が急きょ出勤になり、午前中だけのはずが19時頃の帰宅となり(T-T)、
とっぷり日が暮れてからの出発でした・・・。



f0057284_0193771.jpg


車中で寝てkazuも元気に復活してしまったので、
遅い夕食をとりにレストランへ。
バーでウェイティング中☆



f0057284_0191118.jpg


お疲れ様のかんぱーい!




f0057284_0212939.jpg


お腹いっぱい美味しくいただきました^-^。





と、
あっという間の初日終了(笑)。

明日はのんびりして、夜はペンギンパレードへGO!!の予定です。

ではではおやすみなさい!
by nuknukasako | 2011-04-16 00:06 | オージーレジャー

惣菜パウンドケーキ

本物のケーク・サレ(塩ケーキ)ってたぶん食べたことないのだけど、
野菜摂取対策に作ってみたくて、レシピ探して作ってみました。

というか以前に一度失敗しており、
今回はリベンジで^-^;;。




f0057284_215426.jpg


イメージは惣菜パウンドケーキ♪





明日の朝食用なのだけど、ちょっと小腹がすいてきたので夜食に^-^♪
しかもアイスクリーム&紅茶付で。この静かな時間がしーあーわーせーだわ(笑)。

もうちょっと塩分控えて砂糖を多くしたらさらに子供向けかもしれない・・・
でも惣菜パンと思えば問題なしです。
彩りもキレイだから、
お弁当とかワインのおつまみにも使えそうかなー。


一応レシピをば。
(ちなみに今回はself-raising flourという、ベーキングパウダー入り小麦粉を使用しました。日本にはないかもしれないのですが、仕上がりはとてもいい感じです♪)

☆小麦粉  150g
☆ベーキングパウダー  小さじ1(小さじ2くらいいれてもいいかも)
☆卵  1個
☆生乳 100cc
☆オリーブオイル  大さじ2
☆砂糖  大さじ1.5(大人用なら大さじ1でいいかと)
☆マヨネーズ  大さじ1
☆ハーブミックス  少々(香りづけ程度なのでなくても可)

・お好みの野菜(色をいれると見た目もgood) ⇒ 5㎜ほどの角切り
・ハムかベーコン  スライスで2~3枚 ⇒ 5㎜ほどの角切り
・塩、コショウ  少々
・コンソメ    少々(なくても可)


①熱したフライパンにオリーブオイルをしき、野菜類とハムベーコンを塩コショウコンソメで炒める。 この時に濃いめの味付けの方がいいかもしれません。
②☆をすべて混ぜ合わせ、①を入れて均一になるよう軽く混ぜる。
③好みの型に入れる。
④180℃に予熱したオーブンで30~35分ほど焼く。
⑤完成。

です。
今回の野菜は玉ねぎ1/4、ブロッコリー2房、人参3㎝です。
セロリ、パプリカ、アスパラなんかも良さそうかな~。

我が家では最近朝の野菜が不足気味なので、
ジャムトーストやコーンフレークにちょっとプラスしてみようかな?と思っています^-^。
その他、野菜不足を補うメニューで簡単なもの、なにかないかしら・・・。

*************************************

さて、
今日は朝から滝のような土砂降りでしたが、お昼前にはカラッと晴れたので、
午後から散歩にでかけました。

「スクーターでいく!」

というので、ヘルメットをかぶせ、近所の八百屋さんまでGO。



f0057284_2225171.jpg


まだまだ片足でキックして進むだけだけど、
だいぶ不安定さにも慣れてきて楽しそうです。




で、kazuが昼寝に突入したので買い物帰りに公園を経由してかえりました。




f0057284_225423.jpg

kazu、
日に日に活発にはなってきてるんだけど、
動こうとしません…。




たぶんハイハイはしないで立っちゃうパターンなんだろうなあ。


明日はhiroから遠めの公園をリクエストされているので行ってきますwww

ではおやすみなさい^-^。
by nuknukasako | 2011-04-12 21:07 | オージークッキング

pizza

関東では桜が満開とのことで、みなさん今週末はお花見モードでしょうか!


asako家では土日とも旦那がゴルフで不在のため、



f0057284_14395746.jpg


恒例のお庭ランチ(笑)

メニューはpizza。





最近ホームベーカリー使用の自家製ピザをよく作ります^-^。
2次発酵不要なので、材料投入から完成まで1時間ほどでできてしまうという
お手軽メニューなんです♪



f0057284_1444156.jpg

チーズのピザ
(チーズ・ガーリック・黒こしょう・マッシュルーム)


普通のピザ
(ピザソース・オニオン・ピーマン・サラミ・マッシュルーム・チーズ)




チーズピザはゴルゴンゾーラとガーリックが効いてお酒のお供にぴったりです^-^♪
普通のピザはお野菜もたっぷり、子供大好きメニューなのでおすすめですよん。


<私のpizzaレシピ>

強力粉 150g
薄力粉 150g
砂糖  10g
塩   5g
イースト3g
水   170cc
オリーブオイル 小さじ2

①生地ができたらとりだして4分割。
②丸めて濡れぶきんをかぶせておく。
③オーブンを200℃に予熱。
④生地を棒でのばし、フォークでまんべんなく穴をあけ、具をのせる。
⑤オーブンに入れて8~10分焼成。
⑥完成

これで、直径15㎝のピザが4枚ほど焼けます。


**************************************

先日幼稚園の集合写真ができましたー。



f0057284_1574699.jpg

こちらの座り方って、体育座りじゃなくてあぐらなんですよね。




f0057284_1511147.jpg



こんな個人写真もww





ではでは明日は月曜日。
頑張っていきましょーう^-^。
by nuknukasako | 2011-04-10 15:15 | オージー子育て:4歳&0歳

イースターハットパレード

9:30から「イースターハットパレード」をやるというので、
送り届けてからyuriさんと中国人のママさんと3人で近所でコーヒーを飲んで30分ほど時間を潰し、
見に行きました^-^。



f0057284_2121116.jpg


教室で先生に一人ずつ写真をとってもらったりして、
園内はちょっと賑やかなムード。




f0057284_205141100.jpg


hiroのクラスが出てきました^-^。






校外に出るのかと思いきや、
校内のお兄さん達の教室などをぐるっと回る・・・だけじゃん!(笑)



f0057284_2112498.jpg


2人1組で手をつないでいましたよww




あとで「誰と手をつないでたの?」と聞いたら「Na○eだよ」と。
最近だんだんクラスメートの顔と名前が一致してきた模様です。
(今まではみんな同じ顔に見えてたみたいww。その気持ちわかるわ~)



f0057284_2114139.jpg


引き続き、
パレード中☆



f0057284_2121447.jpg


校内には珍しくピンク色の混ざったインコが集まっていました♪




あっという間のイースターハットパレードだったけど、
っていうかパレードってほどのものでもなかった気がするけどww、
帽子作りなど親子でイースターに触れる機会となり、
楽しみました!

明日はraffle(抽選会)だそうです。
hiroにもなにか当たるといいけどねぇ^-^。


***********************************

イースターエッグがらみで、
今朝の朝ごはんの目玉焼き。



f0057284_2155062.jpg


なんと双子ちゃん!




一つ割れちゃったけど、
いいことありそうで朝から大喜びなasakoでしたww


あしたは夜に来客☆
これから仕込みにはいりまーす。

ではまた!^-^
by nuknukasako | 2011-04-07 21:19 | オージー子育て:4歳&0歳

飲みましょ!

bandicootクラスの親達だけで「夜に気軽に飲みましょ!」的な会があり、
夜なだけに迷ったんだけども、旦那に子供達をお願いして出席してきました^-^。



f0057284_220985.jpg


幼稚園近くのお店(groove train)で
18:30スタート。

                      

              (ブレちゃってすみません)



f0057284_221210.jpg

思ったほど人が集まらなくて、
とてもこじんまりした会だったんだけど^-^;;、
それだけにまぁ一応お話しもできたし(よく頑張った!ワタシww)
楽しいひとときでした♪




あーでも
気疲れというか、
酔っぱらったというか、
英語疲れというか、
もう寝ます~~~(苦笑)。

おやすみなさい~~。
by nuknukasako | 2011-04-05 22:05 | オージー子育て:4歳&0歳

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧