食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

タスマニア3日目

【1/27(木)】

ロンセストン観光

タスマニア第2の都市ということで、確かになんでも揃う街。
Coles(スーパーチェーン)もあったしね。

何故ロンセストンに滞在したかというと、
次の目的地のクレイドルマウンテンまで、一気に移動は距離がありすぎるため。
なので、特に目的があるわけでもなく近場観光をしてみました^-^

カタラクト渓谷

f0057284_18425790.jpg



チェアリフトにのってみました






たかがリフトとあなどってましたが・・・・



f0057284_18441812.jpg




こんな感じで






f0057284_18444922.jpg




この眺めでしょ







ロープ1本のチェアリフトで
とりあえずのバーがあるだけで
だ、大丈夫なのかと・・・



f0057284_1846248.jpg



高所恐怖症ではないつもりですが、
kazu抱っこだったし、
ちょっと背筋が凍りました^-^;;




f0057284_18481883.jpg



よりかっこいい(?)棒をひろっては
ぶんぶん振りながら歩くので危ないのよね




f0057284_2033610.jpg



吊り橋わたってー





f0057284_204114.jpg




くじゃく追いかけてー







帰りもチェアリフトに乗り、
カタラクト渓谷を後にしました^-^

お次は
ラベンダーを見よう!

とちょっと遠いながら車を走らせ、
やっと着いたブリッズストウ・ラベンダーファーム(Bridestowe Lavender Farm)
と思ったら

なんと



f0057284_2054277.jpg



ラベンダー終わってました(苦笑)







これ、満開だったらファーム富田の比じゃないかも!
と思ったけど、あそこのラベンダーソフトは譲れないしなと
富良野を擁護してみたりして(笑)



f0057284_2084356.jpg



遅咲きラベンダーがなんとか残っている畑で
パチリと^-^;




f0057284_2093058.jpg



併設のショップはラベンダーグッズがたっくさん
当然ラベンダーのオイルはget♪




残念な感じに終わったラベンダーを後に、
一路クレイドルマウンテンへ!!

途中気になるブルーベリー農園に吸い込まれ、
先客のおじさんがバケツ2杯のブルーベリーを持ち帰るのを見て、
私もピッキングしたいー! と思う気持ちをおさえ(笑)、
1パック買うだけに。(あたりまえだけど)



f0057284_20143673.jpg



これで$7

安いわっ^-^





農園のおっちゃんが、
「無農薬だから洗わなくて食べれるよ!」
と自慢気に言っていたので、
車中みんなでつかみ取り状態で食べまくりw、
2パック買えばよかったと後悔するほどでした^-^


さて、向かう目的地はクレイドルマウンテン。
クレイドル・マウンテン - セント・クレア湖国立公園にあり、
タスマニア原生世界遺産地域の一つです。

今回の旅行のメインという事もあり、2泊で。



f0057284_2112687.jpg



標高があがるにつれ
風景も変わり
緑のブッシュが多く。



f0057284_21124343.jpg



こんな看板も出現^-^





f0057284_2113968.jpg



ここでの宿泊は
国立公園内にある「クレイドルマウンテンロッジ」




f0057284_21143665.jpg


一見古い物置的ですがw
中はきちんとホテル仕様に。

客室は全てコテージ



テレビはありませんー

奥に見える四角いのは暖炉



f0057284_21174167.jpg



早速ビストロで喉をうるおしー





f0057284_21181581.jpg


ラムステーキ
ピザ
チップス

というオージーな夕食をとり^-^;



f0057284_21185948.jpg


部屋に帰るとワラビーが出てきました

これぞタスマニア!^-^



f0057284_2121143.jpg



hiroは部屋を飛び出し
ワラビー探しに周辺をうろうろ




f0057284_21222749.jpg



ホテル周辺に住むワラビーは
さほど人を怖がるでもなく
(餌付け状態だものね、きっと)




f0057284_21233842.jpg



赤ちゃんも見せてくれました^-^





f0057284_21302535.jpg


夜はテラスで星観察。
天の川も南十字星もアンドロメダ大星雲も、
明るく見えて感激☆





でしたが、
ダダダダッとポッサム2匹が
餌でももらえるかとテラスに突入してきたので、
人間は退散(苦笑)



f0057284_21315725.jpg



かなり積極的なポッサム






クレイドルマウンテン
楽しいわ^-^

・・・・・・・・・・・・・・まだまだつづきます
by nuknukasako | 2012-01-31 23:36 | オージーレジャー

タスマニア2日目

【1/26㈭】

本来朝食のつくB&Bですが、
なにせ当日の夕方に突然のチェックインのために用意できないということで、
またしてもフレシネロッジでの朝食

この辺りにはスーパーも小売店もないので、
せっかくのキッチンも出番なしでした(涙)



f0057284_1237390.jpg



スコーンwithクロテッド&ベリージャム
カフェラテ






さて、
この日のメインはワイングラスベイルックアウト(Wineglass Bay Lookout)までのトレッキング^-^


f0057284_1257394.jpg



野生ワラビーがお出迎えしてくれました♪





f0057284_12424418.jpg



一番オーソドックスな1~2時間のルート





事前の友達からの助言によると、
「kazuくんは旦那さんが抱っこしないと、asakoさん1人では無理!」
ということだったのですが、


kazuは超ママっこ・・・・
パパの抱っこも拒否なのです。

従って


f0057284_12443673.jpg



案の定
kazu担当はワタクシで(T-T)


久々の抱っこひも登場!
まだ使えましたー





歩道は歩きやすく整備はされているものの、
結構急な坂道。
日ごろ運動量ゼロのasakoが、10㎏の負荷をかけて登るなんてありえません(笑)



f0057284_12484178.jpg



さすがにhiroは元気いっぱいで、
走って登ってましたが^-^;;




f0057284_12494173.jpg



巨大岩






母はふらっふらになりながらよろよろと登りまして、
ゼーゼーのところでkazu寝た!



f0057284_12502227.jpg




すかさず旦那に交代^-^v






最後の急な登りをのぼって!



f0057284_12512164.jpg




到着^-^

ワイングラスの海岸線が有名なこの眺め。

天気が良かったのでとてもきれいでした





f0057284_12532231.jpg



おつかれさーん





f0057284_12542244.jpg



帰りはのんびりぶらぶらと





f0057284_1255557.jpg



起きたらやっぱりパパに不満(苦笑)
で、また抱っこ交代して下りました






往復1時間強。
疲れましたが気持ちの良いトレッキングでした。

そして2泊目のロンセストンヘ向けて出発


思いのほかどんどん減るガソリンに、
行けども行けどもガソリンスタンドがない状況で、
またも野宿のピンチ!

におちいりつつもギリギリ給油を果たし(汗)
夕方ロンセストンに到着したのでした。


タスマニア、早め早めの給油を!(でもスタンドがないから難しいんだけど)

いやいやなかなかスリリングですww


・・・・・・・・・・・・・・つづきます
by nuknukasako | 2012-01-31 23:20 | オージーレジャー

タスマニア1日目

5日間のタスマニア旅行から戻ってきました^-^

国連にも認定されたという、世界一空気がおいしいタスマニア
本当に空気がおいしい、水がおいしい(水道水なのにおいしい!) 
ワインがおいしい、サーモンがおいしい・・・

そりゃもう大満喫♪でした

でも、
子供2人連れての長距離移動とトレッキングと
美味しいんだけどせわしない外食続きで
体力的にはだいぶ消耗しましたが・・・(苦笑)。


では旅行記なぞ~
お時間ある方はぜひ~

**********************************

【1/25(水曜日)】

子供達を起こし、
早朝5時15分出発でタラマリン空港へ


f0057284_2249090.jpg



空港でバナナの朝食をたべてー





f0057284_22492569.jpg



ジェットスター搭乗




ドラえもんも連れて行くというので
ご自由にどーぞと^-^;
(ただし自分のリュックに詰めることw)






タスマニアはメルボルンから飛行機で1時間
子連れにはちょうどいい距離なんです

ちなみにタスマニアは北海道の80%ほどの面積で、
緯度は赤道をはさんで北海道とほぼ同じ。




ロンセストン空港に着き
予約済みのレンタカーを・・・・とカウンターにいった旦那、
怒りの形相w
そして一言

「レンタカーが予約されてない」


なんだとーーーー!

プリントアウトの予約票を見せるも、お金が着金してないとの理由で×

原因は仲介業者にあるわけなんですが、
そういう事なので、とりあえず正規料金でレンタルして、
無事に出発!



f0057284_22564632.jpg



HOLDEN(オージー車)






プランニングのすべてを旦那にお任せのこの旅行^-^
まず東海岸方面へGO



f0057284_225919100.jpg



早速のこの景色





f0057284_22594455.jpg



どこまでもこんな感じ






朝から何も食べていないので(子供達はバナナ1本食べたけどね) 、
何か調達しようと思うも、
お店の1軒もない景色が続き、



f0057284_2334820.jpg


やっと出会った素朴なお店で、
コーヒーとから揚げ(笑)
hiroはチョコミルク





ドライブは続き、



f0057284_9394785.jpg



海がみえてきました!





f0057284_9401360.jpg





セントへレンズの漁港で






f0057284_940471.jpg



Fish'n chipsのランチ^-^

ここのFish'n chipsはフィリップ島に次ぐ美味しさでした♪





お腹も満足したので、




f0057284_9424010.jpg



きれいなビーチを見つけて




f0057284_9422353.jpg




ちょっと散歩でもしようかねえ♪

(棒好き^-^; この旅行で「ぼう」という新ワードを覚えました)







という程度だったのに、気が付いたら・・・




f0057284_9435346.jpg



洋服のまま海へ突入していった人がいました・・・


あーあー




f0057284_9445323.jpg



楽しそうな兄あれば
(後ろではじけるhiro)




f0057284_9454894.jpg



おむつビショビショで走り回る弟あり





f0057284_9463036.jpg



最終的には砂まみれになり

やりすぎだから!




駐車場で大着替え大会が催されたことは言うまでもありません(T-T)

で、
すっきり着替えたし、
さてさてホテルへGO!

1泊目はフレシネ国立公園(Fleycinet National Park)内にある「フレシネロッジ」。
海沿いにたつ素敵なロッジ^-^
と楽しみにしていました。

到着してチェックインしてくるといった旦那、
超疲れた顔して戻ってくるなり
言い放った一言


「予約がとれてなかった・・・・」


おーーーーい!
またかよ!


インターネット予約をして、予約票は確かに25日泊になってるんですが、
実際のホテルの予約は26日になっていると・・・
予約票をみせても満室なのでどうすることもできないと(T-T)

野宿のピンチ!(笑)

翌日はナショナルホリデー(Australia day)のため、どこのホテルも満室気味だそうで、
ホテルの人が探してくれてやっと1室だけあいているという近くの宿に
仕方ないので覚悟して向かいました。

そしてついたのがここ




f0057284_9551959.jpg



あら
けっこういいじゃない(笑)





2ベッドルームにキッチン、洗濯機付き。
部屋も清潔だし。



f0057284_9562340.jpg



部屋からは海が見えて、






意外と結果オーライな感じになりましたが、
いやーどうなるかとヒヤヒヤでした。




食事はフレシネロッジのビストロへ^-^;;



f0057284_9581532.jpg



タスマニアと言えばの牡蠣に





サーモン♪





f0057284_959980.jpg



かんぱーい!





f0057284_9594085.jpg



夕日を眺めつつディナーをして







1日目は無事おわったのでした^-^;;



・・・・・・・・・つづく
by nuknukasako | 2012-01-31 23:05 | オージーレジャー

昨日今日



f0057284_2235469.jpg

錦織くん、8強入りおめでとう!^-^





すごいわー!
手に汗握って感動でした^-^
次戦も頑張ってほしいですね



f0057284_2251384.jpg


という昨日は
お友達が遊びにきていたので
テレビの前で激しい応援を(笑)
特に5歳女子2名w




という賑やかな1日を過ごし、
うってかわって今日は静か~な一日^-^;;

13時を待って荷物を取りにいきました。



f0057284_2283571.jpg


実家からの航空便(EMS)





こちらのお国は「再配達」という制度がないのです。
しかも不在票が午前中にはいろうが、
その日には受け取りに行けない・・・(T-T)
しかも翌日も13時からしか受け取れない・・・

そもそも
昨日一日家にいたのに、なぜ不在票がはいるのだ!

日本の再配達システムは素晴らしかったのね。
と、ここでも日本の良さ再発見なのでした。

でもこの適当さでもまかり通る、
っていうのはある意味この国の良さでもあるんですけどね^-^;


で、


f0057284_22235950.jpg


早速オープン!

お菓子とおもちゃがたっくさん!



f0057284_22243055.jpg


最近好きなドラえもんと
大好きなお菓子「ハイチュウ」

ドラえもんのぬいぐるみは
本人リクエストです^-^





Kazuさんは



f0057284_22255326.jpg


飛行機や




f0057284_2240255.jpg


海苔やお菓子
にウキウキw





日本のお菓子はやっぱり美味しい^-^
家族で大喜びでした^-^
とうさまかあさま どうもありがとう


さて明日からは、
ようやく取得できた旦那の夏休みにあわせ
タスマニア4泊5日の旅にいってまいります

大自然大満喫してきます!^-^
ではまた
by nuknukasako | 2012-01-24 22:26 | オージー子育て:5歳&1歳

全豪オープン

今日も快晴^-^
またビーチにでも・・・と思いましたが、
水曜日から旅行(タスマニアの旅)なのに、風邪ひかせたくないしー。

そこで
先週から始まっている全豪オープン(Australian open tennis)の雰囲気でも!と



f0057284_21433091.jpg

ぶらっと
会場のメルボルン・パークへGO




ちなみに全豪オープンとは
テニスの世界4大国際大会の1つ(全豪・全仏・ウィンブルドン・全米)という大会^-^

子供達がいるので観戦は無理だと判断し(テニスってラリー中は静かにしてないといけないので、小さい子供には難しい・・・)
大きいテレビが設置してあるという広場でのんびりしよう!

という計画だったのですがー



f0057284_2149168.jpg


思ったよりも人人人!




f0057284_21501998.jpg


かなりの賑わいっぷり^-^;;





そういうものなのねえ、全豪オープンってー(ちょっとあなどってたかも・・・)
とこれもまた経験。



f0057284_2151589.jpg


センターコートの他に26面もあるので、
案内表示がないと困るかもという広さ




f0057284_2211854.jpg


大型テレビのある広場は
もう座る場所ナシ(T-T)

みなさんビールとワインで盛り上がっていらっしゃいました・・・






いやー
このあたりから
強烈な暑さにまいってきて。
hiroもサンダルずれで足が痛いと言い出すし。

ちょっとどこかで休んで
もう帰るかってことになり^-^; (早っ)



f0057284_22321731.jpg


アイスとチップスとピザと
ビールをぐびぐびっと飲んでー♪




退散しました!(笑)

帰りはトラム乗り継いで。
ベビーカーでトラムに乗るのは至難の業なのですが、
オージーの方々がみなさん手を貸してくださるので本当に助かります。
(席を譲ってくれ、向かいの席の人がベビーカーの車輪を足でおさえておいてくれ、降りるときには「私が助けてあげる」と申し出てくれる方がいて・・・・)
日本の電車内のように、携帯を見続ける人はまったくというほどおらずです。


あー
それにしても疲れた、暑かった!!!
家に帰ったら、庭の温度は40℃を超えてたよ、やっぱり・・・。

全豪オープン、
テニスにはあまり造詣の無い(大学のサークルでかじった程度)asakoですが、
世界的な大会の会場はエネルギッシュで楽しかった!
でも行ったらやっぱり生で観戦したくなるよねえ!
錦織くんもみたいしなあ。
来年に期待・・・実現できるかな?



f0057284_22423350.jpg



食べ物さえあれば大満足な方もいますがww






ではでは
今週も1週間はりきっていきましょー♪
by nuknukasako | 2012-01-22 21:30 | オージーレジャー

1歳半検診

1歳7か月も終わりそうな今日、
「1歳半検診」なるものに行ってきました^-^

「歩くようになってから行こうー」と思ってて、
そのうち「まあまだいいか」と思いはじめて、
そんな矢先に「そろそろ来てください」と電話がかかってきた^-^;;
意外とちゃんと管理してるんだねえ・・・なんて感心してみたりする。

一応記録をば・・・


体重 9184g
身長 78cm
頭囲 47.5cm     

オージー成長曲線からは完全にはずれて下回っており、
日本人の曲線なら小さいけど曲線内という感じ。
ちなみに頭囲だけは標準・・・^-^;

カルシウム対策に牛乳・チーズ・ヨーグルト
鉄分対策にレーズンやプルーンや赤身の肉を食べさせてね
だそうです

あとは問題ナシ◎

しっかし、
あんだけ食べまくってるのになー
もうちょっと大きくたっていい気がするのに。
カルシウム対策がイマイチな自覚があるので、ちょっと強化してみようと思います。



f0057284_2181350.jpg



お行儀悪いですが
日々こんな感じで(苦笑)




f0057284_2193719.jpg



食欲旺盛






それはとても良いことですが、
せっかくなので成長に活かしてねーww


その他最近のkazu記録をたまには少々


言葉 パパ・ママ・にいに(お兄ちゃん)・じいじ・ばあば・フッティ・ナッピィ(おむつのこと)・わんわん・にゃんに    ゃん
    hiroに比べたら格段に遅い。hiroはたぶんこのころ2語文くらいいけてたような気がする^-^;

食べ物   離乳食はとっくに完了。 好きな物はフルーツ全般、嫌いな物は緑の野菜。
病気     風邪もひかず鼻水なども滅多になく元気。 年末に手足口病。
好きな物  電車(特に山手線・・・)、トーマス(日本の在来線には負ける・・・)、働く車、ワールドワイドキッズのDVD
好きな本  乗り物系の本・ノンタン「にんにんにこにこ」・おつきさまこんばんは



**************************



今日は天気が良かったのに、
一日家で過ごしてしまいました^-^;;

洗濯はタオルだけ、
お昼ごはんも夕ご飯も朝のうちにつくっちゃって、
一日たらたらっと!



f0057284_21181353.jpg


庭をひたすらチョークで塗りまくったり




f0057284_21184855.jpg


久しぶりのくみくみスロープで遊んだり





hiroがある程度kazuに合わせてくれるので、
お兄ちゃんと遊べて楽しそうです^-^

明日は買いだしday!
といきたいところだけど、給料日前だから限界あるよねえ(苦笑)


ではではおやすみなさい☆
by nuknukasako | 2012-01-19 21:40 | オージー子育て:5歳&1歳

キッズスペース

今日も快晴メルボルン、
でも昨日の疲れが少々^-^;

公園もイマイチ気乗りしないので、



f0057284_20422699.jpg



屋内のキッズスペースへ






hiroはお友達と待ち合わせて遊びまくり、
kazuは歩けるようになっての初キッズスペース♪
それはもう夢中でした^-^

このキッズスペース、
大人のドリンク類が1杯無料なんですが、
「暑いなあ、何にしようかなあ・・・」と悩み、
ふと魔がさして(苦笑)

Iced coffeeをオーダーしてしまいました。



f0057284_20504319.jpg


やっぱりこれか・・・
だから
これのどこがアイスコーヒ―なのか?
と。






下にはたっぷりとガムシロップが溜まって、殺人的な甘さ(T-T)
コーヒーの味なんてちっともしないし。
氷もほとんど入ってなくて、ぬるい。

オージーのアイスコーヒー、
やっぱりもう頼まない!

外で冷えたブラックのアイスコーヒーが飲みたい。切実。



今夜の夕飯は昨日のコロッケの残りを揚げて、
あとは困ったときの



f0057284_205639.jpg


焼きそばならぬ
焼きビーフンで。

魚醤&オイスターソース味




そろそろ魚が食べたいなあ・・・!


では明日も楽しく過ごせますようにー。
おやすみなさい^-^
by nuknukasako | 2012-01-17 21:02 | オージー子育て:5歳&1歳

朝からずっと

f0057284_21134556.jpg


今日は朝8時に出かけて、North Melbourneのグラウンドへ




f0057284_21155274.jpg


そうです
hiroが贔屓のフッティチーム
のグラウンド




たまにチェックしていたチームのwebサイト、
幸か不幸か公開練習のお知らせを発見してしまい
無視できなくて(苦笑)、行ってみたのでした^-^

でも
ランニングとか腕立てとか、地味なトレーニングも当然あるので、
試合のような盛り上がりがなく、
hiro早々に飽き始める・・・w



f0057284_21262069.jpg


でも
同じような歳の子がぱらぱらとやってきたので
一緒に遊んだり



f0057284_2127498.jpg


一緒に観たり




f0057284_2128275.jpg


kazuも結構な暑さの中
お散歩したりグズグズしたり食べたりを繰り返して
^-^;;





しているうちに、案外時間は過ぎ・・・

この公開練習、
サポーター達の最大のお目当ては”サイン”らしい・・・と気づき、
こうなったらもらって帰ろう!
とhiroを誘ったのですがー。

「サインはユニフォームが汚れる」と^-^;;

「サイン付きユニフォームはスペシャルだよ!売ってないんだし、かっこいいし、hiroだけのユニフォームになるよ!」
とおすすめしてみたところ
「そういう事は早く言ってよー、hiro知らなかったよ。サインもらう!」
と話はまとまり、
チームショップでサインペンを購入して待ちました!13時まで!

暑くて水2本買ったし、ポップコーンも1袋食べた・・・
という甲斐あって^-^



f0057284_2139472.jpg


サインペン持って選手の元へ突撃しw




f0057284_21394870.jpg



計7選手のサインをget^-^






選手の練習用ユニフォームには背番号も名前も書いていないため、
顔だけではなかなか誰だか判別つかないのだけど、
サインに背番号を書いてくれたことから
「この選手しってる! そうかーあの選手に会えたんだ!」
と感激の様子で、
「ママ、サインのこと教えてくれてありがとう!」
と珍しく(笑)お礼まで。
いえいえどーいたしまして^-^ よかったねえ~♪

とてもいい記念になりました。



で、その後はお友達と約束していたので
14時集合のRickets Pointへ急ぎました。

ランチは車の中でクロワッサンを3人でかじりつつ・・・
小一時間の車中、kazuは昼寝も済ませ・・・



f0057284_21451883.jpg



海へGO!





f0057284_21464126.jpg



びっしょびしょになって盛り上がってましたよ





f0057284_21471156.jpg



kazuもお兄ちゃんに混ぜてもらって
一緒に遊んでもらいました





ワタシもうくったくたなのに、

f0057284_21482072.jpg




子供って元気だよねーー・・・

それが一番ですよ、ハイ





たっぷり遊んで17時帰宅。

ここから先はシャワーを浴びて、洗濯して、コロッケ作って・・・と
心を無にして(笑)一気にやり遂げました。


朝からずっと強い日差しを浴びて、
疲れたわー(T-T) まだ月曜日なのに!

今日は良く眠れそうだ♪
それではおやすみなさい^-^



by nuknukasako | 2012-01-16 21:57 | オージー子育て:5歳&1歳

お天気な週末

年末年始の猛暑がウソのように涼しいメルボルン・・・^-^;;
先週は日中でも20℃を超えなかったりする日もあり、夜はたぶん10℃くらいまで下がっているんじゃないかしら。 しかも雨続きの、時々暴風雨(T-T)
夜も長袖パジャマに毛布が再登場したりと、
体調管理が難しい今日この頃です。

でも週末はなんとかお天気回復傾向で、
土日は家族でお出かけ^-^♪


【土曜日】

休日出勤の旦那、
お昼過ぎに帰ってきてから、みんなで出かけよう!
ということだったのだけど、
あまりに退屈で(笑)、フライングして外出。

「Cityに行ってるから拾って~」
と、



f0057284_2125581.jpg

駅まで歩いて
電車に乗りました^-^

hiroは千歳飴なめなめww




が、
乗った電車がちょっといつもと違う電車(シティループ)だったようで^-^;;
途中下車したりともたもたしてたら、
フリンダースストリート(駅)ですっかり旦那を待たせる結果に(苦笑)。

なりましたが、
無事合流したので、

本日の目的地!



f0057284_2174663.jpg



ユーレカタワー
(Eureka Tower)





2007年5月にメルボルン中心部に完成した
世界最高層の居住用ビル。
地上92階、高さ300m。
このタワーの88階で地上285mのところに
南半球で最も高い展望台「ユーレカスカイデッキ88」があります。


でもその前にー

「お腹が空いたので飲茶が食べたいんですが?」というリクエストをしたところ^-^♪



f0057284_21211839.jpg


旦那どのが
連れて行ってくれました

LICKY CHAN



f0057284_21223059.jpg


席につくや否や次々と~♪




f0057284_21231529.jpg



熱々飲茶にビールも進むってもんです




f0057284_21235518.jpg



しかもkazuさん爆睡中とあっては
なおさら進む(笑)





ウマー
ご馳走様でした!




その後kazuも起き、
いざユーレカタワーへGOGO!



f0057284_2127409.jpg



たかいねー





f0057284_21292069.jpg



City




f0057284_21294867.jpg



1/16から開幕の
全豪オープンのコート達




f0057284_21302856.jpg


やっぱり緑が多い





眺めを楽しんでいると



f0057284_2145116.jpg



ゆるキャラ発見☆





f0057284_21453533.jpg


握手を求められ
怯えて足にしがみついてますが、
それ、ママじゃないですよー(笑)




なかなか素晴らしい景色でした^-^
タワーにわざわざねえ、お高いしねえ・・・と思いがちですが、
一度はいいかも。
(タワー系にのぼるたびにそう思うワタシ)
でもメルボルンってコンパクト。地方都市(?)ですから。

ちなみに追加料金ですが
スリルを体験できるアトラクションの「ザ・エッジ」というのが^-^;;
(40分待ちでした)
人が入ったガラスキューブが建物から3m、地上300mのところにせり出すというアトラクションだって。
コワそー(T-T) でも面白そー


【日曜日】

公園日和^-^



f0057284_215148100.jpg


から揚げ
卵焼き
おにぎり

のお弁当を持って公園ランチ



f0057284_21525957.jpg


2人とも思い思いに




f0057284_21532733.jpg



遊んで





f0057284_21534958.jpg



フルーツと





f0057284_2154734.jpg



アイスクリームのおやつを食べて






満足満足(したかな?)



f0057284_21545774.jpg

帰って
最近定番となったBBQで締め^-^





天気がいいといいわー!
お日様の下でリフレッシュした週末でした^-^

では今週もがんばるぞ~~



by nuknukasako | 2012-01-15 21:57 | オージー子育て:5歳&1歳

石鹸と洗剤を買いました

日本は3連休ですね。 羨ましい!

土日の我が家は、美容院・海・買い物でした。

【土曜日】

朝イチ予約の美容院へ送っていってもらい、
日本の雑誌を読みあさって(女性○身もばっちり!・・・笑)、
さっぱりすっきりリフレッシュ^-^♪

リフレッシュ気分で駅に向かう途中に(帰りは電車)・・・・見つけた(見つけてしまった)Aesop(イソップ)」の路面店。

オージーコスメと言えば「Jurlique(ジュリーク)」だけど、
このAesopも有名なブランド。だと。

ワタクシ、ジュリークは知ってたけど、イソップはこっちに来てからしりました^-^;;

独特なパッケージがすごく印象的なので(化粧品というよりは薬のビン)
一度見たら忘れられないという感じ。 まさにそれが狙いなのでしょーから!

最近いい香りを求めてしまうワタシなので、
「イソップのハンドソープかシャワージェルを使ってみたいー!」
と思っていたのでした^-^




f0057284_21332943.jpg



そこで購入となったハンドソープ♪

我が家の洗面所
気分によって、手の汚れ具合によって、3種類から選べます(笑)




Aesop、銀座と青山に路面店があるようです^-^
あとデパートになら。
オージーコスメ、アロマグッズ、
まだまだいろいろありそうなので、試してみなくちゃ~

ちなみに
JurliqueもAesopも自然派化粧品ですよん(ボタニカルスキンケアってやつ)。


ちなみにちなみに、
$23でした・・・(ま、こんなもんかな)



帰宅後、
曇り空だけども気温は高めだったので、家族で海へGO!
実は家族全員でビーチは今夏初めて。



f0057284_22283927.jpg



パパとは思いっきり遊べちゃうので、
いつものビーチと遊び方も違うねー




f0057284_2229467.jpg



トンネル掘削中





f0057284_22301712.jpg



海水を汲みに




f0057284_22305120.jpg




私はコレ^-^







2時間ほど遊んで、
夕食はシェフ旦那によるBBQで、
のんびりな日でした^-^♪






【日曜日】

旦那がゴルフから帰宅後、
hirokazuを連れてドライブに行ってくれる(kazuの昼寝とhiroのゴルフ打ちっぱなしへ)というので、
私は一人で買い出しへ!

中国系食材のお店でニラを買い、
Bread top(日本っぽい惣菜パンなどが買えるお店)であんぱんを1袋買い、
八百屋でバナナとぶどうとメロン1/2と大根とキャベツを買い、
スーパーで排水管用の洗剤と、洗濯洗剤と、豚ひき肉を買って帰宅。

一人での買い出しはさくさく終わるので効率がいいですねえ。


しかし
買い物のたびに毎度毎度思うこと・・・


この国は物価が高すぎる(涙)


Aesopのハンドソープは確かに少々お高いが、それは相応だとして。
でも!
そうじゃなくて!



f0057284_2235527.jpg



花王アタックバイオジェル650mlが
$14って!





円換算したって1本1000円超えますから。 (1豪ドル≒80円)
これ、アタックが少し高いだけで、だいたいどの洗剤もこんなもんです。

そこで
今回は唯一安い、
スーパーのホームブランド洗剤にトライしてみることにしました(苦笑)

1本$5.7

安くてどきどきしますがー、
物は試しだ、洗ってみよう。

ちなみに柔軟剤は王道ダウニーを愛用。
こちらの柔軟剤、香りも豊富で悪くはないんだけどね、
ダウニーに変えたら、やっぱりダウニーの方がいいと思ったのよね。
(普段ノーコメントの旦那も「ずっとダウニーにして」と言ったほど)
ただダウニーはコストコでしか手に入らないというのが残念なとこです・・・(T-T)




すっきりした顔で
昼寝と打ちっぱなしの旅から帰ってきた男子達と共に(旦那はお疲れさまですが・・・)
夕食は餃子にしました^-^


以上、石鹸と洗剤を買いつつの
とりとめのない土日でした

ではまた~



by nuknukasako | 2012-01-08 21:56 | オージー子育て:5歳&1歳

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧