食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Aegis Park

Aegis Parkってアレです、
North Melbourneのホームグラウンド・・・・

というわけで、またまたfootyネタ(苦笑)   え、もういい?
ほーんとしつこくてスミマセン^-^;;

メンバーあてに、様々な情報がメールで届くわけなのですが、
今日は「Roo Shopが全品15%off & 公開トレーニング」だそうで。

ホリデー中につきAuskickもないし、
天気も良いので行ってみたのでした^-^



f0057284_2323277.jpg



シーズン&ホリデー中だしで、
マスコットキャラのカンガルーもファンサービス☆

かわいくは、ない





公開トレーニング、1時間ほどのものだったのですけどね。
寒いから、これで十分!

トレーニング後はモチロン



f0057284_23133338.jpg




お目当ての選手を見つけて






f0057284_2314024.jpg




サインをもらって写真をパチリ♪






f0057284_23144150.jpg



1番人気は
キャプテンのBrent Harvey
34歳

しっかしすごい腕だーw。




f0057284_23161086.jpg



kazuさんは持参の電車を持ってウロウロと。
マスコットキャラにも怖がって近寄らず、
遠くから「ルーちゃーん」(勝手に命名)って呼ぶにとどまりました^-^;;




f0057284_23202913.jpg
遅めのランチはhiroの希望でマック。
風邪で寝込んでいた時から「マック~~ダブルチーズバーガ~~」と
マックに飢えていたひと


兄弟仲良くジュースを分け合ったような、
kazuがほとんど飲んだような。




f0057284_2323453.jpg



だいぶ集まったサイン達。

あとJack Ziebellのサインが欲しいんだそーです





7/4(水)も再びAegis Parkへ行く予定のhiro、
今度は直接選手にfootyを教えてもらえるという「footy clinic」に参加です。

その前の7/2,3は別のfooty programに参加予定だし、
ホリデーに入り、ますますfooty漬け^-^;;

熱中できるものがあるっていいからいいわ!


ではまた~
みなさん良い週末を~!
by nuknukasako | 2012-06-30 22:57 | オージーレジャー

全快です

先週&先々週と風邪菌蔓延だったasako家。
hiroが一番ひどく長引き、先週1週間は学校に行けずお休みでした・・・最後の1日はだいぶ良くなっていたので、休めてちょっと嬉しそうでしたけどね(苦笑)

そんな中、asakoは今回も菌に侵されることなくピンピンとしており(前回の胃腸炎のときもでしょー)、
喜ぶべきなのか、チョットは悲しむべきなのか・・・難しいところではありますがーー、
ま、やっぱり健康が一番!ってことにさせてください^-^;;


最近は
総会や風邪や悪天候でなかなか家族でお出かけができずだったので、
6/24(日)はお昼頃出発で軽くドライブがてらの
久しぶりのヤラバレーへGO♪



f0057284_22593748.jpg



ワイナリーとランチ(Rockfold)の目的を果たし、





f0057284_2302976.jpg




ワイナリーでもらったフリスビーでちょっとだけ遊び、







帰りました^-^;
風邪騒動で2週間近く家に籠っていたので、いい気分転換だったかな~。

2週間offのおかげで、「1Q84」読破できましたが! とっても面白かったですよん^-^


そんなわけで、やっと全快となった我が家、
hiroも学校へ行って静かだーー!という平日もつかの間、
来週からは2週間のholidayなのだわ。

何して時間を潰すかね・・・(苦笑)


*********************************

今日はInternational coffee morning at Tuccibrown(というカフェ) でした。

学校のオージーじゃないママさんが、drop offしてからカフェに集まってお茶する・・・というもの^-^。



f0057284_2315999.jpg



マグサイズのカプチーノと
kazuはベビーチーノ






「ベビーチーノ」、温めたふわふわミルクにココアパウダーをかけてあるもの。マシュマロがついてくることも^-^。 無料でつくってくれるカフェもあるけれど、たいては$1ほど。



f0057284_23201410.jpg




見た目コーヒーなベビーチーノ、かわいいのよね♪







小さい子でもカフェで楽しめるって、
いいですよねえ。
日本でもスタバにはあるらしいと・・・ベビーチーノ。

是非お試しをー^-^
by nuknukasako | 2012-06-27 22:53 | オージー子育て:5歳&2歳

子供達はお留守番

今年もグループ企業集っての総会へ、
夫婦で出席してまいりました^-^



f0057284_20465310.jpg



at Hilton






新人かくし芸大会とラッフル(抽選会)で盛り上がるこの総会。
今年は新人ではないので旦那も私もリラックス♪

しかしやはり


f0057284_20485397.jpg




ワインとフレンチ






っつー雰囲気でもない会場では(笑)




f0057284_2051574.jpg




新人さんたちによる







f0057284_20512573.jpg




かくし芸が






f0057284_20515714.jpg




次々と繰り広げられ

これ、ほとんど男性w→






あっという間の4時間を過ごしたのでした^-^
いやー、やっぱり凄いわ、この総会(苦笑)。

子供達は17時~22時半まで、シッターさんとお留守番。
hiroはまあ良しとして、kazuは案の定泣き続けたようで、
最後までシッターさん断固反対!で、なんと兄ちゃんが寝かしつけをしたとのこと。

やっぱり兄ちゃん偉大だ! ありがとうhiro!

そんな兄ちゃんへのお土産はー



f0057284_21453149.jpg




抽選会で当たった文明堂カステラ「極」

あと、居酒屋八兵衛の$100バウチャー






しかしhiroさん、
残念なことに昨日から旦那経由の風邪(もしやインフル?疑惑)に倒れ、高熱を出しております(T-T)。
これ、絶対kazuにも移るよねえ・・・

我が家の3boys、常に病原菌の移しあい。やーれやれ。

今週来週は看病に明け暮れる予感(涙)。 がんばります!
by nuknukasako | 2012-06-18 20:44 | オージー子育て:5歳&2歳

日常

6月に入って暦上冬になりました。
週末に限って雨や曇りが多いし、朝夕は寒いし・・・・なんとも盛り上がらない(T-T)。

というわけで、
あんましネタもない日常を送っております(苦笑)。


Kazuは
あんまり公園にも行かず(週1程度か・・)、
というか放課後の校庭遊びが公園代わりだからいいかと思っていたのに、
なんとここ最近14:30~16:30が昼寝タイムとなってしまって、

チャイルドシートからベビーカーに移そうが、
学校のチャイムが大音量で鳴り響こうが、
子供が大声で騒ごうが、

zzz・・・・


というわけで、すっかりカロリー消費をしなくなってしまって、
「ちょっと丸くなった!?」疑惑浮上w



f0057284_2139465.jpg



たまに公園にでも行って動いてもらわなきゃね







と思うのに、



f0057284_21405273.jpg



寝そべって電車遊びって・・・

それじゃ家と変わらないって!






ちなみにこの電車・・・・




f0057284_22435884.jpg




妹ファミリーからの誕生日プレゼントの
「埼京線」!
鉄博限定ですよ!
(と鼻息荒いのは母だけか・・・w)




f0057284_224517100.jpg


他にも大好きなラムネがどーーーっさりで、
当面なくなる心配もなく毎日食べております^-^;;

こっちにも一応あるけどちょっと刺激が強い味なので、
日本のがいいわ~






素敵なプレゼントをどうもありがとう☆


という埼京線を握りしめての公園で、
とりあえず何かを線路に見立てて走らせるのがたまらないらしいのですがねえー。

基本的にあまり動かないタイプというか
臆病というか
慎重というか
なkazu^-^;;

すぐどこかに消えてた兄ちゃんとは大違いだ。


その兄ちゃんは、



f0057284_21443483.jpg





相変わらず土曜日朝のAuskickを楽しみにしており、







f0057284_22242614.jpg




最近では試合も取り入れたりするのが楽しいようで、
真剣です^-^






日曜日は日本人集ってのソフトボール大会だったので、
パパの応援へ(お昼のカツサンドに・・・釣られてません!!笑)

旦那の勇姿は割愛させていただきます^-^;;



f0057284_21564467.jpg



試合後にもらったヤクルト


このヤンキースのユニフォームにピンときたあなた!asako家通です(笑)
いつもありがとうございます!



なんだね、これは?


f0057284_220437.jpg




こりゃうまい!

とヤクルトデビューを果たし





f0057284_2212126.jpg




hiro兄さんも楽しく応援し、







意外とスポーツにいそしんだっぽい週末だったりもしました。



そして今週は、
学校のItalian day。

hiroの通うプライマリーは外国語の授業(週1)がイタリア語なのですが、
毎年この日はイタリアにちなんだ服装にdress up!。

ちなみに隣の学区のプライマリーは日本語。
ちと残念。


そういうわけで、



f0057284_2231356.jpg



赤白緑

の洋服をかき集めて着せたけど、
インナーの赤が見えないという失敗^-^;;





9:00からassembly(全校集会みたいな)があり、
prepが歌を発表するというので見に行きました♪



f0057284_2233262.jpg




体育館にて






f0057284_2233448.jpg




お、いたいた^-^







この日は学校でDomino Pizzaのマルゲリータピザをランチに食べて、
その後校庭で3色ジェラートを食べたそうです。
あとマジックショーも見たとか。

楽しそうー^-^


そして今日は先生のストライキのため(4年ぶりだそうです)
一応学校はやってるけど来なくてもいいよという日^-^;
hiroは迷った末、仲良しのChristianとJonがいるから行く!ということで、
学校に消えていきました。

映画を観たりしたんだって。

私は



f0057284_2239716.jpg




久しぶりにアンパンを焼いてみたり、







おむつを買いにいったり(苦笑)、
八百屋をハシゴしたり、
Kazuに付き合って線路沿いのベンチでコーヒー飲んだりと、
相変わらずな日常を送っております^-^;


ではまた^-^!
by nuknukasako | 2012-06-07 21:25 | オージー子育て:5歳&2歳

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2017年 10月
2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧