食と育児に情熱を燃やす主婦asakoがお届けするブログです。2006.10.20に札幌で長男hiroを出産、2008.4に彩の国に転居、2010.5.25に次男kazuを出産、2011.1にメルボルンへ転居し、只今オージーライフ満喫中です。


by nuknukasako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Healesville Sanctuary

花火のおかげで9時起床と、やはり遅いスタートだったasako家、
軽く動物園とワイナリーでも・・・・と本日ヤラバレー方面へ^^。

動物園はヒールズビルサンクチュアリ(Healesville Sanctuary)。
年末に思い切って年パスを購入してみたけど、暇つぶしにふらりと行けるのはやっぱりいいわー。
ちなみに4回行くと元がとれます^^v。メルボルン近郊にある3カ所の動物園共通

この動物園にはゾウやキリンやライオンはいないけど、
オーストラリアに住む動物を、自然たっぷり森林浴状態で見られるところが◎。
f0057284_0375793.jpg


ま、
我が家の目的はどの動物園でも^^;;



f0057284_0373677.jpg




爬虫類なんですけどもね・・・(苦笑)




毒ヘビ観察の後は、
f0057284_11432377.jpg



爬虫類ショーへ移動(予定外…苦笑)
トカゲとヘビがあれこれ出てきて、座席の方にも連れてきてくれて触らせてもらえます。 
そして最後にhiroさん、お客さんの前にて女の子と2人ヘビをかかえる&ヘビに巻かれる体験!やったねー^^
f0057284_1144345.jpg

さすがヘビ好き、しゅるしゅると巻かれても嬉しそうでしたよ^^;;


そして兄ちゃんが好きなものはもれなく
弟も好きになる・・・・w あーあ。
f0057284_11513917.jpg


爬虫類だけで帰り、ワイナリーに寄る予定が、
「ウォンバットとタスマニアデビルも見ていく!」(よりによって一番奥にいる2種類)ということになり、
動物園のみでヤラバレーを後にしたのでした。
動物園たのしいね!


ではまた~



♡ いつもありがとうございます ♡
↓ポチっ!がうれしいです♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!
by nuknukasako | 2013-01-28 12:07 | オージーレジャー

花火

今日(1/26)はAustralia Dayで祝日でした。 (今年は土曜日なので3連休♡)

お店のショーウィンドウやスーパーには、国旗デザインのグッズ(帽子、クーラーバッグ、ビーチサンダル、ビーチチェア、エプロン、バンダナ、キッチンペーパー、お菓子・・・・そりゃもうたくさん!)が売られていて、
もしかしてクリスマスの次に盛り上がってる?という賑やかさです。

連日遊び続けて、ちょっとお疲れ気味な子供達なので、
日中のパレードや航空ショーは行かずに家でのんびり。 (旦那が不在なこともあるしねえ・・・)

で、迷った末に花火は見にいくことに。
「日本の花火と比べちゃうと、ちょっとがっかり・・・」
と言われるオージーの花火。
確かに・・・ニューイヤーイブ花火は正直イマイチだったけど(苦笑)。
ま、子供が喜べばいいってことで◎、
sidney myer music bowlへGOGO^^。

年末同様、キャンプの夜気分♡
f0057284_2338192.jpg
光るうちわとお菓子持参で、これだけでも子供にとってはちょっとわくわくするイベントだよね。


そして花火!


なんとビックリの目の前!

f0057284_2341124.jpg


すごい爆音と迫力で、
f0057284_23415121.jpg


kazuさん「もう帰ろうよー!」と半べそで怯えておりましたが(苦笑)、
f0057284_23433981.jpg



f0057284_23435697.jpg



とってもいい花火を鑑賞できました◎^^
kazuさんも「おつきさまもよろこんでたよね!」と最後は納得したしね。

オージーの花火、Australia Dayのはイマイチじゃないですよ(笑)!


お友達に会ったりしたので、
帰って就寝は23時^^;;。
明日はゆっくりスタート決定です。


ではでは、引き続き良い週末を!




♡ いつもありがとうございます ♡
↓ポチっ!がうれしいです♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!
by nuknukasako | 2013-01-26 23:57 | オージーレジャー

オージーサイズな夏

オージーサイズの中で暮らして早2年。

家のドアも、
花瓶も、
道路の広さも、
人も、
虫も、
料理の量も…
あらゆるものが日本の5割増しサイズかというものに囲まれ、


お友達の家でおうちプール♡

f0057284_0135190.jpg



が、ビニールプールじゃないことに違和感がなくなり^^;






広い公園独占状態で、
ママ達&子供たちだけの気ままBBQして、
f0057284_0285652.jpg



オージーサイズの夏を満喫しております(^^)。
日本のサイズ感覚、もう忘れてる気が、する…


明日から3連休。
特に予定もないし、
たまにはのんびりしよう♡(できるのか?…苦笑)

では、良い週末を!


♡ いつもありがとうございます ♡
↓ポチっ!がうれしいです♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!
by nuknukasako | 2013-01-26 00:32 | オージー子育て:6歳&2歳

australian openに影響される人たち

壁打ちしに公園へ^^。
f0057284_21533613.jpg

久しぶりにラケット握ったわ。


今週も張り切っていこー!


♡ いつもありがとうございます ♡
↓ポチっ!がうれしいです♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!
by nuknukasako | 2013-01-20 21:48 | オージー子育て:6歳&2歳

今週いろいろ

いいお天気続きで、ホリデーエンジョイ中です。 こんにちは^^。

日本人学校の体験に行くでもなく、hiroの通う土曜校は夏期講習もないし、
お友達に誘われてはあちこち出没しておりますよ。

今週は
【月曜日】


f0057284_23233736.jpg



お友達のおうちで持ち寄りランチ






【火曜日】
近所のライブラリーでのホリデープログラムに参加。 (kazuさんも勝手に参加・・・・^^;)
無料なのにジュースにフルーツにアイスまでもらえるという太っ腹プログラムで、ステキでしたー。
f0057284_23263598.jpg


その後、我が家でお友達と水鉄砲大会^^


【水曜日】

お友達と公園BBQ!
f0057284_23292945.jpg
Malvernのお肉屋さんのソーセージはやっぱり美味しい♡ 
やっぱり今度買いに行こう!ちと遠いけど・・・


11:30~18:00まで、
子供達は走り回り、大人達は少々のアルコールとお喋り、2歳児は疲れて撃沈でw、
f0057284_23344678.jpg


公園BBQいいね!


【木曜日】

39℃予想だし、昨日疲れたし、家でリラックスデーと思ったのだけど・・・・
hiroが週末に招待されているお友達のバースデーパーティのプレゼントを買いにChadstoneへGO。



f0057284_23411595.jpg


ヨーグルトとアイスで
ひと休みひと休み^^





買い物を終えて (プレゼントだけのはずが、結局いろいろ巡ってお昼近くになったね・・・苦笑)外に出たら、

ものすごく暑い!

で、家に帰ったら

クーラーつかないって何!(怒)


午後は涼しい家でゴロゴロしよう!と思ってたのに裏切られ・・・

結局
水鉄砲de戦いごっこ(びしょびしょに濡れた方が負けというルールのもと、結構本気になっちゃう大人げないワタシww) 
と、かき氷でちょっぴりクールダウン。

f0057284_23462641.jpg


夕方にはクーラーが動きがはじめ、
やっとのんびりできました。やれやれ^^;;


【金曜日】

仕事が早く終わるらしい旦那から、
「錦織くんの試合見に行こう!」という提案により♡


f0057284_0203017.jpg



夕方のAustralian openに潜入!





着いた時にはもう始まっていましたが、
錦織選手いい試合していました^^
f0057284_022652.jpg


ちなみにテニス観戦って静かにしていないといけないんです。
なので小さい子連れには不向き、というかまず無理!
今回は兄弟揃うとゲラゲラ笑って盛り上がっちゃうhirokazuを引き離すべく、
パパ&hiroチームと私&kazuチームに分かれて観戦。

ま、案の定、15分後にお菓子が切れたところで
「kazuもうテニスみない」とはじまったので(苦笑)、脱出し、
オレンジジュースとワインでまったりのんびり。
f0057284_0331778.jpg


錦織選手はストレート勝ちでしたね! 次が楽しみだわ^^
クルム伊達選手も応援しに行きたいのだけども、やはり2男児連れては難しいですねえ。

夜はジャパレスでちらし寿司をテイクアウェイして帰りました。


こんな具合の今週いろいろ^^
そろそろ長いホリデーも終盤です。来週は何しようかー。


それでは
良い週末をお過ごしください!



♡ いつもありがとうございます ♡
↓ポチっ!がうれしいです♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!
by nuknukasako | 2013-01-18 23:52 | オージー子育て:6歳&2歳

Kids tennis day

土曜日は全豪オープンテニス(Australian open)の開かれる
メルボルンパーク(melbourne park)へ^^。

14日の開幕までは予選が行われていて観戦ができるのですが、土曜日は「kids tennis day」♡
子供向けのイベントで(無料です)、ラケットがもらえるかも!(これが狙いw)有名選手にも会えるかも!ということで朝から出かけてみました。

年齢別のテニス体験に参加したり

f0057284_923511.jpg


その他
ゲームあり、ショーあり、塗り絵コーナーあり、優勝カップ展示あり、
f0057284_99476.jpg


バルーンアートあり、
f0057284_9152521.jpg




f0057284_9144065.jpg



少ししてお友達と合流して、コートで見学^^。





シャラポワですよ!!! (興奮w)

f0057284_91601.jpg


練習だったので試合のような気迫はなかったけど、
美しかったよ~、そして大きかったよ~(笑)
サインは残念ながらもらえませんでした・・・

アリーナでは有名選手が来ていて、ダブルスなどのちょっとしたゲームを披露してくれてました^^
アリーナが満席!
f0057284_11461576.jpg


選手は・・・フェデラーとジョコビッチとセリーナとイワノビッチとアザレンンカ だったらしい (後から調べた~w)
さっすが上手でした(当たり前w)


直前に聞きつけ、お気楽気分で行ったイベントでしたが、
ものすごい人出にびっくり。
小さい子連れだとテニスの試合を観戦することが難しいので(静かにしていないと×だからね)、ファミリーでも全豪オープンを楽しめていいイベントでした^^。
ラケットはもらえず残念だったけどね~



f0057284_13304387.jpg




来年も行こう!っと

ちなみに
hiroは来タームからテニスを習う予定です(空きがあれば・・・)





帰りはシティで一杯ひっかけて帰りましたとさ^^v
f0057284_19452024.jpg




ではまた~

♡ いつもありがとうございます ♡
↓ポチっ とおねがいいたします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!
by nuknukasako | 2013-01-14 09:17 | オージーレジャー

疲れるのよね

昨日は
巨大カートに2人のっけて(・・・重い)、
お友達とコストコで買い物&ランチで3時間。
その後、暑い中近くの遊園地で遊ぶこと1時間弱。
f0057284_2163141.jpg



37℃予報の今日は
朝からお友達とビーチ集合で4時間超^^


f0057284_2182234.jpg



風があったから良かったけど、
日差しは強かったねえ~

そして水は冷たい・・・メルボルンって結構南だからね・・・

足に日焼け止めが塗りたりなかったようで、
真っ赤になりました・・・私が(T-T)。反省。
どうも子供の日焼け止めばっか気にして、自分がおそろかになる・・・。


それにしてもね、
充実したホリデーって
疲れるのよね(苦笑)


ではまた!^^


♡ いつもありがとうございます ♡
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!
by nuknukasako | 2013-01-11 21:13 | オージー子育て:6歳&2歳

ほとんど毎日

ほとんど毎日なんじゃ…というほど通っている感のあるビーチor海レジャー^^;
夏は公園よりもよっぽどラクなんだもん~◎
遠浅なので危険も少ないし、ちびっこ達はマイペースに砂遊びできるしね。 

最近は冒険もせずにブライトンビーチ(Brigton beach)なので、
激混みの駐車場に止められるかどうかが、私的には最大の難所・・・(苦笑)。



年末のセールでgetしたビーチテント持参して、
お友達のパラソルやビーチマットやチェアとくっつけてセッティング^^

このテントいいですよ!
折り畳み傘の要領のインスタントテントなんですが、軽くてポップアップ式よりもコンパクトで簡単♪
f0057284_2254965.jpg





前半ボディーボード
後半砂遊び
f0057284_226553.jpg

で、
15:30~18:30までみっちり遊んで帰りました。

毎日紫外線にさらされて、着実に黒くなっているアラフォー・・・こんなことしてていいのかと疑問に思いつつ(T-T)

それではまた~


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
by nuknukasako | 2013-01-07 23:07

初釣り

昨日とはうってかわって、爽やかな一日でした。
旦那とhiroはモーニントン(Mornington)でお友達と初釣り^^
私とkazuは家で待っているつもりで、のんびり朝食、洗濯、散歩・・・をすれどなかなか帰ってくる様子もないし、
小一時間のドライブをして合流しました。

モーニントンのシュナッパー・ポイント(Schnapper Point)には桟橋とカフェがあって、
メインストリートも公園も近いので人がたくさん^^;

f0057284_23162829.jpg



hiroにとっては初の海釣り
飽きてグダグダになってたり・・・することもなく、とっても楽しそうでしたよ^^

f0057284_23201253.jpg




hiroの初獲物は「フグ」
結局フグ2匹で終了ということで、狙いのイカは釣れず・・・。
フグさん達は海に帰し、
帰り道みんなでシーフードランチ(笑)

シーフードてんこ盛りにスパークリングワイン付きで、
美味しい釣りとなりました(*^^*)
f0057284_23241166.jpg



明日は何をしようかなあ・・・

ではおやすみなさい☆


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村
by nuknukasako | 2013-01-05 23:27 | オージーレジャー

暑っ

昨日も30℃台後半と暑い一日で、絶好のビーチ日和(には暑すぎな気もしたけど)でしたが、
今日は40℃超えの熱風予想で・・・クーラーで冷え冷えの部屋でリラックスぅ♪を決めこんでのんびり^^



子供達はたまに水遊び
f0057284_22424973.jpg




魔女の宅急便見て、
ランチにチャーハン食べて、
軽く昼寝ドライブに出かけたらkazuさん寝ないので、
さすがに暑すぎなせいか、誰もいないカフェで母子3人でそれぞれアイス食べて^^;;、
夕ご飯はもち米シュウマイで、



シャワー後にかき氷を作って食べましたよ
f0057284_22431145.jpg



かき氷シロップなるものは売っていないので、アップル&ラズベリーのジュース(?)で代用できるかお試しで買ってみたけど◎。
どうみてもゴクゴクっと飲むのはいかかがなものかという代物ですがー(苦笑)、シロップ代わりならいいわ。



夏でも長袖パジャマを着るほど、夜は涼しくなるメルボルンですが、
さすがに今夜はまだまだ暑い・・・・。
明日は25℃だというから、これからぐっと下がるはずなのだけどねえ。 久しぶりに寝苦しい夜になりそうです(T-T)。

ではではおやすみなさい。
良い週末を!
by nuknukasako | 2013-01-04 22:44 | オージー子育て:6歳&2歳

カテゴリ

全体
++北国編++
北国diary
北国グルメ
北国スイーツ
北国レジャー
北国クッキング
北国マタニティ・出産
北国子育て: 0ヶ月~6ヶ月
北国子育て : 7ヶ月~12ヶ月
北国子育て: 1歳
     
++彩の国編++
彩の国diary
彩の国スイーツ
彩の国グルメ
彩の国レジャー
彩の国子育て : 1歳
彩の国子育て : 2歳
彩の国子育て : 3歳
彩の国マタニティ
彩の国子育て : 3歳&0歳
彩の国子育て : 4歳&0歳
   
++オージー編++
オージー子育て:4歳&0歳
オージー子育て:4歳&1歳
オージー子育て:5歳&1歳
オージー子育て:5歳&2歳
オージー子育て:6歳&2歳
オージー子育て:6歳&3歳
オージー子育て:7歳&3歳
オージースイーツ
オージーグルメ
オージーレジャー
オージークッキング

検索

↓ポチっ おねがいします♡↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
ランキング参加中!


箱根 旅行情報
箱根の旅行情報



ブログパーツ

経済

ライフログ


ステップアップジグソーパズル JRの電車と駅


NEW くみくみスロープ (リニューアル)


でんしゃでいこうでんしゃでかえろう


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ


プレイキャスト 1/32スケール 三菱ふそうキャンター ゴミ収集車

以前の記事

2014年 10月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
家族生活

画像一覧